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2013年04月08日

FIFA13攻略 13で約1000試合以上プレイしての感想

はやいもので、FIFA13が発売してから半年以上が経過しました。

13のいい点、悪い点、今後改善してほしいところなどをメインに記事にしてみますまず、とにかくいいたいのが・・・

味方選手がシュート打つときに邪魔すぎる、何十回とぶちぎれそうになりました。ほんとにAIで勝手に動くようになったのはいいんですがばかすぎる!なんで入るシュートが味方に当たってオフサイドになるんでしょうか実際にそんな場面頻繁にありますかね?全然リアルじゃないです。

FWの動きがひどすぎる

FWの動きが僕は非常に不満です、ほんとに理解できない

サイドにスペースがあって流れてほしいのに常にDFのいる中央にいこうとする
DFラインとGKと間にまったくスペースがないのに裏をとろうとやたら動き出す、普通ポストプレーするところを必ずといっていいほど裏しか狙わない

止まらなくていいのに止まることがよくある、はっきりいって12のほうがよかった

味方同士の距離感が悪い、まったくその点を考慮していない

DFのシュートブロックが強すぎる、必ず足を出してきて必ずブロックします、おかしい全然リアルじゃない
DFがオートでDFをしすぎる、ほっといてもある程度オートでDFしてくれる仕様になっています。

浮きだまのトラップからのドリブルがおそすぎる、これは実際よりだいぶおそい

GKの飛び出しからのセーブが強すぎる、以上に強いですおかしいほど反応がはやい

香川が不細工すぎる、誰なのかな?

いい点

トラップをしっかりしなければいけないのでリアルなサッカーのイメージに近いプレーが要求される。

フィジカルコンタクト、ただもっともっとよく作れると思った。

UTがおもしろくなった、シーズン制にしたのが正解

総評は
元々完成されているゲームなのでこれを進化させるのは非常にむずかしいことなんですが、AIを強化したことによるいい面と悪い面がよくでています、時にはキレそうになるくらい思う動きをしてくれませんし時には逆サイドの選手が裏をとってゴールしてくれます。
12より確実におもしろくなっているのですが、まだまだ不満点も多いゲームだといえます。

今後改善してほしいのは
まずAI
あとヘディング時の競り合いをもっとリアルにバトルしてる感じがほしいかな
DFも変えてほしい
PS4での発売。

PS4でのグラフィックの大幅な進化に期待しています、なぜかXBOXは1080Pでps3は720PなんではっきりいってXBOXのほうがグラは普通にきれいです。
たぶんハードの性能ではお金のあるマイクロソフトが発売する次世代XBOXのほうが高いとは思うんですがPS4もディアブロなどが発売するしアジアではねづよい人気がありなにより日本人が多いという利点がありますので僕はPS4でいこうかなといまは思っています・・・

まぁとりあえず、文句いいながらFIFA14の進化に期待しています。





posted by kiyo at 14:15 | diary
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