アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

今日から2013年の4月ですねー

こんばんは笑顔

ひんやーーりとほーかほかーが両方存在する

気持ちのいい日ですねーー

というわけで

今日

この海の生き物が




こういった服を着て













ここで人間と一緒に泳ぐことを許される日です



−°







想像するだけ恐ろしいですが

でも見てみたい気もするけど

今日は世界規模でかるーいウソをついていい日なので良しとします

でもまあ軽いですむならいいけど

世界規模だと火星に移住とかイギリスの有名な時計台の時計がデジタル化するとか

色々あるらしいですけどねー

それに今日のヤフーニュースでも

ユーチューブが

4月1日午前0時をもってサイトを閉鎖し

、これまでの8年間に投稿された全動画から

最優秀動画を選考する作業に入ると発表した。

最優秀動画の発表は

10年後の2023年だという

エイプリルーフールのネタを考えたとか

みんな好きですねーー

でも話によるとこれはヨーロッパの文化であるため

イスラムの国でこれはタブーとされているそうです

だからきをつけないと

うそではすまされないことになるらしいです

さてもうこの話題はここまでにして

今日から4月です

これはウソではないですけど

もともと4月って新聞によると

いまは「皐月」ですが昔は「わたぬき」と呼ばれていたらしいです

その理由として

ちょうどこの時が衣服などに役に立つ「綿」の収穫が最盛期であり

それに冬服から春の服装に衣替えが始まることから

そうなっていたそうです

そうですねーまだ肌寒いから衣替えにはまだ早いけど

もう春真っただ中で「うつらうつら」と眠たくなります

しかし気を取り直して

新年度の始まりの月

世界中の皆さんを応援したいと思いますー(-^口^-)








この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。