アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

フォースマスターNo7
横浜在住8年目の横浜市民です。 横浜を堪能し尽くした、と言い難いのですが、最近は恵比寿、中目黒。。。 はては六本木や銀座まで徘徊しております。。。 (^_^;)
ファン
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
最新記事
QRコード
カテゴリアーカイブ
人気ブログランキングへ

広告

posted by fanblog
2013年03月01日
東京駅地下「八重洲地下街」
「フォースマスターの気ままな日記」へようこそ!

今日は東京、気温は高かったのですが、午後からぽつりぽつりと雨が降ったり、
夜は、マジ降りになったりと、
気候変動が激しかったですねぇぇ・・・


ところで今日は、東京駅のすぐそばにあります、

「八重洲地下街」

をご紹介します。


フォースマスターは田舎者ですので、
東京駅の地下部分が「八重洲地下街」だと思っておりましたが、
全然、違いました・・・ (^_^;)


みなさん、
東京駅って、さすがに、日本の中心となる駅だけありますよね!?

だって、
東京駅周辺には、今回、紹介する「八重洲地下街」もありますが、
以前、記事を書きましたが、

「ラーメン・ストリート」
がある場所→地下街は、「東京駅一番街」なんですよ!

◆東京駅一番街
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/index.php

じゃあ、2番街はあるんかい?

と、ノリ突っ込みしたくなりますが・・・ (^_^;)

他にも、
これも以前、記事を書いたような気がしますが、
本当に東京駅の構内にあります「東京駅エキナカ(グランスタ)」まであります!

◆東京駅エキナカ(グランスタ)
http://gransta.jp/

その混雑ようって言ったら、ものすごいですよ!

皆さんも行ったことがある方は、多いかと思いますが・・・


さてさて、前書きが長くなりましたが、八重洲地下街でしたね・・・ (^_^;)

◆八重洲地下街
http://www.yaechika.com/



八重洲一番街の中は、通路と言いますか道路と言いますか、
すごい長いんですよ!
それも一本だけじゃなく、何本も・・・

当たり前と言っちゃ当たり前ですが、
そんじょそこらの商店街よりは、遙かに広いです!



あまりにも広いもんだから、
当然、道案内のガイドまで、ありますよ!



でも、地下街って良いですよね!

だって、どんなに雪が降ろうが雨が降ろうが、台風が来ようが、
地下街の中は、一年中、同じですもんね!




まぁ、反則のような東京駅ですが、
日本の中心の駅だ、ということで、

許してあげます!! (^_^;)

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。