アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

真剣に考えたいですね〜

こんばんは〜笑顔

もう「暑い」です

ただ・・・それだけです

さて〜とりわけ〜ネタもないことだし〜

どうしようかな〜っと

ドリームジャンボ宝くじ発売・・・

まあ〜当たるといいね〜

それだけです・・・

他は〜っと

うーーん

これで話を作ってもいいけど〜

そうとう堅っくるしくなるけど〜まあいいかな

今日の日付の語呂合わせで

いざという時の人生最後の人助けとでもいえばいいのかな

それを促進するための記念日

5月17日で「ド(十=とお)ナー(七)」となることから

生命の日とされています

「ドナー」

簡単に言えば・・・

息はしていても目覚めることがない人の

臓器をげんざいにおいて難病に苦しんでいる人のために

その人に適合すればあげるというものですね

まあ世界的には当たり前のように行われていますが

日本ではなかなかできなかったですね

まあ論理的なものもあるのでしょうし

でも今は法律で改正されて出来るようになり

僕たち健常者が

ドナーカードもしくは運転免許証に

もし自分になにかあったら

自分の臓器を次の世代に引き継ぎたいと言う願いを書いたら

そうしてくれる

まあそんな感じか・・・

みなさんは〜どうしていますかね〜

僕は書いてはいないのですが・・・

ニュースを見てこの話になった事があり

もし僕がそうなったときは

心臓以外は全部あげるよ〜と親に言っています

こういったカードがなくても

親を含む第3者にそうしてくれって伝えておくだけでも

実際こんな感じでも良いそうですね

まあ結論は

そうならないように頑張るのもそうですが

でも防ぎようがない感じでそうなったときは

この事を覚えていて

実行に移せるように準備を

ぜひ考えておいてほしいことですね〜(-^口^-)





この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。