アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

久しぶりに~週間時事ネタ~

こんばんは笑顔

とてもお日柄が良く~~

この天候の元~

ゴールデンウィークを楽しんでいるのではないか〜と思います

さて今日は〜

今週一週間の時事ネタで興味あったものでいきますか〜

まずはこのゴールデンウィークにちなんでこんなものです

「コンビニ弁当・おにぎり新商品続々」

まあ最近全く食べていないけど〜

コンビニ弁当は和洋中と品ぞろえが凄いし

味のほうもなかなかおいしいものとなっていると聞きます

それで現在GWですけど

それに合わせて行楽地で食べてもらうために色々開発したという事です

内容によると〜

「ローソンはコンビニの弁当としては少し高めだが、“日本ブランド”を前面に打ち出して

鹿児島と「桜島どりのごっそ弁当」(23日発売、530円)は、鹿児島産の鶏肉を炊き込んだご飯の上に照り焼きを乗せ、梅干しは和歌山産、卵焼きは栃木産の素材を使った。一部の調味料などを除き、食材をすべて国産にすることで、ワンランク上の高級感を演出。連休中の30日にも、青森・八戸産のサバのみそ煮を具にした240円のおにぎりを発売する。

ミニストップは、すしのような味を再現した「海むすび」シリーズを23日発売した。巻きずしとは異なり、粉末状のすし酢を吹きかけたのりを使うことで、時間がたっても風味が落ちないよう工夫した。具はネギトロなど3種で各135円。食欲が落ちがちな真夏に向け、女性などの人気を集めそうだ。ファミリーマートは、おにぎりの新商品「金芽米 炭火焼き豚カルビ」(150円)を30日発売する。甘辛いしょうゆだれ味の豚カルビを炭火で香ばしく焼き上げ、ご飯の中だけでなく、のりとの間にも挟み込む。食欲旺盛な若者の胃袋を狙う。

 セブン−イレブンは、幅広い年齢層に支持される定番商品「幕の内弁当」(398円)をリニューアルした。おかずの銀鮭や卵焼きが厚くなって、食べごたえがアップした。」とのこと

どれも言える事は現在ちょっとだけ景気が上がっているという事もあり

各地の飲食店では材料費をあげて高級感を出して

売り上げを伸ばしているとか

それでコンビニもそれに便乗しようと言うことらしい

まあ〜景気は〜どうあれおいしいものを食べれるのはいいことだ思いますね

さて次は〜これがフジテレビの復権につながるのかな〜と

「<ガリレオ>「ミタ」以来の快挙 2週連続視聴率20%上回る」

ガリレオというのは

福山さんが演じる先生が「実におもしろい」というキャッチフレーズの元

事件に起こったトリックを科学的見地から解き明かしていくというドラマですね〜

そのドラマがまあ2期シリーズで人気であるということで

僕もまた1期シリーズを見ていましたけど〜

配役も変わってはいますが

まあおもしろいかな〜とは思います

じっさい録画だけどこの2期目も見ているしね

最近はフジテレビの人気が著しく低下していて

その原因は〜さっぱり分からないけど

最近はほこたてもあるし〜

これで流れにのって〜人気が戻るといいですね〜

さて最後に〜〜ゲーム好き&パズル好きにはちょっと気になるニュースかな

「両目『テトリス』プレイで成人の弱視が治る可能性」

テトリスは〜ご存じの通りに

こんな風な│━の棒を縦横に並べて消していくルールで

まあ頭を動かすことと

内容が単純なために全世界で人気のゲームかなと思います

そのテトリスが弱くなった視力を少しだけ戻すこうかがあるとか

それが本当なら

メガネ族の人間である僕のような〜人にはうれしい限りではありますけど

でもテトリスを含むパズルゲームって苦手なのですよね〜

テトリスではないけどぷよぷよというゲームで

コンピュータから連鎖をくらってなんどもゲームオーバーをしていたから

まあでも〜こういう効果があるなら〜

頭を動かしながら目をいやすことをもできるし〜

それだったらやってみたいところですね〜

さて以上です

久しぶりすぎて〜文章の質が悪い気がする〜かな

ふむむー

やっぱり時事ネタ中心の記事に戻していくのが一番だと思う

今回でした(-^口^-)








この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。