アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

今日は~昭和の日~

こんばんは笑顔

さてまずは~この歌から~

「ジン、ジン、ジンギスカン〜」





ゴールデンウィーク人によっては1日目

皆さんはどうお過ごしでしょうかね~

さて今日は昭和の日

昭和天皇が生まれた日で

今は12月にある天皇誕生日ですけど

いつからからは知らないけど~

昭和年代は今日が天皇誕生日だったらしいです

それで12月に移ったことで

もとは緑の日だったけど別の日にずらして

本来は休みが消えるはずだったけど

多分そうだったと思うけど

これ削るとー色々と日本全国で予定が凄いことになるから

色々な~方面から絶対休んだ方がいいよ、なくさないほうがいいよと諭されて

そして考えた結果

この時に生まれた昭和天皇とその年代の事を忘れないでねーーーと

できたのがこの「昭和の日」だったかな~と

とりあえずこんな日ですね~

あとは~そうですね~今日の日づけを調べてみると~

こんな語呂合わせがありました

北海道の名物料理ですがーー

人によっては食べられない人も多いと聞く

4月29日で「よう=羊 肉」でジンギスカンの日とされています

ジンギスカンというのはー知っている人も多いですね

ジンギスカンという鍋に羊肉と野菜を焼いて食べる

北海道を代表する料理です

話によると年中食べますけどー

夏場は海水浴でテントを張ってバーべキューで食べると聞きました~

まあ夏でも冷たい海だから入れないけど海水浴ぽいことは

楽しみたいと言うことらしいですけどね

僕は一度食べたことがありますが

別に癖は気になりませんでした

ただ油が多いので野菜があると多く食べれるけど

なくなるとーちょっと~ーくどいかな~と

でも北海道は冬は寒いの壁を越えた寒いといいたくなるところなので

僕たちよりも糖分や脂肪を取らなければいけないために

あんなに普及したのではないと思います

それに油が多いと言っても

ずっと前にテレビで言っていましたが羊の油の成分には

脂肪は溜まらずに逆に脂肪を燃焼してくれる力があるらしく

ダイエットに効果的であるとありましたね

そのため一時期は全国でヒットしたような気がする

まあそんなわけで

このゴールデンウィークに北海道に旅行する人は

ぜひ本場のジンギスカンを食べて

あの広大な自然を楽しんでくださいね~っと(-^口^-)

ジンギスカンセット

新品価格
¥3,300から
(2013/4/29)










この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。