アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

風が気持ちいいですね〜

こんばんは笑顔

はぁあ〜っと

風が気持ちいい〜〜です

いきものがかりのあの歌そのものという感じ〜〜

風が吹いている〜僕はここで生きている〜

はえわたる空に〜誰かが〜〜・・・?

そこに明日はある そこに希望が〜あ〜る

という感じです

昨日は〜まーーたくネタがなかったけど〜

今日はなにかあるかな〜と

探してみたところ〜

ふむむ〜こんなネタ日があるなら

前のあれを残しておくべきだったかな〜と

6月4日の語呂合わせで〜

まあそのままだけど「虫の日」です

「虫」

とりあえず〜なんだろ・・・ひとくくりにすると

ちいさくて〜羽根があるのと〜ないのと〜

ほぼ集団生活をしていて〜

自然界に存在する生き物・・・か?

それで小さいながらも僕は〜森で生きている〜と

まあ〜中には月の光を誤解して〜家の中に入ってまとわりつくのもいるし

その中には噛みついてきたり

ましてや毒を持っているものもいて

人間にとっては厄介な存在でもあるわけで・・・

でも中には〜

自然界にとってバランスを整えてくれる存在であり

人間にとっても農業をする際には

病気になったところを食べてくれる虫もいたり

草木を枯らす虫を取って食べてくれたり

毒のあるもので代表的な生き物いえば蜂だけど

その毒をあえて肌に注入させることで

細胞を活性化させてマッサージ効果を出すとか〜

スズメバチの毒も肌から刺されると猛毒だけど

口から入れると・・・唾液によって分解されるから毒性がなくなり

栄養物の塊になって滋養強壮にいいそうです

まあやるには本当に勇気がいりますけど

それに前にも話題にもあげましたが

近年の食糧事情を何とかするために

虫を食べようという考えが広まろうとしているそうです

虫には食物繊維やビタミンミネラルといった

人間にとって必要な栄養素が多く含まれているため

まあ見かけはどうあれ

本当にこれからを考えると

人間にとっては希望が〜あ〜るということなのかな

しかしどうやら

日本では虫を食べる文化があるから世界を席巻できると書きましたが

どうやら後々の事を考えて

もう取り組んでいるお店が東京にあるとニュースで見ました

え〜〜とたしかイタリア料理店だったかな

そのメニューというのが

長野県から取れたてのイナゴを持ってきて佃煮にし

それをにんにくと唐辛子のパスタという

シンプルイズベストの代表ペペロンチーノの上に乗せた

「イナゴのペペロンチーノ」という食べ物を考案したそうです

そしてイナゴの量は注文するときに決められて

上に少量だけのっている「普通盛り」と

皿一面にイナゴがどさっと並んでいる

「地獄盛り」という2種類に分けられるそうです

ふむむ・・・まあノーマルイズベストかな・・・

さすがに食べ慣れていないと・・皿一面にどさっは・・・ね

まあでも

虫がいてくれるおかげで

色々と〜自然が循環しているわけだし

虫がわんさか〜と楽しく飛び回るこの時期には

ちょーーとだけ

自然界にいる虫を見て考えてみるのもいいかもです(-^口^-)










この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。