アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

こっちでも書いていくとしよう〜新規の皆さんよろしくね^ロ^

こんばんは^−^

お久しぶりどころではないな〜

こっちでは一時期やめていた時期あったし

でもこれを見る限りでは

前回に比べて性能がアップしているようだし

ふたたびこっちでも書いていくとしよう〜と

こんかいのねたは

再びを記念して「祭りの後」です

まずは見ている方々「暑中見舞い」申し上げます

さてーー7月が終わろうとしています

この時期は全国でお祭りシーズンですねーーー

おとといからきのうと

盛大なお祭りが開催されて賑わっていました

まーーこの温度で踊るって大変だな〜と思いつつ

しかしやっぱり日本人は祭り好きというか

この暑さに負けずに踊っていましたよ

こどもから大人までね

そして昨日は花火大会できれいでしたよーーー

はなび.jpg

うん・・ごめんね まったく美のかけらもない

というよりか

そもそも携帯のカメラで花火を撮影すること自体無理があった

近くで取れればよかったけど抽選だし

当然ながらベストスポットは人ごみの山だし

安全を考えて交通規制されていたし・・・

そのためみれるであろうというかなり遠い地点からとることに

でもきれいでしたよーー夏だーーと感じるし

それにね毎年この時期の東海地方全体の花火大会と言うのは

ある意味花火師にとって特別な花火大会になるわけですよ

その理由としては8月の終わりだったか9月の最初に

新潟県だったか福井県において

その年の花火師日本一を決める大会が行われるそうです

それで〜去年の日本一の決める大会の後から

全国の祭りの期間を考えると

この東海地方の祭りと言うのはその日本一を決める大会の

最後の予行演習みたいな感じになるらしく

もちろんその日本一を決めるための今年の新しい花火というのは出し惜しみしますが

その今年を彩るとっておきを演出するために

その他の全体の構成を考える上での去年の品評会のオオトリを含めて花火を使う

さいごの期間となるためこの時期の東海の花火大会は

花火師にとって最も大事な大会期間となる

そのおかげか最近の花火は凝っているなーーと

僕は見たやつでは花火で数学の立方体の△とか□とかねあったし

うちわみたいな形もあったしきのこみたいな形もあったし

色とりどりの花火もあったし

その本気度が伝わってくる花火大会でした

しかし毎年思うことはこういった地元のお祭りが終わると

夏本番であるけど静かになるな〜〜と

せみはうるさいけど・・・

まあ〜でも夏本番

この時期の夏がどうなるのか

冷夏と言われていたのにいきなり猛暑になるなど

天候とかいろいろ変わりやすいと聞きますので

お体に気をつけて夏を満喫してくださいね

それでは8月にまたお会いしましょう〜^ロ^



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。