アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

FPむらおさ
推薦図書

知識ゼロでもできる 繁盛店0円開業法

新品価格
¥1,470から
(2011/2/4 21:31時点)

携帯からはこちら↓

知識ゼロでもできる 繁盛店0円開業法


お金をかけずに繁盛店に変える本

新品価格
¥1,575から
(2010/8/10 23:28時点)

☆携帯からはコチラ→

お金をかけずに繁盛店に変える本


繁盛店主の「7つの教え」

新品価格
¥1,575から
(2010/8/10 23:26時点)

☆携帯からはコチラ→

繁盛店主の「7つの教え」


新 歴史の真実 (講談社プラスアルファ文庫)

新品価格
¥820から
(2010/8/18 17:17時点)


☆携帯からはコチラ→

新 歴史の真実 (講談社プラスアルファ文庫)



人が病気になるたった2つの原因 低酸素・低体温の体質を変えて健康長寿!

新品価格
¥1,260から
(2010/8/18 17:08時点)



携帯からはコチラ→

人が病気になるたった2つの原因 低酸素・低体温の体質を変えて健康長寿!


☆自動車保険☆



☆FX☆
マネースクウェア





☆クレジットカード☆



☆楽天市場☆



☆プロミス☆

☆ベルーナ☆

☆ANA/JCBカード☆
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年05月30日
誕生日(^0^)/
29日



あまみちゃんの4歳の誕生日です


あまみちゃんのリクエストで、保育園に僕がお迎えに行きました
(高校生になったら毎日行くつもりです)


保育園中大騒ぎですね



一緒に歩いて家まで帰りました

家に帰って、あまみちゃんがおめかしして
京都らしい、お豆腐専門店にお食事に行きました
ユバや茶わん蒸しをおいしそうに食べてました

お店の中も一緒に探検して迷子になりそう

女の子っぽい仕草でビビりながらうろうろ


お家に帰ってから、一緒にお風呂に入って、あまみちゃんいわくジャンブジャンブでお風呂のお湯をかなりあふれさせ

出てからフルーツ山盛りケーキ(10種類位)を一緒に丸いままフォークで両側から突いて


一緒に(多分先に)寝ました


たまには、こんな日あってもいいですよね

2007年05月29日
組織による多馬力
28日
事務所にて


日々事務所の仲間やクライアントさんとのやり取りで出て来る内容です


組織としての安定収入を得る為には
(会社組織、FC組織、何らかの仕組み等)
まず自分が、何が何でもで売上を上げて、そこに参加して来た縁ある人に収入を発生させる必要があります
(給料、組織の売上)

親鳥が、自分のエサも自分でとって、更にひなの分も自分でとってくる感覚です


親鳥が自分の分もろくにエサが捕れないとひなにはエサは運べませんよ


順番は、自分が空を飛べるだけのエサの確保が先で、更にひなの分を確保するのが次です
(空を飛べなければ全滅です)

自分の食って行く収入を安定的に確保して、更に、集まって来てる人達の収入分も確保するが順番ではないでしょうか


何か勘違いをされていて、人が集まってきてるから組織だと思ってる人が多いような気がしますね


会社組織で、「あなたが課長ね」と言われたから組織ができる訳ではないと思いますよ
(現実多馬力の収入にはなりませんが)



まず自分の収入を自分で確保して、
自分の収入を自分で必要以上に確保して、
縁あった人の収入を発生させて行くから
段々組織的になって行くんですよね
仕組みが出来ていくんですよね


1+1が3以上になるが組織の効果ではないですかね



金の切れ目が縁の切れ目


エサを与えてる間に、エサの捕り方をしっかり教えて上げるから、その後でエサを捕る度に、教えてもらった方に感謝が生まれる
(縁は切れない)

エサを与えてもらった方は、その後で殆ど感謝は生まれてないのが現実ではないでしょうか?
(縁が切れる)


ポイント
親鳥は自分のエサが優先

自分の分以上にエサを取るからひなを育てられる


お金を稼ぐ事が汚い事と言う洗脳から開放されてない人は組織を創る事には縁がないです



与えるのではなくて、自分でエサを取れるようにして上げれば、
金が切れても縁は切れない
(人によりますが)


僕の感覚では、組織と村は別の物

2007年05月28日
商売上手く行かない人へ
27日
郡山にて


半年ぶりに郡山に来ました

村興しを頑張ってる主婦の方々とお会いしました


徹底的に村の産物にて、無添加の食品や無添加のお菓子を作って、出荷をしようと頑張ってる方々です


主婦の方々ですが、国民金融公庫や国の助成金制度や色々調べて、かなり頑張っておられました


現状の売上はと申しますと、材料が買えるだけの売上しかないとの事でした


質問させてもらいました、目的はなんですか?

カルチャースクール?
収益を上げる事?


回答はボケてました


お金お金と言うとやましいと思われるのが嫌で、避けるようにしてる方々が、結局目的がボケてしまうんですよね


でも、どんなにいい事をしてても、ちゃんと収益の為にやらないと、現実続けられなくなる人が多いんですよね

で、せっかく志をもって集まった人達が、一人、また一人と参加したくても、参加できなくなり、去っていくんですよね

アドバイスとしては、まず会の目的ははっきりさせて下さい
カルチャースクールが目的なら間違いなく、お金が欲しい人は近寄りませんので


と世の中必ずしも、いいものが売れる訳ではありません、リーダーなりトップが売ろうとしてるものが売れるのです

もしそれで上手くいく世の中なら、FPとった人は皆さん儲かって仕方ないですよ


社会性があるとか、いいもの、いい事は、立ち上がった後でそれがその水準で継続するかどうかに関わってくるだけです


ですから、トップの考えによっては、どんなにいいもの、いい事でも立ち上がりませんよ


まず、収益を上げる為には数字計画が絶対に必要です
それがない場合は、殆ど無理です、たまにラッキーはありますが、宝くじを当てるようなものです
(当たった人の人生が必ず、幸せになれてるかな?)

でその数字にするためにどうすればいいかを考えます
執着心で


村興しがんばって下さいね



ポイント
お金お金とは汚いと思ってる人は洗脳されてるだけですよ(誰に教わったの?)


道具としてのお金がないと、いい事も、継続できないですからね


継続は力なり
継続が信用なり

2007年05月27日
人が人を磨く
26日
東京にて

9000hit目はマイミクのカリスマ美容師、機長さんです
見に行ってもらったらいいですよ


先日お会いした同郷のFPの方に時間をいただきました


お互い、接点を色々模索させて頂きました


その後でマイミクさんの20代女性、双子さんでしたね

保育園、小学校の後輩でしたね(偶然ですね)


双子さんにびっくりする話をすると、面白いですね

同時にびっくりしてくれますよ


好きな数字も、せーの「7」と答えてましたね

で一緒にお互いの方を向いて、「えっ」て同時に言ってました



プランニングも一緒にしておきました


双子の方って不思議ですよね

あんまりにも興味を持ってしまって、いらない事まで聞いてたらすいませんでしたm(__)m


ポイント
基本的に多くの方に会えば会う程、情報量、経験値、興味は増えていきますね

それに楽しいですし

もっともっとたくさんの人と出会いたいですね(^0^)/


結構淋しがり屋なんでしょうね

どんどん声かけて下さいね

2007年05月26日
語るのは自分のビジョン(@_@)
25日
東京にて


今日は全員で5人お会いしました

一人はマイミクで初めてお会いした学生さん、神戸のお嬢様でした


就職活動中で、手段と目的の履き違え、の修正をさせてもらいました


真面目に話をしてたのですが、なぜかツボに入ったようで笑い転げてました

まあ箸が転がっても可笑しい年頃ですから




その後で、マイミクの生保営業をチャレンジしてる20代女性、以前紹介を頂いた20代不動産業の男性


この2人は僕が買ってる方々なんですよね

僕のマイミクのピロさんの日記はチェックですよ
すごく頑張ってるのが伝わってきますね


お二人をお互いに紹介させてもらいました



自信もって紹介できる人しか紹介はしないんですけど
太鼓判ですからね



そこに、永いお付き合いをさせて頂いてる僕が最も信用をおいてる経営者の方も来られたので紹介させて頂きました


以前からお付き合いさせて頂いてる40代女性も、何か燃えれる事がしたいとの事で

FP村構想のお手伝いをして頂けると力強いお言葉をもらいました


東京でも僕のFP村構想が力強く進行していってる手応えを感じられた1日でした


語ってるのはいつも一緒
自分のビジョンですよ



多くの方が、自分のビジョンを語らずに

他人のビジョン、商品、サービスばかり語ってるのをよく見かけますね


それで熱く語れるのは、トップ営業マンだけですよね

僕は営業した事ないから、それでは熱く語れないですね



ポイント
他人のビジョン、商品、サービスを語っても

商品は売れるかもしれませんが

自分の協力者は得にくいですね

2007年05月25日
ちょっとお疲れ〜
24日
東京にて


急遽東京に来ました
一日中、自分よりもかなりレベルの違う方々と目まぐるしくお会いさせてもらいました(コンサルしに行った訳ではないです)


10年前初めて、今日のようにくっついて廻らせてもらった事を思い出しましたね


みーんないい人ばかりなんですが、なぜかもの凄く疲れるんですよね


会話で理解できない言葉がたくさん出てきましたしね


頭フル回転


昔に比べて、どんどんそんな機会が、求めないと減っていきますよね


今日はいい疲労感、プレッシャーかな

難題もたくさんになりましたが



ポイント
末端意識大事ですね

年、レベルが上がるほど、求める事が大事でしょうね
求めないと更にレベルが高い人は、与えてはくれないですからね


本当は僕も居心地が悪い所は行きたくないんですけどね

2007年05月24日
僕も修行中
23日
大阪にて


僕の師匠的存在の2人の経営者に会いに行ってきました


話は凄い話が飛び交ってましたね

2月の中国株暴落で、1000万円儲かったとか

賃貸マンションを、十分儲かったから、売却するとか
カナダの不動産が年間200%のバブルだとか

今度上場する会社の株式を銀行よりたくさん持ってるとか

携帯コンテンツの会社がどうかとか

3D通信の会社がどうかとか

その会社の株をどれくらい持ってるとか

セカンドライフがmixiの進化系でその会社がどうかとか

ドル、ユーロがどうかとか

どっからそんなに色んな情報が入ってくるんですかね

やっぱりお金を持ってる人に入ってくる情報と、普通の僕らに入ってくる情報は全然違いますね


かなり、情報収拾させてもらい、勉強もさせてもらいました



ポイント
一番の情報源は、お金持ってる方々ですね


そう言う方に色々教えてもらえる自分になった方が早いですね


僕なんかまたまだですね

2007年05月23日
そろそろ妖怪のシーズンですね(゚o゚)
22日
事務所にて


紹介で20歳の女の子が来られました

美容院を退職されたばかりだそうです

話を聞く所、かなり頑張ってたみたいですが、
そのマスターにも、「4月は買ってたが、5月は迷いが行動に出てる」と指摘されたそうです(5月病?)


本当になりたい自分がはっきりしてなくて、何となくで美容師になろうとしたから、
妖怪「何となく〜」に取り付かれて、5月病なんでしょうね


そもそも、手段であるべきの仕事選びを、自分の人生目標より先に決めてしまったから

妖怪「何となく〜」に取り付かれるんですよね


ポイント
今、流行りの妖怪は
妖怪「何となく〜」
妖怪「どうしましょ〜」
妖怪「駄々っ子」
妖怪「ぷっつりー」
妖怪「記憶喪失」


まだまだいそうですね

2007年05月23日
僕にドライバー(>_<)
21日
事務所にて


夏休みの絵日記状態になってきました
昨日の事が思い出せないと頭を抱えて書いています

新人君のご友人が事務所にたずねて来られました


ご友人は将来行政書士事務所を構えたいそうで見学ですね

ちょっとだけでしゃばってアドバイスさせてもらいました


知識や資格を持つだけでは事務所運営はできないですよ


経営を覚えないと


経営を本を読んで覚えようとしてるのは

野球のマニュアルだけ読んで、野球が上手くなる事が絶対にありえないのと同じですよ


そんな事はマトリックスの世界だけですよね


同じような事してる人多いですよね


後サラリーマン経験が長い人ほど、脱サラで成功してるかな?



ポイント
知識と資格だけ持っていて経験を積まないのは
豚に真珠、猫に小判


独立を希望するなら、経営経験を沢山する事をもっと考えた方がいいですよ

2007年05月21日
関東事務所進出計画(^0^)/
20日
東京にて

女性で経営にチャレンジされてる方にお会いしました
やっぱり何かにチャレンジしてる方はキラキラしてますね

目的、目標、手段の考え方(大分前の日記に詳しく書いてると思います)等、触りの話だけでしたが、かなり刺激を受けてくれたみたいでした


その後は、23歳、24歳、25歳の気合いの入った、FPチャレンジ中の男性3人とお会いして、仕事上の総合的な打合せ及びトレーニング、具体的な案件についての打合せを行いました


それぞれが前回お会いした時よりもチャレンジして、経験値を積み上げて来てるので、どんどん吸収をして行くから、手応えを感じますね


関東事務所も彼らを見てたらそんなに遠くない時期に出そうですね

売上次第ですけどね


ホイント
自然界も刻一刻と変化してるので、自然の中で生きてる人が同じでい続けるのは不可能ですよ

なら、積極的に変化する生き方の方が自然ですよね

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。