アフィリエイト広告を利用しています
zeta.png
プロフィール
papapa-syaさんの画像
papapa-sya
二人姉妹のパパでありながら色んなことしています。 webライター/作曲/BGM制作/ギター講師/ドラム講師/動画編集/サウンドエンジニア/音声編集/オリジナルブランド/セレクトショップ/サイト運営 などなど…。 趣味はサーフィンとボクシングと筋トレと音楽。 子供育てる為に何でもやります。 でも好きなことしかやりたくないわがままパパ。
プロフィール
最新記事
検索
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

posted by fanblog

2017年11月22日

クラウドソーシングサイトでの依頼主との距離感

前回は確定申告に関して書きましたが、この時期になるとお歳暮なども考えてしまう時期です。
お世話になった会社にはお歳暮などを送りたいのですが…
クラウドソーシングサイトを通して知り合った会社にはお歳暮を送るべきなのか…悩みどころです。

クラウドソーシングサイトを通して知り合った会社とは、大体チャットワークというアプリを通して連絡をとりあう様になります。
もしくはそのクラウドソーシングサイト内でのメッセージだけになる場合もあります。
クラウドソーシングサイト内でのやり取りの場合は、何度か仕事をしたらそれだけで終わり〜となってしまい、その場合はまぁお歳暮とか贈る必要もないでしょう。





ただチャットワークを通してやり取りする会社は、なかなか長く付き合っていくこともあります。
僕自身一年以上チャットワークを通してやり取りしている会社もあります。


とは言え!

クラウドソーシングサイトを通じて出会った会社って、一度も顔をあわせたことがないんですよね。
やり取りしている担当の顔も知らなければ、こちらの顔も知らない、本当にネット上だけの関係なんです。
そうなってくるとかなり距離感が難しい。


僕も唯一プライベートな感じの話しをたまに交えるのは会社ではなく個人でやっている方でしたね…。

この距離感は本当に難しい。
どこまで仲良くなっていいのか。


これに関しては僕の中でもまだ答えが見つかってないんですよ。
クラウドソーシングサイトで出会った会社とはそんな風に見えない壁に阻まれています笑
距離感がつかめません笑

これに関しては僕も教えてほしいなーって所です笑



次回は何が仕事になるかはあなた次第を書きます。

おすすめクラウドソーシングサイト









コメントや読者登録など随時お待ちしております。また、お仕事の依頼なども一度コメント欄にてご連絡ください。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6994945
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。