アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

昨日は盛り上がりましたね〜

こんばんは笑顔

まったくもって〜「ふはぁ〜」とあくびが出ますね〜

それぐらいちょうどいい温度です

あくびは伝染すると言いますが

あくびをするというのはものすご〜くリラックスしている状態で

それを見た人が

いまはリラックスしていいのか〜と脳が錯覚し

その人もあくびを出してしまうそうです

さてーーー

やっぱり今日の話題は〜これですね〜

見事サッカー日本代表が

1-1のドローで

5大会連続でワールドカップに出場がきまりました〜〓

もう・・・ワールドカップの常連に〜なってきましたね〜

試合はというと

前半から日本が試合をホームという事もあり有利に試合を進めて

決定機を何度か演出するも

得点に入らずに0―0で後半へ

そして後半からは

お互いがチャンスを作り出して

攻めて守っての白熱するせめぎ合い

そして後半の40分にオーストラリアが

センタリングのミスがたまたま枠内に行ってしまい

失点してしまう

40分だからほぼ敗色濃厚となってしまい

みんながあきらめかけたその瞬間に奇跡が

なんと後半ロスタイムに本田選手が蹴ったボールが

相手の手に当たりハンドを取られてPKに

そして・・・大歓声の中・・・みんなが祈る中

走り出して・・・蹴ったコースは・・・まさかの真ん中・・・

でも相手GKは横に飛んでいるので

奇跡の同点ゴール

そして試合終了

これで昨日の試合の結果を思いっきり省略して出しましたが

いやはや

サッカーに限らずスポーツって試合終了の合図が出るまで

何が起こるか分かりませんね〜

本当に点を取りあうスポーツの醍醐味を味わいました^^

そういえば

今日は暦で芒種と書いてぼうしゅと読みます

意味はイネ科植物の植物の種をまくころころとあり

その年の実りの代表である

お米作りが始まる時期を指します

日本がプロ化をして20年・・・

20年前に植え付けた苗が

丁寧に丁寧に丹精込めて作り上げてできたものは

まだツキがある感じとはいえ

欧州の強豪国でなんとか勝てるようになっているし

本当に強くなっているのだな〜と感じます

でもこれで終わりではないです

お米もそうだけど色々と交配をして味を向上させるように

日本のサッカーもまた

色々なことを世界から吸収して

もっともっと強くなって丈夫な稲に育ってほしいと思いますね(-^口^-)

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。