アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

FPむらおさ
推薦図書

知識ゼロでもできる 繁盛店0円開業法

新品価格
¥1,470から
(2011/2/4 21:31時点)

携帯からはこちら↓

知識ゼロでもできる 繁盛店0円開業法


お金をかけずに繁盛店に変える本

新品価格
¥1,575から
(2010/8/10 23:28時点)

☆携帯からはコチラ→

お金をかけずに繁盛店に変える本


繁盛店主の「7つの教え」

新品価格
¥1,575から
(2010/8/10 23:26時点)

☆携帯からはコチラ→

繁盛店主の「7つの教え」


新 歴史の真実 (講談社プラスアルファ文庫)

新品価格
¥820から
(2010/8/18 17:17時点)


☆携帯からはコチラ→

新 歴史の真実 (講談社プラスアルファ文庫)



人が病気になるたった2つの原因 低酸素・低体温の体質を変えて健康長寿!

新品価格
¥1,260から
(2010/8/18 17:08時点)



携帯からはコチラ→

人が病気になるたった2つの原因 低酸素・低体温の体質を変えて健康長寿!


☆自動車保険☆



☆FX☆
マネースクウェア





☆クレジットカード☆



☆楽天市場☆



☆プロミス☆

☆ベルーナ☆

☆ANA/JCBカード☆
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年08月31日
自由とは何?
31日1日2日
東京にて


今回3日間で18人のクライアントさんとお会いしました(ご夫婦も数組)


「スケジュールを立てるのが仕事、そのスケジュールをこなすのは作業」と後輩の方方に日々、話をしてるままですね


こなしてる時に、「誰だ、こんな過密なスケジュール組んだのは」と作業者の僕はいつも後悔しています


スケジュールをこなしてる途中は、ぞっとしてますが、終わると「やればできるんだ」と自画自賛してます

今回お会いした方方から、blogの件で沢山うれしい事がありました


自分の事が書かれてる日のblogをプリントアウトして持ち歩いてる学生の女の子


「FPむらおさ」と掘ってある携帯ストラップを女性に頂いたり


クライアントでもある20年位お付き合いのある先輩に、「自分が変わらない限り、何も変わらない」と言う文章が、自分の事を書かれてるみたいだったと言われたり


blogを読まれて、2年ぶりに会いに来てくれた20代の男性とか




やっぱり人に会うのは楽しいですね


ポイント
自営業はセルフエンプロイといいます


スケジュールは自分に対しての行動プログラム


スケジュールを組むのが仕事

スケジュールをこなすのは作業


自分で組まないと、
他人にあなたのプログラムを組まれてしまうよ
(必ずしも悪いと言う訳ではないけど)


自由とは、自分で決めて行く状態だと思うので

2007年08月30日
村作り(^0^)/
30日
堺にて


今年1月時点では、学生だった女の子に、就職されて初めてお会いしました



久しぶりの大阪でした



紹介を頂いたその時は学生さんでしたので、正直、商売には全くつながらないんですよね


僕自身の考えは、クライアントさんと永いお付き合いをさせて頂いて

クライアントさんの様々なお金に関わる気になる事をクリアーにしていき

10年スバンで見て、得させたり、損を防いだり、利益を発生させた分の10%位の収入を得させて頂く

と言うスタンスです


永いお付き合いをして頂ける方が100人いたら、十分食べていけるだけのお金になりますからね


紹介も頂けますし


このクライアントさん達を僕は村と考えてるんですよ

今現在、10代の方でも、10年後は20代ですから


今日お会いした20代のクライアントさんが60歳の時の夢を教えてもらった時に、僕はまだ生きてるのかな〜

生きていたとしても、多分、変化の早い金融情報には、ついていけないでしょうね


ですから、組織をつくって、クライアントさんの一生涯に対応できるようにしてるんですよね


ポイント
一生涯の付き合いとは、クライアントさんにとっての一生涯であるべきです

2007年08月29日
老けますよ
29日
事務所にて


昼間、いつもの格好でカリスマ美容師さんの美容室に行きました

そのうちに服装チェックで店に入れなくなるかもと店に入ってから気付きました


アシスタントの女の子が、僕のblogを毎日読んでくれてるとの事で嬉しかったですね


ビリーを毎日してるそうで、顔が少し大人っぽくなってきたみたいですね


そこに今度は、神戸のかわいいお嬢様が来られまして、サンダルで来た事を少し後悔しました


このカリスマ美容室は綺麗な女性との出会いの場所かもしれませんね


男性も行った方がいいかも


ポイント
行動を変えると出会いも変わりますよ

いつも同じ行動、同じ人しか会わないと、刺激がないから早く老けますよ


僕は、不安になればなるほど、動きます

2007年08月28日
人は一人では生きれない
28日
事務所にて


近所のいつもお米を買いに来るおばちゃんが、夜に事務所に怒鳴り込んで来ました


ファーマー君の近江米のコシヒカリが非常に評判がよくて、早々と売切れてしまい、


たまたまファーマー君の知り合ったおじさんから日本晴れを仕入れたのですが


このお米がまずいんですよ

で、おばちゃんが買いに来られた時に、「9月末まで待って下さい」と言ったのですが、


また、改めて、怒鳴り込んで来ました


おばちゃんに「お米が手に入らない事ほど惨めな事はない」と言われました

ファーマー君はペコペコ謝ってました


僕も会話に加わらせてもらって、色々と話をしていくと、おばちゃんが


「お米屋さんじゃなかったの」とびっくりして頂けました


で、FPの説明を簡単にして「弁護士事務所に近いです」と言うと


おばちゃんの娘さんは弁護士事務所に勤めてた事があるそうです


僕自身が事務所をどう考えてるか?

クライアントさんの売上貢献の為に、安くていい商品は事務所に広告を貼ってます

事務所を出させてもらってる地域の人への社会貢献にも繋がると考えてます

と言う話をしたら

おばちゃんが、「いつ見てもお客さんが沢山入ってるようには見えなかったので、(お米屋さんか雑貨屋さんか解らないが)商売やっていけてるのかな?」と心配してくれてたみたいです


僕の考えとビションの話で「ご近所さんにも宣伝しとく」

と協力をしてくれるみたいです


帰りは笑顔で、日本晴れのお米と奄美のきびすと事務所の浄水器のお水を持って帰られました

ポイント
人は一人で生きてるのではありません

情けは人の為にあらず


とにかく自分の夢やビジョンを癖のように語り続ければ、人の和が広がっていきますよ


決めないと語れないけどね

2007年08月26日
オーイ(^O^)/北海道
25日26日
札幌、苫小牧


札幌に16時について「寒い」と感じました

ほっけ定食を食べて、夜中はみそラーメンを食べて、食べ過ぎでホテルに入ってからは、腹痛で苦しみました

恐るべし北海道ですね


遊びに来た訳ではないので、数人にお会いしてます


マイミクの司法書士さんにもお会いしました


うちに出入りされてる先生もそうですが、今の時代は資格持って独立しても、お客さん確保が難しいのですよ


FPはプランニングを中心にクライアントさんと、長い時間での付き合いをするので、他の士業の方は独立FPと組んだ方が、効率いいかもしれないですね


札幌のクライアントさんの中で、FPとしてやっていく事に興味をもたれた方も、数人お会いしました


僕のクライアントさんで、効果の出た方の中から、FPの仕事に興味がある人がどんどん出てくるのも、考え方が間違ってない証拠でしょうね


営業経験のない僕にできる位だから、みんなもできるイメージが付くのかな?


帰る前に、いくらと蟹と鰻のちりばめられてるドンブリを食べて、また、お腹が痛くなりました(お腹減ってなくても食べたくなりますからね)




ポイント
北海道は大きいぞ

お腹も大きくなるぞ


士業でFPを持ってる方と独立FPは根本的に役割が違いますよ


誰でもできるやり方を追求して行くと、できる仲間が増えて行きますね


僕は誰でもが、なるべく簡単にお金が生まれる方法を追求し続けてます

2007年08月24日
湧き上がってくるよ
24日
事務所にて


福岡に行ってる後輩君から、報告をもらいました


その中で、アドバイスをいろいろさせてもらいました

FPは、プランニングをする仕事です

クライアントさんの夢、目標、期限の設定をして、それを叶える為に、手段としての金融等の知識を使うんですよ

「その時に、クライアントさんの立場に立って考えればいいよ」

とアドバイスしました


経験した事は教えれる、経験してない事は無理です


クライアントさんの夢や目標に

どうやったら近づけれるかな?

どうやったら叶えて上げれるかな?

と真剣に考えれば、自ずと自分の経験値から、そのクライアントさんにアドバイスをして上げたい事が

腹のそこから沸き上がってくるんですよね



初めの夢、目標、期限設定が甘いと、クライアントさんの望んでる事とズレてしまうんですよね
(僕もたまに自滅します)


ポイント
今よりも立場を替えて考えれるようになれば、より多くの事が見えてくるよ

自分の周りの人間関係が、自分でびっくりする位変わるよね
(僕も実体験済)


自分の経験値が多く
相手の事をより知って上げれば

教えて上げたくなる事は、湧き上がってくるよ

2007年08月23日
木から猿が落ちた(-.-;)
23日
兵庫県にて


今日も、ビジネススタイル(サンダルでない)で、20代ご夫婦のクライアントさんのお宅にお伺いしました



保険の相談を受けたのですが、

僕自身が少し失敗しましたね

奥様のお母さんは高度障害で、生命保険を受け取っているので、


奥様は自分の生命保険を大きくかけておきたいとの事でしたが


僕自身の考え方を押し付けてしまったなと反省です

FPを始めたばかりの時には、必ず、クライアントが保険に何を求めているかも先に確認をしてたのですが


自分自身の考え方が、固まって来て、自信を持っていたので、聞かなくなってましたね


慢心で、反省です


ポイント
猿も木から落ちる

何が起こっても、全て自分が悪い

矢印を外に向けた事は、自分の成長はない

2007年08月22日
決めるだけで変わるよ
22日
事務所にて


いつもの宅急便のおっちゃんが、センター長になる研修中と言う事で、最近はセンター長さんが、事務所に集荷に来てくれると言う事です


初めてお会いしたのですが、流石センター長さんうちとの取引履歴をよく把握されていましたね
(僕が一人でやってた時からの)



いつもの如く、僕のビジョンの話をしたら、非常に協力的に、宅急便さんの活用方法を教えてくれました


やはり、熱心に自分のビジョンを話すると得ですね

事務をして頂いてる20代女性との会話の中で


〇〇ちゃんは、好きな事が見つからないから、仕事の継続性がないと言ってました


自分の人生の目標をとりあえずでもいいので、決めないと、手段であるべきの仕事に対して、好きとか嫌いの話になってしまいますよね


目標に対してその手段が適してるか適してないかはありますけどね


住めば都と同じように

仕事はやりながらその中に楽しみを見つければいいと思いますよ(見つかりますし)


ポイント
自分の目標を決めて、ビジョンを語り続けると、得ですよ


手段と目的を掃き違えないようにね


目的、目標を決めないと手段であるべきの(仕事、お金)に振り回されますよ

九割位の人が、実際は振り回されてますよね

2007年08月21日
心に嫌な思いをさせないでね(゚_゚
21日
京都にて


久しぶりにスラックスと革靴を着用しました


暑いので、涼しくなるまで短パン、Tシャツ、サンダルで事務所に来ておこうかなと、思ってたのですが

関西では、今現在はほとんどクライアント先に僕が行く事もないので、大丈夫かなとか、期待してたのですが


残念でした


かわして来たのですが、今日はクライアントさん宅に行く事になりました


離婚されてお子さんお二人の30代女性のご自宅にお伺いしました


会話の中で、クライアントさんが言われたのが、「生活保護は受けたくない」と言われたのが印象的でしたね


僕自身がクライアントさんのプランニングする時に、目標設定をします


人の幸福感は、お金を持ってる持ってないで決まるのではなく、


どんな状況であっても、目標を持って何かを目指してるかどうかだと思います


生活保護と言うのは、必要な制度だとは思いますが、

生活保護を受けると、そこから抜け出せなくなるんですよね


がんばって抜け出した方が生活が大変になるので、頑張りたくなくなるんですよね



車等の資産ももてないです
健康保険証もないんですよ

つまり、頑張りたくなくなるんですよね



ポイント
僕は、何かを目指してチャレンジする事が、人生の幸福感だと思います


人生の中で、何かをチャレンジし、一生懸命頑張ってる時間のシェアを増やせるかかな


悩んだり、落ち込んだり、迷ったり、怯えたりしてる時間を減らしたいですよね


消しさるのは無理だけど、そんな時にプラス思考を増大させて、忘れてしまえばいいんですよ


暗かったら窓を開けろ
by 中村天風

2007年08月20日
☆探偵さん☆
僕が信頼している探偵さんのホームページです

陸自の方に探偵のノウハウを仕込まれた30代です

一度覗いて見てくださいね

僕のブログにリンクもはっています


http://www.office-million.com

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。