アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

FPむらおさ
推薦図書

知識ゼロでもできる 繁盛店0円開業法

新品価格
¥1,470から
(2011/2/4 21:31時点)

携帯からはこちら↓

知識ゼロでもできる 繁盛店0円開業法


お金をかけずに繁盛店に変える本

新品価格
¥1,575から
(2010/8/10 23:28時点)

☆携帯からはコチラ→

お金をかけずに繁盛店に変える本


繁盛店主の「7つの教え」

新品価格
¥1,575から
(2010/8/10 23:26時点)

☆携帯からはコチラ→

繁盛店主の「7つの教え」


新 歴史の真実 (講談社プラスアルファ文庫)

新品価格
¥820から
(2010/8/18 17:17時点)


☆携帯からはコチラ→

新 歴史の真実 (講談社プラスアルファ文庫)



人が病気になるたった2つの原因 低酸素・低体温の体質を変えて健康長寿!

新品価格
¥1,260から
(2010/8/18 17:08時点)



携帯からはコチラ→

人が病気になるたった2つの原因 低酸素・低体温の体質を変えて健康長寿!


☆自動車保険☆



☆FX☆
マネースクウェア





☆クレジットカード☆



☆楽天市場☆



☆プロミス☆

☆ベルーナ☆

☆ANA/JCBカード☆
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年09月30日
運の悪い人(>_<)
29日30日
大宮にて


数年前、師匠の一人がよく言われてました

自分が学ぶ相手のタイミングに自分が合わせれるかどうか?


滅多にない機会に、その場に居る事ができるかどうか?が


運がいいか、悪いかを決めると


その当時の僕は、正直その意味があんまり解らなかったのですが


わざわざ師匠が教えてくれた事なので、素直に従ってました

その時は全然、運がよくなってないなと思いながら

今、その時の行動が、自分が運がよくなるように作用してると実感できてますね



現在は、逆の立場になる事が多いのですが

逆の立場になると、凄くよく見えますね



運のいい人、悪い人

運のよくなる行動をとってる人、
悪くなる行動をとってる人


この2日間は大宮にいたのですが、

わざわざ、成田から1人、松戸から1人、群馬から1人の方が、僕にあいに来られてました


わざわざ遠くから来てもらったので、僕の方もなんとか、得させようと、一生懸命になりますね


確かに関西に会いにくるより、近いですけどね


関西に居て、僕から見ても、会いに来られた方が、得な方


金額にして何百万円の差が間違いなくでるのになと思える方でも、半年位来られない方多いですね


運がないから仕方ないですね


人のふり見て我がふり再チェックですね


運が悪いなと思われてる方は、自分の行動の優先順位を再チェックしてみた方がいいでしょうね


明日から、新幹線の駅3つ向こうから、1週間、事務所に通ってくると言われたFPチャレンジ中の方がいます

僕の方が、何とかメリット出して上げないと必死になってしまいますね



ポイント
運がいい悪いは、行動の優先順位に鍵があるんですね


すぐにラッキーがでない事も多いですよ


自分一人の力で何かが成される訳ではないのにね


誰かが力貸してくれるから、上手くいくんですよね


やっぱり大事なのは、謙虚さと感謝ですね
(今になって理解できましたが)

2007年09月25日
☆僕の問い合わせ先☆
僕のメールアドレスをのせておきますね
fpmuraosa@yahoo.co.jp

2007年09月24日
学んで来ました(*_*
24日
東京


今日は、自分自身が興味ある未知の分野を既に行ってる20代の経営者に時間をとって頂きました


年齢は関係なく、自分の知りたい事をすでに経験して、上手くいってる方には、僕は学ぶ姿勢です


すごく、参考になりましたね


今日の内容が何かを生み出す事に繋がるかはわかりませんが、僕のビジョンに影響を与えたのは、間違いないでしょうね


いくつになっても、学ぶ姿勢は大事ですね


ポイント
いくつになっても、誰からでも学べますよ

成長し続ける事は楽しいよ
人とは素直に負けを認めてもいいよね
自分自身に負けてなければ

逆の人多いよね

2007年09月23日
成功は協力者のお陰ですよ(@_@)
23日
東京


新たに実践FPにチャレンジする女性と一日同行をさせて頂きました


やると決めたら、まずスタートは全ての商売と同じで立ち上げのスタートダッシュをどこまでやれるかです


商売は殆どこのスタートダッシュで1年間位が決まります
(周りの方のお陰で結果が出ると理解できれば当然ですね)


スタートダッシュの目的は、自分の協力者をどれだけ沢山得る事ができるかが勝負です


そこで大事な事は周りの方に商品を売って回る事ではなく、自分のビジョンを語って、自分の決意表明をして回る事です


自分の決意表明をして回ると、どんどん自分で自分を追い込む事になります


ブレッシャーですね

でも他人に追い詰められるより、いいですよ



で熱くなってる自分に協力者が出来てくるんですね

逆の立場で考えるとわかりやすいかな


本当の意味で協力して頂ける方が、0人より10人いた方がうまく行くに決まってますよね


ポイント
ビジョンを語って、周りに決意表明をする

自分を追い込む

結果は周りの協力者の方のお陰ですよ


今からでも遅くないけどね

2007年09月22日
理想の自己実現o(^-^)o
22日
東京にて


今日のクライアントさんが社会貢献に興味を持っていました
これも立派な目標だなと思いました


最近クライアントさんに、プランニングをして行く時に、「夢」「目標」「ビジョン」「やりたくない事」「理想の自己実現」はなんですか?

と質問をする時に「理想の自己実現」と言うのが加わりました


社会貢献をしてる自分


これは「理想の自己実現」ですね


これを設定して、ここに到達できるように、プランニングを立てさせて頂きました


これを実現するのに、生活の余裕がないとできませんし、その為には手段としてのお金がないとなかなかできないですので


それをする為のお金のプランニングですね


プランナーはクライアントの夢を叶える仕事ですから

ポイント
理想の自己実現も立派な目標設定ですよ

プランナーは夢を叶えるお仕事です

2007年09月21日
ラッキーになる為に)^o^(
21日
東京にて


今月今日でビシネススタイル5日目です

東京でも、ラフな格好をしておくには、どうしたらなれるかな?と考えました



関西と同じように僕自身が直接、クライアントさんに会わなくてよい状態になればいいんだ


関西でも、たまに言われます、僕の弟子に来てもらうともの足りないと


それはその方の運が悪いですね


だって関西で僕自身のクライアントさんを増やす必要はもうないですので
(代わりにちゃんと出来る後輩が何人もいるので)


関東と中部も、段々と直接クライアントさんに会う必要はなくなって来てますが(僕が直接対応するのは今だけですよ)


僕一人が僕の一生で見る事の出来るクライアントさん千人より、

僕のFPとしての考え方を受け継いだ後輩FPが、クライアントさん一万人の一生涯を守る


方を選択したから仕方ないですね


今日お会いした、50代女性のクライアントさんの19歳の娘さんが、メールの詐欺に合ってクレジット番号を入力してしまったそうです

で、親に言えずに悩んでたそうです

クレジットの銀行引き落としができない通知が来て、お母さんが気付いたみたいです

僕に、お母さんが話をしてくれたので、お母さんの対応で足りない部分のアドバイスを今日はしておきましたが


もし、娘さんが僕と面識があって、詐欺にあった時に、お母さんに内緒で僕に連絡がとれたら


何も損失なく、笑い話で済んだでしょうね


親には言えないけど、他人には相談しやすい事ってありますよね


うちのあまみちゃんも、そう言う人達が周りに沢山いる状態を作っておきたいんですよ


ポイント
大事な方は、ちゃんと家族ぐるみの付き合いができるように、紹介しておいて下さいね


それが転ばぬ先の杖です

自分の立場、都合を中心で考えると結果損ですよ


相手の立場、都合を考えてあげれると、ラッキーが増えてきますよ


情けは人の為にあらず

2007年09月18日
誰かの思惑f^_^;
18日
事務所にて


サラリーマンをしながら、副業にチャレンジしてるクライアントさんが、最近連絡がなかったので、連絡をこちらからとりました


彼は、その副業で成功をしたいと言ってましたが、当初プランニングした時と目標が、変わって来てしまってるので


???


成功するって何?


会社の中で、部長になるとか、営業成績トップになるとか、お金持ちになるとか、仕事で成功するとか


で何か意味があるんですかね?


それは、手段であって、通過点であって、本当の目標ではないのではないですかね


僕が就職前に、1泊2日内定者研修と言うのがあり、
僕の就職が内定してた会社のモデル賃金は30歳で1000万円と言われてました

内定者どおしでお互いに夢を語ってましたね

外車クラブを作ろう
とか
レースにみんなでお金出しあって参加しようとか


数年立つと、誰も夢を語らなくなりましたね

手段と目標がごちゃごちゃになる瞬間ですね


目標って自分のライフスタイルだったり、理想の自己実現だと思うんですよね


しっかりと自分が本当にやりたい事、目標をもたない限り、常に手段が目標にすり替えられてしまう(誰かに)状態なんだと分かってた方いいと思いますよ



ポイント
自分自身の目標をしっかり立てて、紙に書いておかないと

いつの間にか、誰かの思惑で、手段を目標にすり替えられる危険があると、早く理解した方が、いいですよ

2007年09月16日
地方と地元は違うよ
16日
事務所にて


事務所の後輩が、1人のクライアントさんから、地方(地元以外)に3人ほどまとめて紹介を頂いたので、あまり相談なく1泊2日で行ってしまいました


紹介が地方に出る事はよくある事ですし

行った方が仕事のレベルも上がりますし、色々と刺激もあります

後輩達には、月一は地方に行く事をすすめています


ただ、地元と地方は違いますよ


地方の場合は、売上を上げる事よりも、その地域での協力者探しが重要になります


賛同して頂いて、協力をして頂ける方を、より多く見つけるのが目的になります


ですから、どれだけ多くの方にお会いできるかが、勝負になります


と、複数の方から紹介を頂いて行った方がいいですね


目的は、協力者を作る事ですので、色んな年齢層、職種、性別の方方と多くお会いした方が得やすいですね

ですから、地元よりも、用意周到の段取りが必要になります


これは、会社で支店等を立ち上げる場合も同じですよ

ポイント
複数エリアに、マーケットを持った方が、早く売上が安定します

地方に行った方が仕事を覚えれます


地元と地方は根本的に、目的が違いますよ


個人も定期的に地方に行った方が、いろいろ刺激がありますよ

2007年09月15日
2度目の人生(^0^)/
12日13日14日15日
北海道にて


北海道にあまみちゃんを連れて来ました


旭山動物園を中心にスケジュールを組んで、レンタカーにて移動です


動物園とか、僕自身が興味ないので、退屈だろーなと思っていたのですが





子供が一緒だと全然違いますね


子供の目で見てるのか、僕自身が楽しくて楽しくて仕方ないって感じでしたね



旭山動物園は、噂には聞いてましたが、すごいですね

平日なのに、同じ平日に行ったディズニーランドより、人口密度濃いんではないかと思う位ですね


お金かけずに、もの凄く手づくりで、色々工夫されて


昼ご飯も、普通の値段でした


観覧車も200円


虎が犀がうろうろ、猿も走りまくり


ペンギンは飛んでるし、ポーラベアには、睨まれるし

動物達に、動物園の方方の熱意が伝わってるでしょうね


値段を上げてる訳でもなく、大きなお金を賭けてやってる訳でもなく、一人一人の工夫で、ちゃんと利益が出てるなと思いました


日本の商売の原点を見たような気もしました



と、もう一つ気付いた事は自分一人では面白くなかった、興味なかった事でも、あまみちゃんと一緒だと、面白かったり、興味が持てたりするんだなと感じました


僕自身が10年前に立てた、「時間とお金からの開放」と言う、自分自身の目標設定は、間違ってなかったんだな〜としみじみ実感しましたね


あまみちゃんの目を通して、もう一度、人生を経験できるんだから、お得ですね

小樽では、いくら丼ちゃんを食べましたよ



ポイント
旭山動物園に日本の商売の原点がある


子供の目を通して、2度目の人生が楽しめますね


時間とお金からの開放を、プランニングして行くのが僕の仕事

2007年09月10日
公開!FPで独立する方法
10日
富山にて


富山で20代男性に、独立FPの立ち上げのプランニングをしました


基本は経験した事は教える事ができると言う事です

独立FPとしての1歩は、自分自身のプランニングを徹底的にする事です


ここの近道は、プロの独立FPの方に自分自身のプランニングをしてもらう事です


次にクライアントさんのプランニングをしに行くと言うより、クライアントさんとの窓口になると言う考え方ですかね


つまり、御用聞きかな


その中で、クライアントさんとプロの間に入って、自分自身の経験値と、知識、智恵を増やして行けば、早いですね


これが、独立FPになる為のノウハウですね


ポイント
経験した事は教えれる

独立FPになる為には、御用聞きがポイントですね

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。