アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

スッキリですね〜

こんばんは〜笑顔

暑くなってきましたねーー

春真っ盛りだけど

どこかに夏を感じる気がします

そこで昨日にもうすこし後の

せまる〜〜初夏〜〜音符に備えて

頭部分を涼しくしようと

理容室に行き髪をカットしました

チョキチョキっとバリカンでバリバリーと

そんなに短くはきっていませんがでもおかげでスッキリです

それにしてもちょっと思う事があります

それは多分理容でも美容でも経験している人はいると思いますけど

髪を洗ってもらうときに

まあ手際がいいのか

すごく気持ちいいのですけどね〜

でもその最中に「頭でかゆいところはありませんか〜」と聞かれます

うーーーん

まあその手際のおかげでじっさいにかゆくはないのだけど

でも本当にかゆくても「ああ〜〜ここがかゆいです」って言える人って

なかなかいない気がします

皆さんはーーどうですかね〜はてな

どうあれ頭が涼しくなったためか気分もスッキリです

これでおそらく本格的な夏場までなんとかなりそうですっと

そうそうもう一つ

今日は天体観測で日が沈んだ後から夜の9時頃にかけて西の空を見上げると

明るく輝く木星と細い月とおうし座の赤い星アルデバランが並ぶそうです

全国の天気は

「、北海道は次第に晴れ。

東北の日本海側は雨や雪となりそうですが、

そのほかは晴れる所が多い見込みです。

北陸や関東は、今夜は次第に雲が多くなりますが、

夜7時頃までであれば見られる所もありそうです。」とのこと

僕のところはその他に入っているので見れそうですねーー

スッキリとした天気で天体ショーをたのしめそうです(-^口^-)









この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。