アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

posted by fanblog

2015年07月27日

すみれの花咲くガールズ あるいは 母が宝塚にはまりました


こんにちは!

薮本イヅミです

いきなりですが

この春ごろから

母が 79歳にして 宝塚にはまりました

さっそく 

タカラヅカ・スカイ・ステージを 契約いたしまして

毎日 テレビは タカラヅカ三昧

役者さん(生徒さんって 言うんでしたっけ) の顔や 名前を よく覚えています

ボケ防止に宝塚 

母の場合は とてもよさそうです

そして

劇場にも足を運びたいということで

宝塚友の会にも 入りました

たいへん チケットが取りにくいと言われていますが

P7275666_R.JPG


この 友の会 正規ルートで

2度ばかり

S席が 確保できています

母は こういうのは不得手なので

もちろん わたしが 申し込んでいますよ

なかなか よい確率です

いつかは SS席で 見せてあげたいな

なんて 思っています

ほんとうに 元気なうちは できるだけ 劇場に行かせてあげたいな

なんて 友達と 話していたら

宝塚の マンガが あるんですね

「すみれの花咲くガールズ」 全2巻です

昔 有吉京子さんのマンガで 宝塚音楽学校を舞台にしたものが

あったような 気がしますが

確か 主人公が トップさんの妹だったのかな

よく覚えていませんが...

「すみれの花咲くガールズ」は

宝塚音楽学校に入るまでが 主な内容です

ちょっと キラキラ 星 花 とは 違った切り口で

がんばる女の子と 男の子(!) が 出てきます

2巻完結なので 楽しく あっと言う間に読めました

作者の朱良観(あけらかん)さんの

ブログを見せていただきましたら

ほんとうに この方 

宝塚が 大好きなんですね〜

この感じだと

宝塚を題材にしたマンガが また 出てこないかな って 思います

学校に入ってからも たいへん ドラマチックなお話ができそうです

先日

スカイ・ステージで

「宝塚あるある」 という 特別番組を 放送していました

「すみれの花咲くガールズ」 に出てきた

「宝塚ポーズ」

そのまんま

花組ポーズ」でした!

どちらかというと わたしは

ミュージカルや お芝居は あまり見ないのですが

ちょっと 楽しくなりましたよ〜

すみれの花咲くガールズ(1) [ 朱良観 ]

価格:680円
(2015/7/27 23:24時点)
感想(2件)




すみれの花咲くガールズ(2) [ 朱良観 ]

価格:596円
(2015/7/27 23:25時点)
感想(1件)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
よろしかったら ポチっと おねがいいたします♡
タグ:宝塚
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3984205
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
薮本イヅミさんの画像
薮本イヅミ
プロフィール
最新コメント
ブックマーク
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。