アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

まあ〜3回目の適当に〜

こんばんは笑顔

う〜ん暑いけど〜

すごくカラッと〜湿度のない感じだから

気持ちのいい〜暑さですね〜

入りたてのサウナに入っている気分

こんな感じの夏だったら

大歓迎と言えます^^

さてまあ今日は〜特にネタもなく適当〜に書くとしますかね

なんだかニュースで見ましたが~

アメリカで大型の竜巻が起こって〜

大変なことになっていますね〜

ドアが吹き飛んでがれきとか瓦が家に入り込んだり〜

車が吹き飛んだり〜と

なによりけがを負った人が多数いるらしいし〜

やはり自然災害は怖いですね〜

それで日本はというと〜

今日で2013年の暦の小満というものに入り

まあ春から夏に向かって

ホップステップジャンプでいえば

ホップの部分に入るわけです

まあそれでも十分に暑いですけどね

去年の今頃は〜というと

みなさんも覚えていると思いますが

み〜んなが早朝に天に向かって目線を向けた〜

金環日食があった日ですね〜

まあとりわけもう見ることはないので

なつかしいな〜となるっと

それで今年の5月21日はな〜にもないです

去年に比べたらちょっとさみしい感じかな〜と思います

さて後は〜どうしようかな〜っと

とりあえず今日の日付を調べてみると〜

そっか〜こんな日なんだね〜っと

今日は僕たちが初めて〜集団の生活に入る〜というか勉強というもの始める施設が

誕生した日

「小学校の日」なんだそうです

とりあえず6歳から12歳までの間の幼少期に

集団行動の大切さと学ぶことの楽しさを学びに行くところとでも言えばいいかな〜と

まあさすがに昔すぎるのであまり覚えていないけど〜

それなりに楽しかったかな〜と思います

たくさん動いて〜たくさん学んで〜たくさん笑って〜

人が成長するに置いて

あんなにいいところはない気がしますね〜

今年の新1年生もこれから入学する子も

元気よく

たくさん動いて〜たくさん学んで〜たくさん笑って〜

大きくなってほしいと思います〜

まあ書くことがないので〜ここで終わりだけど〜

本当にすがすがしい〜暑さの日でした〜(-^口^-)





この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。