2024年02月13日
ハインリッヒ・ベルの「旅人よ、汝スパ…にいたりなば」で執筆脳を考える11
A 情報の認知1は、B条件反射、情報の認知2は、A新情報、情報の認知3は、A問題未解決から推論へ、人工知能は@、@である。
B 情報の認知1は、B条件反射、情報の認知2は、@旧情報、情報の認知3は、A問題未解決から推論へ、人工知能は@、@である。
C 情報の認知1は、Aグループ化、情報の認知2は、@旧情報、情報の認知3は、@計画から問題解決へ、人工知能は1@、@ある。
D 情報の認知1は、@ベースとプロファイル、情報の認知2は、@旧情報、情報の認知3は、A問題未解決から推論へ、人工知能は@、@である。
E 情報の認知1は、B条件反射、情報の認知2は、A新情報、情報の認知3は、A問題未解決から推論へ、人工知能は@、@である。
結果
言語の認知の出力「空間と荒廃の中の不壊」が情報の認知の入力となり、まずギムナジウムにある黒板の筆跡に反応する。次に、黒板にある自分の筆跡が情報の認知で新情報となり、結局、「空間と荒廃の中の不壊」は、ベンドルフのギムナジウムにある黒板の自分の筆跡に象徴される一つの変わらぬ空間が、記憶という大脳辺縁系が担う機能と頭頂葉の空間認識を担う連合野からなる組みと相互に作用する。
記憶については、A、B、Cは個人の経験にまつわる長期記憶で、D、Eは、学習した知識や経験と照合して目的を達成していく作業記憶になる。この場面では空間認識が強いため、ベルの執筆脳は、頭頂葉や頭頂連合野に特徴があるといえる。
花村嘉英(2005)「ハインリッヒ・ベルの『旅人よ、汝スパ…にいたりなば』で執筆脳を考える」より
B 情報の認知1は、B条件反射、情報の認知2は、@旧情報、情報の認知3は、A問題未解決から推論へ、人工知能は@、@である。
C 情報の認知1は、Aグループ化、情報の認知2は、@旧情報、情報の認知3は、@計画から問題解決へ、人工知能は1@、@ある。
D 情報の認知1は、@ベースとプロファイル、情報の認知2は、@旧情報、情報の認知3は、A問題未解決から推論へ、人工知能は@、@である。
E 情報の認知1は、B条件反射、情報の認知2は、A新情報、情報の認知3は、A問題未解決から推論へ、人工知能は@、@である。
結果
言語の認知の出力「空間と荒廃の中の不壊」が情報の認知の入力となり、まずギムナジウムにある黒板の筆跡に反応する。次に、黒板にある自分の筆跡が情報の認知で新情報となり、結局、「空間と荒廃の中の不壊」は、ベンドルフのギムナジウムにある黒板の自分の筆跡に象徴される一つの変わらぬ空間が、記憶という大脳辺縁系が担う機能と頭頂葉の空間認識を担う連合野からなる組みと相互に作用する。
記憶については、A、B、Cは個人の経験にまつわる長期記憶で、D、Eは、学習した知識や経験と照合して目的を達成していく作業記憶になる。この場面では空間認識が強いため、ベルの執筆脳は、頭頂葉や頭頂連合野に特徴があるといえる。
花村嘉英(2005)「ハインリッヒ・ベルの『旅人よ、汝スパ…にいたりなば』で執筆脳を考える」より
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