アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

気温差アレルギーとは・・・

こんばんは〜

いやはや〜参ったでございます

というのも

おとといぐらいから

気温が温かくなって気持ちいいな〜と思っていた矢先にですよ

どうも鼻の調子が悪くなって

くしゃみが止まらず

ようは花粉症の症状と全く同じ事が起こったわけです

それでまあ鼻が詰まって寝苦しい〜ことこの上ない

でもこの症状がなんであるのか〜

花粉の時期はまあ一年中あるにせよ

スギ以外でアレルギーはないわけだし〜

おかしいなあ〜っと

それでたまたまテレビで見たら

僕と同じ症状で

「あれ」っとなっている人が今急増しているらしい〜

その症状の原因というのが

「気温差アレルギー」というやつだそうですよ

これは何であるのか・・・

現在は温かいです・・・

しかし皆さんも知っての通りにちょっと前まで

冬が返ってきたかのように寒かったですよ

それで

寒い→暑い→寒い→暑いと交互にやってくるものだから

体がその変化についていけずにびっくりしてしまって

花粉と同じく体の免疫機能が暴走して

何もないのに行動を開始してしまった〜と

それが気温差アレルギーというやつです

それが僕の場合鼻に来てしまって

油断していたのもそうだけど

まさかこんなものがあるとは〜知らなかったです

皆さんも現在鼻がいか〜〜んとなっている人は

このアレルギーが原因らしいので

気をつけてくださいね(-^口^-)





この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。