アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

回転寿司・・・よく思いつくな〜と

こんばんは笑顔

やたらと〜ひんやりですね〜

雨が降りそうな天気です

でも今日は暦で「穀雨」

作物の準備ができたから雨が降ってほしい日

つまり今日降るのはとてもいいという事です

でも寒いのは〜いやですね〜と

さて今日の話題は〜っと

まあ〜かな〜りの間食べに行っていないのですけどね

でもテレビとか雑誌で見ると〜

色々あるな〜と思います

というわけでこんな記事がありました

「回転寿司「ユニーク寿司ネタ」続々」

いまでこそ「すし」は世界で食べられるほどゆうめいになりましたけど

その火付け役がこの回転ずしなわけです

くるくる〜と色とりどりの寿司ネタが並んで

そのおかげで大人から子供まで人気ですね〜

でもただお魚ばかりが並んでいるわけでもなく

この記事の内容にもあるように

炙り寿司、天ぷら寿司、トッピング寿司は寿司だから良しとしても

それ以外でもケーキやジュースに果物などのデザートや麺類だったり〜

回転寿司だから〜安いというわけでない店もあるし〜

まあ寿司という範囲かな〜り飛び出ているかな〜と

でもそのおかげでおいしいものが食べれるし〜

子供たちにもスーパで切り身になっている姿しか見たことがないから

切り身が海を泳いでいるという印象があるらしく

いや・・・マリオの海のステージで出てくる骨が泳いでいる魚というものでもないし・・・

お魚とはこういう生き物だよ〜ということも教えられるわけだし

意外に食育においてもっともいいところでは〜と思いますね〜

まあなんであれです

景気がよくっている〜と聞くし

そしてもうすぐそこまで大人の春休みが近づいているわけだから

春の旬の魚は〜と

鯛に〜鯖〜サヨリ〜鰆〜かな〜多分

回転寿司で季節のお魚をたらふく食べてほしいという事ですね〜(-^口^-)






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。