アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

今週の時事ネタ

こんばんは笑顔

野球日本代表の初陣は

にがーーい結果といっていいかなー

とりあえず3ー2勝ったとはいえ

8回まで安打が出ず

そのままずるずるといきかけていったところで

3ランホームランで逆転

まあーーまだ始まっていないので

負けたとしても意味はーないけど

ひやひやですね~

さて今日のネタは今週の時事ネタでいきたいと思います。
まずはゲームが好きなら気になるこの話題から

「<PS4>ハイスペック化に一息 問われるソニーの底力」

僕はPS2でストップしているのに

いまや4ですか・・・

完全に取り残されていますね〜

さてこの話題については

ブロ友の「LTCさん」が詳しく書いているので

僕はーー短くいきますか

とりあえずPS3以上の画質でかつ色々な機器との連動が武器とのことか

まあそれはーそれで

レーシングゲームとかアクションゲームで大きな強みになるかなーと

でも・・・お金があるという前提で僕自身これを買うのかーーといえば

おそらく買わないです

ゲームソフト売り場でPS3は画質を見てもきれいになったなーと思っても

画質に関してはもうPS2で満足しているし

それにPS2なら過去のPS1のソフトもできたから

あんなに売れたわけだし・・・

PS3の泣き所であった

まあ専用の機器を買えばやれんこともないそうですが

PS1と2の過去のソフトがやれないことの

ネックが解消されていないこと

ましてやPS4はPS3のソフトが全くやれないそうだしーー

買う意味があるのかーーはさっぱりです

発売したとしてもゲームソフトに恵まれずに

1年ぐらいしたらおそらく発売当初5万したものが

言葉にしてリズム感のいい「ニッキュパ」になるような気がしますね

でも僕もゲーム好きのはしくれ

こんな風になるのかはまだ決まったわけではない

これから改良してよりより商品になるかもしれないので

暖かーく見守っていきたいと思います

さてちょーーと暗いので明るーい話題に切り替えますか

「ランニング人口1000万超、関連グッズも快走! 女性向け2桁増」

現在日本の至るところの公園で

朝方にランニングする人が急増しているとのことで

その理由としては健康だったりダイエットだったり

走ることに興味がなくとも

公園を走ることで色々な人と一緒に走って

人間関係を深くしたいが理由なんだそうです

それがこうじて今日東京で毎年恒例になっている

「東京マラソン」などの地元のマラソン大会に

参戦する人も増えているとのことです

そして走る人口が増えていくと同時に

こういったランニンググッズが売れていくと

統計によるとーー

1月の女性用ランニングシューズの売上高が

前年同月比18.5%増、ウエアも10.2%増と好調に推移していて

走る時のサポートとして

携帯型音楽プレーヤー「ウォークマン」で、

スポーツ中の利用を想定したモデルや

衛星利用測位システム(GPS)で走行距離や

速度を計測、記録できる機能が付いた

ランナー狙いの腕時計も増えている人気なんだそうです。

なんだか健康志向の極みですねー

美ジョガーなんて言葉もあるし

この文化は継続していってほしいですね

あーでも今からマラソンをしようと思っている方は

すぐにやることはお勧めしないそうです

まあ簡単に言えばジョギングでも

体にかかる負担を吸収できる筋肉がつくまでは

ひざに負担がかかり過ぎてしまうので走らないほうがいいとのこと

だからまずはウォーキングである程度筋肉と持久力をつけてからの方が

良いとのことだそうです

それでは最後にちょっとほほえましいー話題で

「<ガチャピン>恐竜の剣竜類から進化か “研究結果”発表」

ガチャピンはまあみんな知っての通りに

フジテレビで人気の「ポンキッキー」にでてくる

陸、海、空のどのスポーツもこなせる運動神経を持ち

人間の言葉をしゃべることのできる

奇跡の恐竜「仮」の生き物です

まあそんあガチャぴんですが

一体どんな恐竜から二足歩行となり人間の言葉をしゃべられるように進化したのか

科学で解き明かそうというのがこのネタです

それでその結果が出たと

内容によると

「背びれがステゴサウルスなどの背中にある骨板と似ていたため、

その仲間が進化したと結論づけた。」とのこと

ステゴサウルスというのは大型の草食恐竜なんだそうです

それがいつしかお肉も野菜も食べる雑食に進化して

今に至るっと

それにお肉に関してはーー

人間のこどもをたべちゃうぞーーーといっているらしい

えっそれはーーどういうこと・・・

まあ・・・恐竜だしーーね

でも元は理科離れがすすむ教育現場で

ガチャぴんを介して興味を持ってもらえるならと行ったことが理由だそうです

ガチャぴんは子供から好かれる生き物でありながら

時に教育のために尽力する

ある意味ーー「紳士」と呼べるキャラですねーーー

それでは以上です(-^口^-)


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。