アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

どっかーーん

こんばんは笑顔

肌寒いですねーーー

曇り空であるのも理由かなーーとは思いますけどね

昨日は暖かい空気によって

いくらかすごしやすかったのに

ふーーむ

どうなっているのか

もうこんなどよーーんとした気分を吹っ飛ばす

こんな神事がありました

本当は1週間前にやるものなのですが

お分かりの通りに

先週は日本各地であの暴風と豪雨によって延期したものだから

昨日になったというわけです

その写真がこれです↓



あえて効果音をくわえさせてもらうとー

「シャーーーーーーー」から最後にーー「どかーーーん」です

まあどかんの部分はさすがに写せませんでした

いやいつ来るのか分からないからしょうがないし

まあいいか

これは愛知県豊橋市で有名な「手筒花火」というやつです

話に聞いたことがある人はーーいるかなーーと

動画であったので乗せておくとこんな感じです



ああちちちーーーと言いたくなりますねーー

筒の中に火薬を入れて点火

そして持ち上げるっと

これはまあ厄除けの意味があって

願いを込めて筒を持ち

花火の火を耐えてーーー

最後に「どかーーん」で

願い事をお願いするーーというものですね

いやはや勇気のあることです

みなさんも東海地方に来るときには

どこかーーでやっているかもしれませんので

一度願いをかなえてほしいことがある人は

ぜひ見に来てくださいねーっと(-^口^-)

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。