アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月17日

20歳にしてBluesBrotherに感激!

1980洋画「BluesBrothers」のレビューです。

無題.png


視聴までの経緯


うつ病になってしまった私は体が動かず
好きだったゲームもできず困ったことになりました。

映像を眺めるぐらいならできるかなと思い
少し調子がいい時に映画を借りに行くことにしました。

しかし、いままで全く映画とは縁がなく
そして親しい友達も片手の指程もいない・・・



    ●ギャグ要素の入ったもの

    ●人が死なないもの

    ●心があったかくなるような・・・

そんなものを探してぐぐってみたところ
「BluesBrothers」
を発見しました。

黒い帽子に黒い服に黒い・・・
そんな出で立ちに心を奪われるまではいかないものの
誘われる何かがありました。

そして後日
ブルーレイでレンタルしてきました。

視聴しての感想


この自由さは何だw
そして合間合間に入るBGMや歌のよさ!
20歳の若造ですが、心に染み入る何かがありました。



有名かどうかは定かではありませんが、
ショッピングモールを疾走するシーンは何度見ても飽きませんww



エルウッドが悪戯したり悪ふざけをするシーンがよくあります。
他の映画を見ている際よくこういったシーンは
胸糞悪い思いをすることがあります。
しかし、そんなことは一度もなく思わず笑みがこぼれるものが多かったです。

ちょくちょく「謎の女」が二人を目掛けて
不意打ちに攻撃していくシーン(ミサイル・火炎放射器等w)

が何度かありますが・・・
被害にあったとしてもガン無視なところがツボでしたねw

まとめ


日本人には決して真似できないと思えるものでした。

今の映画にも似たようなものがあるのでしょうか・・・
それが気になるところです!

私が映画にはまったきっかけとも言えるので素晴らしい作品だと思います。
もっとたくさんの人に知って欲しいと思えました。

The Blues Brothers

新品価格
¥308から
(2014/11/19 17:37時点)


ブルース・ブラザース ― コレクターズ・エディション [DVD]

中古価格
¥1,280から
(2014/11/19 17:38時点)




↓クリックしてくださると元気がでます!
人気ブログランキング

映画評論・レビュー ブログランキングへ

【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!



posted by こたむ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2986918
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
--RSS登録--
 follow us in feedly




--REVIEW-INDEX--







--最新記事一覧--
月別アーカイブ
プロフィール
こたむさんの画像
こたむ
映画・アニメを定期的に見ています。最近はBlueBrothersにはまっています。視聴したことを共有できる人がリアルでいないため、こうしてブログで書いています。どんな感想でもコメントを頂けると続ける力になります。初心者ブログですが暖かく見守りください。
--ブログランキング--
あなたのクリックが私の力になります!

TweetsWind
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。