アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

今年4度目のまあ~適当に~

こんばんは笑顔

まずはこの歌から~

「ポリリズム」です




あ〜ちゃんです、かしゆかです、・・・あれ誰だっけ忘れた

3人合わせてパフュ〜ムですのデビュー曲ですね

CMで聴いたときには〜

なんだろ〜と不思議に思いましたが

まあ〜テクノと呼ばれる音楽を認識した歌です

さてGWも人によっては6日目そして後半ですが

皆さんはどうお過ごしでしょうかね~

といっても

昨日に引き続き寒いです

でも太陽が温かいから

ちょうどいいと言えばその通りと言えます。

さて今日は~憲法記念日

憲法ができて国民が安心して暮らせるようにルールを定めた日かな

まあ去年も言いましたが

これで話を構築するのは堅すぎるし~ね

まあいいです

さてそれでは

今日の日付を調べてみると~

う~~ん

これが増え過ぎるといやだけど

でも上手く活用すれば資源になるそんな感じの

5月3日の語呂合わせで「ごみの日」とされています。

「ごみ」

一般的な意味としてはー家の中で使う機会がなく放置したものとか

その物自体に利用価値のないものをいいます

でもごみというのはー意識していてもたまるものだし~

捨てないと散らかってしまうし見た目も悪くなる

まあそれだけで見ると~わる~い面でしかない

しかしだ

ごみは資源という考え方がある

食物のごみなら微生物に分解してもらって畑にまいて野菜を育てるとか

金属なら溶かして

また別の金属を使う製品にしたり

ペットボトルだって

たしか~新幹線の1部になったり~服の原料になっていると聞くし

それに

空き缶とかで芸術作品が作られているとか~

空きびんで一軒の家を建てるところがあるとも聞くし

そう考えると~ごみは悪いことばかりではないと言う事ですね

いつのまにかリサイクルの話になってしまったけど

まあ結論は

入らないものと思われているものに別の観点から必要性を見出す

そんな考えをずっと持ち続けたいものです(-^口^-)


Panasonic 家庭用生ごみ処理機 シルバー MS-N53-S

新品価格
¥51,631から
(2013/5/3 17:43時点)



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。