2024年05月23日
アンドレ・ジイドの「田園交響楽」で執筆脳を考える7
分析例
1 少女が盲人の生む子は盲目なのか問う場面。
2 本論文では、「田園交響楽」の執筆脳を「聖書と制御」と考えているため、意味3の思考の流れ、制御に注目する。
3 意味1@視覚A聴覚B嗅覚C触覚D味覚 、意味2 @喜A怒B哀C楽、意味3制御@ありAなし、意味4振舞い @直示A隠喩B記事なし。
4 人工知能 @聖書1ある2なし、A制御1ある2なし。
テキスト共生の公式
ステップ1 意味1、2、3、4を合わせて解析の組「盲人教育と多感」を作る。
ステップ2 人間や神の法則では禁じられていても自然の法則が許可してくれると説明するため、「聖書と制御」という組を作り、解析の組と合わせる。
A [@視覚+A聴覚]+B哀+@あり+@直示という解析の組を、@聖書+A制御という組と合わせる。
B [@視覚+A聴覚]+B哀+@あり+@直示という解析の組を、@聖書+A制御という組と合わせる。
C [@視覚+A聴覚]+B哀+@あり+@直示という解析の組を、@聖書+A制御いう組と合わせる。
D [@視覚+A聴覚]+C楽+@あり+@直示という解析の組を、@聖書+A制御いう組と合わせる。
E [@視覚+A聴覚]+C楽+@あり+@直示という解析の組を、@聖書+A制御という組と合わせる。
結果 表2については、テキスト共生の公式が適用される。
花村嘉英(2024)「アンドレ・ジイドの『田園交響楽』で執筆脳を考える」より
1 少女が盲人の生む子は盲目なのか問う場面。
2 本論文では、「田園交響楽」の執筆脳を「聖書と制御」と考えているため、意味3の思考の流れ、制御に注目する。
3 意味1@視覚A聴覚B嗅覚C触覚D味覚 、意味2 @喜A怒B哀C楽、意味3制御@ありAなし、意味4振舞い @直示A隠喩B記事なし。
4 人工知能 @聖書1ある2なし、A制御1ある2なし。
テキスト共生の公式
ステップ1 意味1、2、3、4を合わせて解析の組「盲人教育と多感」を作る。
ステップ2 人間や神の法則では禁じられていても自然の法則が許可してくれると説明するため、「聖書と制御」という組を作り、解析の組と合わせる。
A [@視覚+A聴覚]+B哀+@あり+@直示という解析の組を、@聖書+A制御という組と合わせる。
B [@視覚+A聴覚]+B哀+@あり+@直示という解析の組を、@聖書+A制御という組と合わせる。
C [@視覚+A聴覚]+B哀+@あり+@直示という解析の組を、@聖書+A制御いう組と合わせる。
D [@視覚+A聴覚]+C楽+@あり+@直示という解析の組を、@聖書+A制御いう組と合わせる。
E [@視覚+A聴覚]+C楽+@あり+@直示という解析の組を、@聖書+A制御という組と合わせる。
結果 表2については、テキスト共生の公式が適用される。
花村嘉英(2024)「アンドレ・ジイドの『田園交響楽』で執筆脳を考える」より
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