2012年05月13日
イベント駆動について
DoJa 開発では、イベントを主体とした開発を行います。
初期化、画面描画、キー入力、タイマー、終了時と、
何かのきっかけで動くようにしているのがイベント駆動です。
したがって、アプリは、待ちのアプリとして設計します。
他の言語に慣れている方々によっては、とっつきにくいかもしれませんが、
android 開発でも同様です。今後はイベント駆動になってくると思いますので、
慣れておいたほうが良いと思います。
複数の処理が同時に動いたり、想定していた順序で処理されないことなど、
イベント駆動ならではの現象があると思いますので、
あらためて、慣れておきましょう。
初期化、画面描画、キー入力、タイマー、終了時と、
何かのきっかけで動くようにしているのがイベント駆動です。
したがって、アプリは、待ちのアプリとして設計します。
他の言語に慣れている方々によっては、とっつきにくいかもしれませんが、
android 開発でも同様です。今後はイベント駆動になってくると思いますので、
慣れておいたほうが良いと思います。
複数の処理が同時に動いたり、想定していた順序で処理されないことなど、
イベント駆動ならではの現象があると思いますので、
あらためて、慣れておきましょう。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image