アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

春休みとはですねー

こんばんは笑顔

まあ春らしいというのはさっぱりですが

きろろで「Best Friend」です



なんだかちょっとだけ肌寒いです

春7割と冬3割という感じ

ふむむ

桜が散るのがちょっとだけ早くなってしまうようなー

今年は満開が早かったために散るのも早いと

ニュースでいっていましたが

まだまだ散ってほしくはないと思いますっと

さてニュースによると

インフルエンザーやノロなどで学校で

日数がずれたーーというところ以外は

今日で年度の切り替わりとなる

修了式と春休みになるそうです

久しぶりのネタなので

春休みについて調べてみたいと思います

春休みとは

「4月を年度の始まりとみなす

日本では年度の境目であり年度の終了または

年度始めの期間として

春休み中に登校日を設け、教職員の離任式や入学式の準備

お花見

堤防・花壇などで春の草花を見て楽しむ

学習塾や進学教室の春季講習

人事異動を受けた家族の転勤などに伴う引越しおよび転校

が頻繁に行われるから

大人も子供もその準備で忙しいと

1カ月近くの休みにすること」をいうのだそうです

ただーー

こういったことをしない人には

おもいっきり「春」という季節を楽しむお休みでしかないそうです

さらにニュースによると

スーパーや旅行会社などは

思いっきり売上UPを望める時期なので

大人の本格的な春休みはー5月のゴールデンウィークが

そうなっているとのことだそうです

そういえば

その桜の名所の観光地に客を呼ぼうと

色々な観光案内企業に問い合わせがあって

その場所に観光に行く人が多いのだそうです

そのお花見で今何かと話題の「アベノミクス」とやらで

高級なお花見弁当が売れているとか

まあ高級はどうあれ

桜を見ながら食べるお弁当は格別に

おいしいのはまあ分かります

皆さんもたーくさんの春を感じて

笑顔で新年度を迎えてほしいと思いますっと(-^口^-)


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。