アフィリエイト広告を利用しています
zeta.png
プロフィール
papapa-syaさんの画像
papapa-sya
二人姉妹のパパでありながら色んなことしています。 webライター/作曲/BGM制作/ギター講師/ドラム講師/動画編集/サウンドエンジニア/音声編集/オリジナルブランド/セレクトショップ/サイト運営 などなど…。 趣味はサーフィンとボクシングと筋トレと音楽。 子供育てる為に何でもやります。 でも好きなことしかやりたくないわがままパパ。
プロフィール
最新記事
検索
ファン
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

広告

posted by fanblog

2020年08月10日

【フリーランス】最近営業方法変えました

TRTM9655_TP_V.jpg

サボリ感が半端ないですね。
お久しぶりです。

たまーに見てる方もいると思うのですが、たぶん常連の読者さんは少ないのでは…。
初めまして。
パパシャです。

ということで本題に。


実は最近営業方法を変えてみてます。
今まではクラウドワークスを主戦場にしていたのですが、もう最近クラウドワークスはお手上げです…。

全く仕事がとれなくなりました。

全くは嘘です。


コロナの影響でwebライターが多くなったのか…
どのクライアントも「現在応募が殺到しており…」ばかりです。
「現在応募が殺到しており…」ならまだしも、返信すら来ません。


まぁこればかりは仕方ないのかなと思っています。


そこで最近僕はTwitterを活用中。
Twitterで「Webライター募集」で調べるだけで、割とヒットします。
まぁもちろんTwitterでも応募が殺到することはあるのですが、最新表示にして、できるだけ新しいとこに応募してます。


もう本当さすがTwitterさんです。
クラウドワークスより全然単価高い。
ありがたや。


まぁしかしそれでも限界はあるわけで。
実は最近「このままでいいのか…」と悩んでいるんですよ。


このまま毎月営業して、仕事して…。の繰り返しで、数年後も生きていけるのだろうか…と。


Twitterで仕事を探したりなんなりしてるわけですがね、これも沢山のライターがやってる方法ですよ。
このままでは1人のwebライターとして埋もれるなと。


そこでまぁ先日紹介したBNI、入会しようかなと考えてます。

【フリーランス】BNIってどうなの?に関して【起業】
https://fanblogs.jp/free2papasya2/archive/201/0


あれから数回お試し参加させて頂いたり、実は仲の良い友人が参加してたりで、色々聞いてみたんですが疑わしきことはなかったです。

お試し参加なのにも関わらず、結構みなさん興味持ってくれます。もちろん無理に入会を勧めてきたりはしません。むしろその話は置いといて、僕の仕事聞かせてくださいみたいな感じです。


なので単純に、仕事への熱意が高い人が多いのかなーと思います。
もちろん参加してるということは、「利益を上げたい→現段階で満足できる利益が出ていない」ということなのですが、参加して利益があがる可能性の方が高いと感じました。


そもそも僕は経営者の知り合いが少ないので、経営者の方と仲を深める良い機会かなと。
最悪参加して失敗しても、一度関係を構築しておけば後にも繋がると思います。


ただウチの奥さん的には「怪しい・・・」の一点張り…。
うーむ。
ここの問題が一番の大きな問題ですね…。





----------------------------------------------------------------------------------------------

コメントや読者登録など随時お待ちしております。
また、お仕事の依頼などはSNSからお送りください。


MSY-Writing

Twitterアカウント
https://twitter.com/ma_a_a_sa6969

ココナラ
でサービスを始めました。
「フリーランスになるためのアドバイスします」


タイムチケットでもサービスを始めました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ にほんブログ村 家族ブログへ


ブログランキング参加しました!良ければクリックご協力ください!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10107565
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。