アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

わたし〜は〜元気〜

こんばんは〜笑顔

まずは〜この歌から入りますか〜

「となりのトトロ」のOPです



あるこ〜あるこ〜私は〜元気〜っと

まずはトトロはこんな感じのキャラ↓



森の妖精で子供の純粋な目でしか〜見えないとされている

ということは〜大人が20歳とすると〜

そこまでは見えると言う事か

でも最初にさつきちゃんが見えなくなって〜

次にめいちゃんが見えなくなる

でもさつきちゃんとめいちゃんの子供が

また見えるわけだから

ずっと〜この子たちのそばに居続けるわけですかね〜

なんだか感動だ

トトロという名前はめいちゃんがそう聞こえて読んだから

そうなっただけで〜実際は〜何なのでしょうね〜

まあそれでだ

森の妖精のため植物に命を吹き込む事が出来て

ドングリの木をおいおい伸びすぎだろという速度で成長されるとか

別だけど木から出来たこまで空を飛ぶという妙技をし

そしてオカリナらしきものを吹いても

その大きさに見合った肺活量のため遠くまで聞こえるっと

トトロが放映されたのは1988年だけど

現在に至るまで少年少女の夢であり続けているのです

ここまで来ると現実でも妖精パワー全開ですね〜

さて大体〜分かると思いますが〜

今日から今日から2013年の5月ですねー

5月の暦で〜皐月・・・あれ皐月・・・

あっ間違えた・・・

5月が皐月だった〜4月じゃない

ふむむ・・・ごめんなさいです〜

そして英語でメイです〜

まあお分かりの通りに〜

さつきとめいだからということですね〜

ただそれだけ

でもトトロは〜いいけど〜

ぼくは〜やっぱり〜猫バスだな〜

あれだけふかふかした座るところだと〜

暖かくて眠たくなるのは〜間違いないでしょうしね〜

まあそんなわけで〜

今日から〜5月で春から夏に向かう月です

ニュースによっては

今日から軽装で過ごそうよ〜という「クールビス」が始まっているそうですが

でも今日は〜まだ寒いからやるわけにもいかないっと

あと10日ぐらいしたらするだろうし

段々温度に体を慣らしていって〜

さつきとめいちゃんみたいに元気に歩ていきたいですね〜(-^口^-)

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。