アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

鉄道の旅略して鉄旅 いろいろあるもんだな

こんばんは^−^

2月に入り春の陽気が深まる―とおもったが意外にも寒い日が続く

ふーむどうしたものか

そして北海道では雪まつりが開催しているけど暖かい陽気が続き

安全上の観点から雪像の中から壊されてしまったものもあると言うし〜

なんだか北と本州では気温がそれほど違うというのも変わっているなーと思います?

さて

今日の話題はーー変わっているというわけではないけど

変化したなーと思うこんな乗り物の話題

「発売19分で完売! 進化する「鉄旅」の驚愕」

これまで鉄道は新幹線で県外に行くもしくは寝台特急で行くそんな感じ

それはそれでーー鉄道の旅と呼ばれたものですが

今は各旅行会社がこぞって鉄道の旅を前面に押し出して

それをバックアップしているというニュースですね

現在では都都府県が国の公共事業の活性化策のおかげなのかな

それぞれ新幹線の線路の建設や新しい鉄道の道を作っています。

移動手段としても優秀だけど、それ以上にあるのが鉄オタの文化のおかげか

この鉄オタというのは鉄道の知識を極めた人と言えばいいのか

線路で見える景色や電車の知識そして電車がきれいに見える写真を撮るなど

多岐にわたるわけで

そんな人たちを満足させるには移動手段だけでなく

東海では見られると幸運を招くという

本当は線路の状態を見ることで情報収集するために新幹線であるドクターイエローに乗れるとか

景色の見えない夜間にトロッコ列車を走らせるとか

九州では豪華列車で回るとか新しい新幹線に乗るとか

その鉄道に乗るに対する付加価値を多くすることが望まれているということかな

これからいろいろと新しい鉄道路線ができて新幹線とかできるようだし

3月の春のときには旅行で鉄道の旅を楽しむのもよいかなーと思いますね^ロ^









この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。