アフィリエイト広告を利用しています
zeta.png
プロフィール
papapa-syaさんの画像
papapa-sya
二人姉妹のパパでありながら色んなことしています。 webライター/作曲/BGM制作/ギター講師/ドラム講師/動画編集/サウンドエンジニア/音声編集/オリジナルブランド/セレクトショップ/サイト運営 などなど…。 趣味はサーフィンとボクシングと筋トレと音楽。 子供育てる為に何でもやります。 でも好きなことしかやりたくないわがままパパ。
プロフィール
最新記事
検索
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月20日

音楽系の案件は微妙…【クラウドソーシング】

INA85_recyoukonndensam_TP_V.jpg

あーーーー間に合わない!
アフィリサイトの記事が間に合わない。
今月まだ3つくらいしか書けてない。
最悪でも週1では書きたいところですが…ついつい目先の利益を追ってしまう。
ダメですねぇ。

そんなこんなでこのブログも久々になりましたね。

もう日々忙しくて記事が書けませんよ…。とほほ。







ということで、今回はクラウドソーシングサイト系の内容です。
僕はクラウドワークス
を主に利用していて、クラウドワークスでは色んな案件が多いのが特徴!

だと思ってました。


僕も音楽をやるので、結構見るんですね。
しかし…クラウドワークスにある音楽案件はなかなか曲者…。
その料金で丸々1曲作曲ですか…。

とため息をついてしまうものもあったり。
ナレーション一言数十円だったり…。

金銭面で見た時あまりプラスになるようなものはなさそうでした。
経験としてやってみるという程度だったらありかもしれませんが、収入として見るとちょっと微妙なところですね。

まぁただ音楽系は本当に人脈が大事なので、ゼロからスタートするのであればありっちゃありです。僕個人の見解としては。
人脈ゼロの状態で無料で作曲して人脈を得るのであればクラウドワークスで探して継続で仕事をもらったりするのも良いし。
そこで作った曲をサンプルとして新しく営業にかけるのもありかもしれません。



あと、ナレーションに関しては女性のみの案件が多いです。多すぎます。男性にも仕事を!!!!
って思う程男性に向けての案件は少ないです。
確かに女性の方が聞こえが良いので、需要が多いのはわかりますが、もっと男性に対してのナレーション案件が増えたら良いのになぁとも思います。







まぁそんなこんな感じてはいるものの、最近はほとんどクラウドワークスを見ていません。
もしかしたら…とも思うけど、音楽案件に関しては最近はココナラ
とかで募集かけたほうが良い気もしますね。

自分で金額決められますし。最近はライター業も少し疲れてきているので、新しい仕事したいなーと思いながら風呂敷を広げています。
作曲の仕事とか誰かくださいーーーー!!!


そんなこと思っていますが、実は最近音楽にも感じることが沢山あります。
そこで…
次回は「これからの音楽需要」を書きます。





----------------------------------------------------------------------------------------------

コメントや読者登録など随時お待ちしております。
また、お仕事の依頼などはSNSからお送りください。


Twitterアカウント
https://twitter.com/ma_a_a_sa6969


にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ にほんブログ村 家族ブログへ


ブログランキング参加しました!良ければクリックご協力ください!

2019年06月01日

クライアントに物申したい【クラウドソーシング】

masaki0I9A4779_TP_V.jpg


魔の月末を抜けました!
毎月寝れない月末!
しかし今月はわりと寝れました。ナイス!グッジョブ!

そしてなうでクライアントから報酬の支払いが遅れているというトラブルに見舞われています。
あぁ…。怖い。

たぶん大丈夫だとは思うけど未払いとか怖いです。
今までクラウドワークス経由がほとんどだったので未払いというのはなかったんですが、今回は直接の関係。
お願いします。
大変なことにはならないでください。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ブログ感覚で簡単運営!飲食店ホームページが月額1,000円(税抜)の低価格!
グーペ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2Z8IHL+1B1ACA+348+1TJLZN
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



そして今回はクラウドソーシングサイトのクライアントに物申す!
ということで…。
言いたいことがあります。

そしてきっとこれは同じ経験している人も多いのではないでしょうか。

クライアントプロフィール見なさすぎ問題

いや、理解します。譲歩はします。
もうキュレーションサイト系ならとにかく人が欲しいと思います。
あたりかまわずスカウト送りますよねきっと。
でもね、条件は見てほしい。
僕は
プロフに文字単価1円以上の仕事のみ受け付けますって書いてます。
なのに3000文字2000円とかの仕事でのスカウトメールがくる。


これが結構頻繁に来るんですよ…

プロフィール見て!!!
条件見て!!!


不特定多数に送るのは結構ですがあまりにも雑すぎではないでしょうか…。
そういうスカウトメールのせいでクラウドワークス内の大事なメール埋もれたりするんですよ…。

それとも文字単価2〜3円じゃなく、1円のやつならどうにかのってくると思ってるのか!!!
失礼な!!!!






後…

ライター以外のスカウトメール来てほしいなという素朴な気持ち…。

そんな不満を抱え…久しぶりのブログ更新なので次回はプライベートなことも…。

次回は「子供がもう喋るようになりましたよー」を書きます。


----------------------------------------------------------------------------------------------

コメントや読者登録など随時お待ちしております。
また、お仕事の依頼などはSNSからお送りください。


Twitterアカウント
https://twitter.com/ma_a_a_sa6969


にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ にほんブログ村 家族ブログへ


ブログランキング参加しました!良ければクリックご協力ください!

2018年04月16日

某サイトでイラっとしたクライアント対応【クラウドソーシング】

ikr.jpg
先日とあるクラウドソーシングサイトにて非常に失礼だなと思うやりとりがあったので、ちょっと愚痴がてら聞いてくださいよ。

まず初めにきたメッセージ
「実績を拝見しまして、弊社の仕事が合うのではないかと思い長期の執筆依頼でご連絡致しました。
(中略)
今回はプロフィールを加味しまして、もし応募頂き採用となった場合は特別単価での依頼の方向で考えております」


実績を拝見しまして〜なんて流れはまぁクラウドソーシングサイトではよくある誘い文句みたいなもので、どこの会社も同じ様なことを言ってきますから、まぁあるあるだなーなんて思ってました。
しかし、特別単価での〜ということだったので、ある程度しっかり見てくれたのかななんて思いながらも、細かいことを聞きたかったので返信しました。


僕の返信
「現在プロフィールにも記載しているのですが、文字単価1円以上のもののみ受け付けています。
試用期間は4,000文字以上で3000円ということですが、本採用時、また特別単価というのがいくらになるのかお伺い出来ますでしょうか?」


これに関してはまぁ執筆ペースや記事の質によって変わるとのことで、まぁ納得です。






で、この後ですね…
最初に来たメールに「月額固定30も可能です」と記載されていたので
「参考までに月額固定30の場合月間いくつ記事を書けば良いでしょうか?」
と返信。


その返答は
「単価によりますので、なんとも申し上げにくいところです。逆に、1記事4000字と仮定して、月何記事書けますか?」

まぁそうですね、確かに。
この返答に対して僕は
「弊社様の案件の条件がよく、自分に合っているものであれば月50記事〜程は執筆できるかと思います。」


これに関しては「弊社様の条件がよく」って記載してしまった僕にも非があるかなと思います。あくまで、相性が良ければ〜ってことを伝えたかったのですが、これでは勘違いさせてしまうかも…。
でもその後です。一番の問題は…。




美しいホームページを作るなら Z.com




「ライター様に合っているのかどうかはこちらでは存じ上げませんが、そもそもポートフォリオ審査を通過してからのお話ですので、ご応募の意思があるのでしたらまずは所定のフォーマットに沿ってご応募をお願いできますでしょうか。
その上で、継続的にお願いできると当方が判断してから、価格交渉頂ければと思います。」


はい??

いや、逆に何記事書けるか聞いてきたから答えたのに何だよその返答。
そもそも審査を受けるか受けないかどうかを考える為にも質問してるんだけど。
しかも「そもそも」って。じゃあ今までのやり取りする前に最初からそう答えればいいんじゃないの?
何だこれ?
失礼過ぎないか?


結局これって
「お前質問ばっかしてくるけど、そもそも応募する気あるの?ここまで面倒な質問とかしてくるならとりあえず応募してくれない?」
ってことですよね。


怒りのメッセージ送ってやろうかと思いましたけど、そんなやり取りしても無駄になるので、グっと抑えました。


こんな会社もあるのだなぁ…。気持ちはわからなくもないけどね。


まぁこんな不満もありながら今日も頑張って仕事します。次回はライティング便利グッズを書きます!




----------------------------------------------------------------------------------------------

オススメクラウドソーシングサイト

在宅ワークならクラウドワークス

----------------------------------------------------------------------------------------------

コメントや読者登録など随時お待ちしております。
また、お仕事の依頼なども一度コメント欄にてご連絡ください。


Twitterアカウント
https://twitter.com/ma_a_a_sa6969


にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ にほんブログ村 家族ブログへ


ブログランキング参加しました!良ければクリックご協力ください!

2018年04月06日

クラウドワークスのこのシステムは辛い…【クラウドソーシング】

a.png


久々にクラウドソーシングサイトのことを書きます。
クラウドソーシングサイトに関しては今までも色々と書いているので、カテゴリのところから見てみてください。

クラウドソーシングに関しては毎回毎回言っているのですが、僕はクラウドワークスを主に使っています。
特に最近ライター系であれば

・サグーワークス




・Shinobiライティング





まぁ他にも沢山あります。有名なのであればランサーズさんだったりとか。
【クラウドソーシング】で調べるとめちゃくちゃヒットするので調べてみてください笑

その中で僕は
クラウドワークス
さんを使っているのですが、単純にむかしから使ってて使い勝手が良いことだったり、良い案件が多いというのがメリットだと思っています。





ホームページ作成サービス「グーペ」



ただここで一つ大きな問題としてあるのが…。
クラウドワークスには【後払い】というシステムがあるのです。

結論からいうと企業側(依頼主側)がこの支払い方法を選択していると、こっちに入ってくるのが翌々月だったり翌々翌月だったりします。

いやこれはきつい。
翌々月っていうのは業界によっては確かにあるシステムです。
芸能界なんかは翌々月の支払いだとか言います。

ただこれはなかなか厄介というか計算が面倒というか…。
だってこれって、近い将来に入ってくるのがわかっているのに手元にないってことじゃないですか。
とりあえず他の収入の分から抜いておいて入ってきたら戻しても良いし。

もしくは翌々月の収入として次月は入ってこないと諦めるか。
んーどっちにしてもなかなか面倒なんですよね…。
ただ、今この後払いシステムで単価の良い仕事が一つあるんですね…。
だからと言ってその仕事ばかりしてしまったら来月が生きれない。

という状況。
んー…。難しいです。
このシステムっていらないだろ!!!
と思いますけどね笑






ちなみにこの後払いシステム、他のクラウドソーシングサイトにあるのかはわからないです。まぁ本当正直なところを言えば、出来れば個人間のやり取りをしたいですが…手数料とられないので笑
でもそれは禁止行為になってるのでやらないです笑

久々に仕事の話を書いたので、次回は仕事を探す能力を身につけろ!を書きます!




----------------------------------------------------------------------------------------------

オススメクラウドソーシングサイト

在宅ワークならクラウドワークス

----------------------------------------------------------------------------------------------

コメントや読者登録など随時お待ちしております。
また、お仕事の依頼なども一度コメント欄にてご連絡ください。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ にほんブログ村 家族ブログへ


ブログランキング参加しました!良ければクリックご協力ください!

2018年02月03日

ココナラ・ジモティー・メルカリの穴【クラウドソーシング】

AMI88_zakkatukurumorigilr_TP_V.jpg

前にココナラやジモティーなどを紹介している記事もあるのですが、それはそれ、これはこれ…ということで…。ですね笑

今回は
ココナラ・ジモティー・メルカリの穴
を書きます。


まずそれぞれの大雑把な特徴を書きますね。

ココナラ
自分のスキルを売れるサイトです。デザインからパソコンの操作の仕方だったり音楽関係だったりと様々です。
本当極端に言えばクラウドソーシングサイトをハードルを下げたバージョンで500円前後とかで取引されることもあります。

ちなみにココナラには沢山種類があります。

ココナラメール占い

SEO対策からロゴ作成まで全部500円で出来るココナラ

電話占い【ココナラ】 もう、一人で悩まないで

恋愛相談

離婚相談

【ココナラハンドメイド】


知ってはいたもののここまであるとは…というか恋愛相談まで売れるとは知らなかった…。何かこれはこれできな臭くも感じてしまうけどまぁ…全く自分の恋愛関係知らない人に恋愛の話聞いてほしいこともあるか…。


・ジモティー
ジモティーはクラウドソーシングサイトとはまた全然違って、地元の人同士で物の売買だったり無料で何かあげたり〜というのをメインにしているアプリですが、中には「○○教えます」とか音楽とか英会話の教室を個人でやっている人が広告として使ってます。


・メルカリ
中古の物を出品して買うというフリマアプリですが、結構自分で作ったアクセサリーなどを出品している人も多いので、何かを作って売りたいという人におすすめです。


この3つ、基本的には賛成派です。
自分のスキルに自信がない人はいきなり高いハードルではなく安い金額で挑戦できるので、やりやすいという点もありますし、
誰でもフリーランスとしての夢だったり、「自分でデザインしたものが売れる!」という夢が叶うきっかけになると思うんですよ。


とは言え、ここで穴を感じてしまったのです…。
ここで満足してしまってはダメ!!!!
という点です。
かなりラフな気持ちで利用しやすいのですがその分自分のスキルをあげるきっかけだったり、実際にそこで満足してしまって仕事としてもっていけなくなるのではないか?と思うんです。
求める相手も「この金額だしまぁこれでもいいか」って妥協もあると思うんですね、でも受注を受けた側は「満足してもらった!売れた!」って気持ちで満たされてしまうと思うんです。
なので、
・スキルレベルを高めようと思えなくなってしまう。
・そこで売れることで満足してしまって高みを目指さなくなってしまう。
・結局副業、もしくは趣味とちょっとお小遣いで終わってします。

という穴に繋がるわけです。


いや、きっと誰しもが仕事にしようとしているわけではなく、むしろ最初から「趣味がお小遣いになればいいな」という気持ちでやっているひとの方が多いかもしれません。
しかしもしここから仕事にするのであれば、この3サイトはかなりのぬるま湯!




オークファン無料会員登録はこちら



やっぱりお金って大事なんですよね。
よく言いますけど、タダで仕事を頼むと、依頼された側も依頼した側もお互いに「タダだから」って気持ちが生まれてしまう為に更に上の条件に変更が出来ないんですよね。
それと同じで、安い値段っていうのもお互いに「この値段だし…」って気持ちになってしまうんですよね。
こういう人間心理って本当不思議なもんですわ。


次回は最近のこのブログのブログ経過報告を書きます!



低価格なのに高速・多機能・高セキュリティ
月額400円(税別)から最大容量100GB
WordPress専用高速サーバー Z.com WP

----------------------------------------------------------------------------------------------

オススメクラウドソーシングサイト

在宅ワークならクラウドワークス

----------------------------------------------------------------------------------------------

コメントや読者登録など随時お待ちしております。
また、お仕事の依頼なども一度コメント欄にてご連絡ください。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ にほんブログ村 家族ブログへ


ブログランキング参加しました!良ければクリックご協力ください!

2018年01月29日

ランサーズを見直した【クラウドソーシング】

a0001_017879.jpg

もう今まで散々ランサーズよりクラウドワークスが良い。
ランサーズは単価が安い
みたいなこと書いてきたんですけど、この前久々にランサーズ見てみたんですよ。


ええええええ!
何かごめんなさい!



って気分になりました。

そうなんですよ、めちゃくちゃ良い案件揃ってたんですよ。
こんなに案件あるのかよ!
って思った。
前見た時はもっと怪しい雰囲気の内容の仕事ばっかりで「絶対割に合わないじゃん!」っていうのばっかだったんですが、まぁ時がたつにつれ変わったんでしょうか…。
良い案件ばかりで驚いた。





引越し会社の比較はこちら!

LIFULL引越し見積もり



ランサーズを通した時にとられる手数料はクラウドワークスと同じく20%、報酬に伴って手数料も下がるみたいな感じで、そこはクラウドワークスさんと変わりませんね。

しかーし、案件の量には驚いた。
使ってみようかと思ったけどクラウドワークスさんに慣れすぎててどう使っていいのかもわかりませんでした笑


近々使えたら使ってみよう。





急募! 主婦!学生!誰でもOK!ブログで稼ぐなら ブログルポ



そして最近アクセスが増えましたー!!!!
嬉しいことです。
ブログランキングも上位!
なんだかんだでこういうのって嬉しいもんですね!
ありがとうございます!


今日は実は歌の仕事があり帰宅が遅くブログ書けるかわかりません。とりあえず次回は何の為に在宅ワークやってるかって話を書きます!

----------------------------------------------------------------------------------------------

オススメクラウドソーシングサイト

在宅ワークならクラウドワークス

----------------------------------------------------------------------------------------------

コメントや読者登録など随時お待ちしております。
また、お仕事の依頼なども一度コメント欄にてご連絡ください。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ にほんブログ村 家族ブログへ


ブログランキング参加しました!良ければクリックご協力ください!

2018年01月17日

クラウドワークスでの働き方【クラウドソーシング】

今回はクラウドソーシングサイトのことを書いていきましょう。
僕が主に使ってるのはクラウドワークスさんで、基本的にクラウドワークスさんでもらった仕事を長く続けています。


しかし長く続けていると色々とその会社の規模が小さくなったり大きくなったり、ライターだったらルールが変わったりと色々変化がありますし、僕自身も成長をしているわけですから、同じ仕事をずーーーっとやるというわけにもいかないのです。


簡単に言うのであれば今まで1文字0.3円でやっているライターの仕事をやっていたとしたら、1文字0.8円の新しい仕事を見つけて0.3円の方はおしまいにするのです。
そうしてかなければ今以上の収入は求められませんし、自分の成長にも繋がりません。


日本最大電子ギフト券売買サイト「amaten」




それに…実はここだけの話ライターの仕事は多くなっている様に見えて、縮小している部分もあります。
縮小というと違うんですが、名前だけライターが多くなりすぎて適当なサイトが乱雑していて、実際にアクセスに繋がらなかったり、お金だけかけて記事を増やしたものの、失敗してしまうというサイトも多くなってきてるのです。
だから薄利多売系のサイトは、どこかで乗り換えの見極めをしなければいけないのです。



50GB、月額1800円(税抜)〜 ビジネス仕様レンタルサーバー【シックスコア】



フリーランスはこんな感じでうまく動き回らなければやっていけないんじゃないかなと思います。
そんな今日は僕はまた現場仕事の手伝いです。
最近は現場仕事も多くなってきていますが、あくまで手伝いしかやりません…。
やりたくない!笑


実は今音楽活動方面でもいろいろ頑張っているので、そろそろ仕事方面でもかなり力を入れていかなくてはと感じている今日この頃。


とりあえず音楽のことを少し語ろうと思うので、次回は実はやってみたい音楽業を書きます!

オススメクラウドソーシングサイト

在宅ワークならクラウドワークス


コメントや読者登録など随時お待ちしております。また、お仕事の依頼なども一度コメント欄にてご連絡ください。

2017年12月02日

クラウドワークスをおすすめする理由B【クラウドソーシング】

クラウドワークス話も三日目…。
そろそろ飽きてきたかなぁと不安になりつつ書きます。

今回は文句からの反対意見ではなく、純粋におすすめする理由を書きますね。

僕が思うクラウドワークスのメリット
・案件が多い
・しっかりしている案件が多い
・単価も言う程低くない
・様々な職種の案件がある


というメリットなんですが、つまりは案件の量ですね。
まず、初心者〜上級者まで使える案件があります。初心者は初心者用の案件から手を出して、少しずつ成長していけばいいですし、最初から高単価を狙うのであれば最初から上級者用の案件を狙えばいいので、人によって使い分けが出来ます。
更に…様々なクラウドソーシングサイトがある中、正直怪しいな〜…っていう企業とか個人の人もいるわけです。しかし、その中でもクラウドワークスはしっかりした企業が多いです。
もちろんまとめサイトを運営している企業なんかもありますけど、調べながら元をたどると、しっかりした大手の会社であることが多いです。
大きい会社がやっているというのはそれだけで安心です。


後はクラウドソーシングサイトでよく言われる「単価が低い」という部分ですが、他のクラウドソーシングサイトと比べるとクラウドワークスは比較的単価案件は高いほうです。
あくまで他のクラウドソーシングサイトと比べて…です。
正直色んなサイトを見ましたが…、こんなのやってられない…って程の案件もありましたが、そこと比べるとクラウドワークスさんはまだ良心的なほうです。


そして、様々な職種の案件があるというのはかなりメリット!
僕は音楽関係の仕事もしているので、たまに録音関係の仕事などもクラウドワークスさんからやったりします。映像編集や画像編集、音声作成などの仕事もクラウドワークスさんにはあるので、たまにどんなのあるかなーと思いながら見てみると意外と、やってみようかなーっていうのがあったりします。

最近ではライターをメインにおしだしているクラウドソーシングサイトもありますが、ライターだけではなく他の仕事も探せるので、この部分においては僕はかなり大きいメリットだと思っています。



今回はさすがにクラウドワークスさんネタもそろそろしつこいかなぁと思い、まとめてメリットを書かせて頂きました。
別にクラウドワークスさんに義理立てするあれもないのですが、よく使わせて頂いているのでね。


さてさて、次回なんですが、自分のブログを見てみるとカテゴリ欄の音楽関係が少ないんですよね。
なので、音楽関係の部分を増やしていこうかなと思います。
果たしてこのブログを見ている方にその需要があるのかないのか…という部分は心配なのですが…。
ということで次回は実は家で録音できるんですを書きます!


おすすめクラウドソーシングサイト









コメントや読者登録など随時お待ちしております。また、お仕事の依頼なども一度コメント欄にてご連絡ください。

2017年12月01日

クラウドワークスをおすすめする理由A【クラウドソーシング】

今回もクラウドワークスさんをおすすめする理由を語ります!

悪い評判で言われるのが
20万超えを稼いでる人が少ない

というものです。

これに関しては正直あなたの技量次第でしょ?と思ってしまう部分もありますが、特にライター案件で20万超えを目指すのはかなり難しいかなと思います。
クラウドワークスさんにはタスク、コンペなど様々な形式がありますが、コンペで多く選ばれたりするか、もしくはライターではなくHP構築などをしなければまぁ、月20は難しいところです。

しかし、そこに関して僕が思うのは
高望みしすぎ
なんですよ。

こんな簡単に仕事が請け負えるサイトなんですから。
20万〜30万稼いで本業にしようなんてそんなの正直厳しいのわかってます。

例えばライターだけで30以上稼ぐ人ももちろんいますが、そのレベルのライターになってくるとクラウドソーシングサイトなんて使わないで、本人に直接依頼が来ていますよ。
会社と直接のやり取りで信用も厚いでしょう。

しかし相手と顔も合わせることもないクラウドソーシングサイト、特にライター案件に関してはあくまで【副業】だと思ってください。

実際僕もライターのことばかり書いてますが、音楽面での収入もあるので、ライターは言うならば副業です。

そう、そこを忘れてはいけないんです。

つまり、依頼を出す企業だって、副業でやってくれる人をターゲットにしているわけですから、それなりの技量でよいと思っているでしょうし、単価だって安く設定しているんです。


昨日も書きましたが、初心者、ど素人のライターに副業以上の収入を渡せるわけがないんです。普通に考えて当たり前です。
クラウドワークス批判をブログに書いている人の中にね、「それでもやる人は脳内お花畑」とか書いていたのを見たんですけどね笑
逆逆!!!!

むしろこれが現実!!!!

んー実はまだまだあるんですよ。
そろそろまとめに入りたいな。
明日位で最後にしようかな。もっと出てくるかもしれないけど。

次回クラウドワークスをおすすめする理由B

おすすめクラウドソーシングサイト









コメントや読者登録など随時お待ちしております。また、お仕事の依頼なども一度コメント欄にてご連絡ください。

2017年11月30日

クラウドワークスをおすすめする理由と問題@【クラウドソーシング】

クラウドワークスさんは僕がかなり有効的に活用しているサイトなので、クラウドワークスさんの文句は許せんのです!笑

しかし、クラウドワークスさん評判を探ってみると色々あるので、それに対抗しながらおすすめする理由とさせてもらいます。

まず…
単価が低い
これに関してはクラウドワークスさんだけではなくクラウドソーシングサイトにはほとんど言えることです。
しかしですね、クラウドワークスさんには初心者でも手の出せる案件が多くあります。
よく考えてみてくださいよ。

初心者でも出来るってことは
ど素人でもお金を払ってあげる
ってことですからね。

どんな仕事にも言えますが、特別な専門職的なものって最初のうちは経験を積むために給料すら発生しません。経験が給料となって、それを糧に仕事にしていくものです。
クラウドワークスのライター案件だってそうです。
いくつか書いているうちに書き方を覚えて、それが次の企業に売り込む為の宣伝材料になって、そこから仕事にしていけるんです。

本来それでいいはずなのに、そこにしっかり報酬も出ているんですから、それだけでもありがたいと思わなければいけません。

それでも単価が低いと言うのであれば、ライターで案件募集googleで検索してみてください。
単価は良いものの初心者じゃ絶対かけない様なものばかりしか転がってませんよ。

むしろ今までライターとしてやってみたいと思っても行動できなかった人には良いきっかけになるんですよ。つまり、ライターをやってみたいけど…と言う人にはクラウドワークスさんはかなり優しいサイトなんです。

それに、クラウドワークスさんにだって単価の高い案件、ライター以外の案件でも単価の高いものは沢山あります。それに手が出せるならそれをやればいいです。
「単価が低い」と文句を言う人はそこに手を出せるレベルじゃない人でしょう。
低レベルの案件を請け負っているんだから単価が安くなるのは当たり前です。


まだまあいっぱいありますからね!次回クラウドワークスをおすすめする理由A

おすすめクラウドソーシングサイト









コメントや読者登録など随時お待ちしております。また、お仕事の依頼なども一度コメント欄にてご連絡ください。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。