アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

FPむらおさ
推薦図書

知識ゼロでもできる 繁盛店0円開業法

新品価格
¥1,470から
(2011/2/4 21:31時点)

携帯からはこちら↓

知識ゼロでもできる 繁盛店0円開業法


お金をかけずに繁盛店に変える本

新品価格
¥1,575から
(2010/8/10 23:28時点)

☆携帯からはコチラ→

お金をかけずに繁盛店に変える本


繁盛店主の「7つの教え」

新品価格
¥1,575から
(2010/8/10 23:26時点)

☆携帯からはコチラ→

繁盛店主の「7つの教え」


新 歴史の真実 (講談社プラスアルファ文庫)

新品価格
¥820から
(2010/8/18 17:17時点)


☆携帯からはコチラ→

新 歴史の真実 (講談社プラスアルファ文庫)



人が病気になるたった2つの原因 低酸素・低体温の体質を変えて健康長寿!

新品価格
¥1,260から
(2010/8/18 17:08時点)



携帯からはコチラ→

人が病気になるたった2つの原因 低酸素・低体温の体質を変えて健康長寿!


☆自動車保険☆



☆FX☆
マネースクウェア





☆クレジットカード☆



☆楽天市場☆



☆プロミス☆

☆ベルーナ☆

☆ANA/JCBカード☆
月別アーカイブ
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年06月17日
狐と虎のお話(^_^メ)
6月17日暑い
事務所にて



最近よく思うのですが

僕が今の自分になるまでに「虎の威を借りる狐」をしてきたんだな〜と





「虎の威を借りる狐」

という言葉は、一般的には、あまりいい意味で使われてないですね




じゃあ僕が、もし「虎の威を借り」てなかったら、今の自分になれたんだろうか?



答は不可能でしたね




自分が人にプラスを与えられない(狐)うちは


虎さんに威を借りたらいいんじゃないかな〜




借りた分は後でしっかり何らかの形で返しておけばいいよね






後で自分が狐に貸せる虎になればいいんじゃないかな〜




ポイント
狐のうちは、虎に借りればいい


常識は何に対して正しいのだろうか?

2010年05月07日
ドレスにドキドキ(*_*)
5月7日
京都にて



第3回チャリティーパーティーに参加してきました


「背中の開いた」ロングドレスを着ている方が多かったです



今回は、ファッションショーが間に入ったパーティーでした



着飾った女性が、本物のモデルさん顔負けにキラキラしていて

かなり盛り上がってました



扇子を振ってた人も
バブルな感じ



ファッションショーの動画はこちらから(PC)
http://more-be.com





もともと1年程前に

2人の20代女性が事務所で
「ドレスを着て行く所がない〜」

と嘆いてたのを聞いて

「自分達でやれば」

とコメントした所












去年の12月に第1回目を100人集めてやってしまったんですね〜



女性の行動力には脱帽です


やっぱりこれからは女性の時代なんですかね


頑張れ男性



次回は8月1日に
ゆかたパーティーをするそうです

僕は短パンTシャツ
金の扇子で行こうかな〜



ポイント
これからは女性の時代です

女性をサポートできる男性にはチャンスが沢山くるのではないかな?


男性は
女性に応援してもらえる自分を目指しましょう



プランナーは
聞いて上げて
背中を押して上げて
プランを支えるだけですね

2010年03月17日
インターネットラジオ(@_@)
3月17日
事務所にて


毎週火曜日16時からインターネットラジオの、「FM GIG」さんの番組に
(検索してください)


何かをチャレンジしてる、僕がプランナーについてるクライアントさん達が


入れ代わりで毎週インターネットラジオに登場します(全世界で見れますよ)


3月はとりあえず元気な20代女の子達が弾けて出演していってます


インターネットラジオは、なんと

映像も写りますw(゚o゚)w


今日は、事務所で映像を眺めてました


一緒に見ていた人達が

「普通のアイドルが出てるみたい」


確かに皆さんキラキラしてて、綺麗にみえますね
(本当も綺麗ですが)




一週間遅れで映像は、こちらにアップしていきますので見てくださいね
http://more-be.com/


そのうちインターネットラジオで面白い事ができたらいいですね

アイディア募集です



プランナーという仕事は、色んなクライアントさんの人生に関わるので


自分でもビックリするような事が周りで進んでいきますね(^0^)/




応援してる人がキラキラしていくのは見てると楽しいね


ポイント
FPはプランナーですから
周りがワクワクすると自分もワクワクできます

頑張ってる人はキラキラして、綺麗になっていきますね


自分が頑張るか
頑張ってる人に協力してるかが
ワクワクした人生になるかのキーなんでしょうね

2010年03月14日
確定申告は権利だったんだw(゚o゚)w
14日
事務所にて


確定申告の期限が明日になってるので、バタバタとしてました


確定申告の認識が、多くの人がちょっと違うなと思うので書いておきますね


確定申告は、
「給与所得者の権利」だと僕は認識しています


多くの給与所得者の方が、会社でやってくれてるといいますが、以下のは会社ではしてくれませんよ


医療控除や住宅ローン控除は知ってる人は多いと思いますが


雑損控除っていうのもあるんですね


災害や盗難で被害を受けた場合の控除です

(僕がサラリーマンの時に遭った車上荒らしも対象だったんだ)

(地震の時に割れた皿も)

(なんか腹立ってきた)


寄付金控除というのもあります


不動産所得や、農業所得を使った損益通算も忘れられがちですね


扶養控除も、誰の扶養に入れるのかでも税金は変わってきますよ





また、誰が確定申告制度を作ったのかも多くの方が知らないですね


戦後のGHQ(マッカーサーさん)が作ったんですよ

税法の基本もそうです



つまり税法には、
「アメリカンスピリッツ」が盛り込まれてるんですね


開拓者精神って奴ですね


期限は15日ですが

遅れても税務署さんは受理してくれますので


権利行使をした方がいい人はいっぱいいるんじゃないかな〜



面倒臭がってチャレンジしない人は損してるかもよ


ポイント
税法には開拓者精神が盛り込まれてます

世の中の常識に惑わされると損しますよ


知らない事は聞いた方が早い

2010年02月27日
女の子パワー炸裂(゚-゚)
2月27日
事務所にて


京都で
20代女性の経営者2人が

20代女性で後に続いて商売や経営をチャレンジする人向けの

起業家育成セミナーをスタートするそうです





MORE美セミナー
〜wanna be brilliant!〜
夢を実現するために
キラキラ輝く女性になるために

第1回のテーマ
『夢・理想の自分』




2人とも、それぞれ経営経験5年以上のキャリアをお持ちで、今回初タッグだそうです


2人ともモデルさんのように、すらっとしてキラキラしています



何かを頑張って前進してる女性ってキラキラしてますね


この
「MORE美」セミナーも

早く全国の色んな所で開いてもらえるようになるといいですね




キラキラした20代の女性が沢山いる「MORE美」セミナーに

「僕も参加したい」

といったら、バッサリ断られました





綺麗なキラキラした女性を量産する


「MORE美」に僕も全面バックアップするつもりです




させてもらえればですが



ポイント
自分の夢に前進してる女性は、キラキラしてて魅力的ですね


男性も同じですよね


頑張ってる女性は、応援したくなっちいますね

2010年02月09日
夢に前進((o(^-^)o))
2月9日

事務所に来られた20代女性からお礼のメールを頂き、返信させてもらったメールです




FPというのは

「クライアントさんの夢を叶える仕事」ですよ


○○さんの周りの人が

どんどん「夢に前進」

していってるのがわかると思います


周りの多くの友人知人が「夢に前進」して行ってるようにする為に色んな方を是非、○○さんに紹介してあげてくださいね


周りの人達が「夢に前進」してると、自分もわくわく((o(^-^)o))できますよ






ポイント
「夢に前進」してる人に接すると自分もワクワクできる

FPは夢を叶えるのが仕事です

2010年02月09日
☆楽天市場☆ ☆楽天カード☆




カードを作ってポイント使えます↓




2010年01月25日
Giveするから、たまにTake(^0_0^)
1月25日
事務所にて


後輩君へのアドバイスです



「Giveするから、たまにTakeがあります

たまのTakeが多くなるから
一人では生み出せない結果になってきますよ」



ポイント
Giveするから、たまにTakeがあります

Give&Take はGiveが先


このblogもGiveになってるでしょうね

2010年01月24日
☆自動車保険一括見積☆






2010年01月24日
☆JCBカード☆



<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。