アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

まあー暑いです

こんばんは笑顔

またまたいいお天気ですね〜

もうあの寒かった日は通り過ぎ

やっと〜暑くなってきました

今日の最高気温は29度

本当に「夏日」です

これ以上いくと「真」がつきますが

まあそれは後にしてほしいですね

そうそう

昨日の写真に丸いポストについては

まーーたく気づいていませんでした

そのうえのこいのぼりに目線が向いていたためですけどね

でも今ではああいうポストって

めったにないから

情緒あふれるって言うのでしょうね~

さて今日の日付を調べてみると

そんな夏日に適した冷菓の記念日

「アイスクリームの日」とされているそうです

まあ理由は〜良く分からないけどね

まあそれでアイスクリームというのは

簡単に言えば牛乳から作った生クリームを卵とか砂糖とかと

混ぜて〜空気を含ませながら凍らせて作るものです

それで表記を見ると

アイスクリーム〜とかラクトアイスとかアイスミルク〜とか

載っていますが

これの違いって原材料に

生クリームだけで作っている物をアイス

そして良く分からないけど多分生と牛乳を半々で作って

乳成分を落としたのがラクト

そして牛乳に植物性の油とかを足して作ったのが

アイスミルクらしいです

どれも夏に食べたいと言う事には変わりないかな

まあ〜一度もの好きでアイスを手作りした事がありますが

まあ空気を含ませて凍らせるのが面倒〜ぐらいで

あとはプリンを作るのと変わりないから簡単ですかね〜と

でもね〜結論は・・・手作りするよりも明らかに市販されている物や

専門店で食べる方が種類も豊富でおいしい〜です

といっても中学あたりから激太りしていた時はもうむさぼるように食べていたけど

今はヨーグルトのさっぱりとした味に目覚めて

あまり食べていないですけどね

でも唯一食べているアイスクリームがあります

それがこれです↓



レディーボーゲンの生チョコと抹茶の一口アイスです

味の感想と言うと

小さいから手軽に食べられるし

チョコの方は〜まあそのままですけど

抹茶の方は抹茶の味が濃いからこっちの方が僕は好きですね〜

まあそんなわけで

これから30度を超える夏日がやってくるので

こんな涼しい〜お菓子を食べながら

体の体温を下げたいですね〜っと(-^口^-)

【72%OFF】【セール】ご自宅で簡単!美味しいアイス作り♪ 貝印 アイスクリームメーカー [DL-0272]【半額以下】【RCP】

価格:2,480円

感想(501件)






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。