アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

暑さが和らぐのはいいけどね 焦らずゆっくりと

こんばんは^−^

まずはこの歌から

井上陽水さんで「少年時代」



これまで残暑見舞い申し上げますと書いていましたが

先週の土曜のスマステーションで

8月から9月の行事の紹介ネタにおいて

残暑見舞い申し上げますは目上の人に使うには適さない言葉らしいです

そして目上に使う言葉では

「残暑見舞い申し上げます」ではなく「残暑お伺い申し上げます」が正解らしいです

はーーー知らなかったーーー

そんなわけで・・・皆さん

「残暑お伺い申し上げます」

さてえーーーおとといと昨日と炎天下が続いていたから

今日はーー雨の量が多めですが降って

朝から涼しいから楽ですね〜^^

そういえば涼しいといえば

最近ニュースで見ましたが世界中で

氷水の入ったバケツを頭からかぶるというのが流行っているとか

それで芸能人とかスポーツ選手とか一般人とか政治家とか〜ね

いろいろとやっているようです

事の発端はアメリカのスポーツ選手が選手生命を断たれる

国が指定する難病になり

それを世界中に知ってほしいとその選手の父親が始めたことが始まりらしいです

この病気のことはアニメで

宇宙兄弟という兄弟が宇宙を目指すという作品で取り上げられていたから

なんとなくこういう病気があるのは知っていたけど

それから動画サイトでみんなやるようになり現在に至るっと

それにしても広めるという観点から言えば成功と言えるけど無茶なことするな〜と

この夏の時期にはうってつけと思うけどね

でもね

ちょっと思う・・一般の人たちもやっているようだけどあまり無理せずにです

さて・・・全くネタがない状況

どうしようかな・・・

それにしてもーー全く体重が落ちなくなったなーが悩みに・・

いや知識としてあるからそんなに焦らないのだけど

どうも体重落としの安定期に入ったというか停滞期に入ったというか

この8月・・まったく落ちなかった

無理してないからそれでいいのだけどね

やっぱり夏場は痩せないというのは事実ぽいですね

夏場って汗かくから痩せるーーと言われるけど

実際には汗をかいて水分が抜けて一時的に軽くはなるけど

その分脂肪においては体中が熱くなるから体温を挙げる代謝が落ちてしまい

脂肪が落ちにくいということらしいーー

それに体重の増減の安定期もしくは停滞期は落ち始めてから半年でくるらしく

2月から始めて8月で6か月だからちょーーどその時期に当たったというのも

大きいという感じです

まあ焦らずゆっくりとこの期間が終わるまで維持に徹しようと思います

では最後に

今日の暦で処暑

暑さが一段落して残暑はあるけどね

秋の空気がちょっとだけ入り込む時期と言われていますよ

だからね

夏の終わりですが体に気をつけて元気に過ごしてくださいね^ロ^

















この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。