アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

梅雨入りのはじめ〜

こんばんは〜笑顔

なんだか〜ぬる〜いです

その理由はやはり

南からつめーたい風がくる

梅雨の便りのせいかな〜と思います

どうやら九州中国地方ではもう入っていると言うし〜

こっちも今週は曇りのち雨です

まあ〜じめ〜としますが〜

健康に気をつけて梅雨をむかえましょ〜

さてまあ後何だろ〜

今日の日付でなにかないかな〜と見てみたら〜

これって全国なのか〜一部なのか〜

まあでもおいしい葉っぱものの緑黄色野菜

「こ(5)まつ(2)な(7)」の語呂合せで

小松菜の日とされています

「小松菜」

実物は〜〜こんな感じ〜

【西日本産(近畿、他)】 有機又は自然農法小松菜 1束

価格:289円
(2013/5/27)
感想(17件)





緑色の葉っぱ〜に緑色の茎があって〜

はっぱも〜茎も柔らかいから〜

煮ものにもいためものにもおいしい〜野菜ですね〜

正直〜大好物です^^

どうやら冬が旬らしいのですが〜

温度を一定に保てば〜一年中食べることが出来るそうです

そして今では〜自宅で簡単に育てる家庭菜園において

種を植えてから水やりを欠かさないでやれば〜

すぐに芽吹いて大きくなるから

人気の野菜となっているとのこと〜

それに〜カルシウムとか〜鉄分とか〜ビタミン含まれているから

一回も噛まずに10回言えたら凄いです率の高い

骨粗鬆症とかいてこつそしょうしょうの予防や

貧血予防に言いそうですね〜

まあそんなわけですよ

これから梅雨に入ってなかなか外を出歩く機会が少なくなります

この歩くっというのは骨を刺激して骨を強くするらしいですから

まあそれがやりにくくなります

そこでこの小松菜を食べて

こつそしょうしょう、こつそしょうしょう、こつそしょうしょう、こっつそ・しょう・しょぅぅぅ〜


噛みました・・・

まあ雨の日にはそんなわけで小松菜を食べて〜骨を強くしてくださいね〜っと(-^口^-)




この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。