アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

今度ーは食器洗い乾燥機の日ですか~

こんばんは笑顔

さて前回の通りにWBCの日本代表のメンバーが決まり

そしてその他の出場国のメンバーも決まり

あと少しですね〜

まあ〜ねーーどうなることやらです

さて今日の話題は〜っと

前は〜猫の日を書いたのか

ではそれいがいでーーっと

何かないかと調べたら

まあちょっと前に衣服の乾燥器の日なんてありましたが

今日は〜食器洗い乾燥機の日なんだそうです

まあその理由というのは

食器洗い乾燥機により食後のゆとりができ、

夫婦だんらんの時間ができるとして、「夫婦(22)にっ(2)こり」の

語呂合せでこの日を記念日としたらしいです

ほぼ強引を飛び越えてやればいいってものではないというレベルにですが

まあいいっです

ネタになってくれているしぜいたくはいいませんね

ご存じの通りに

食器洗い乾燥機というのは

こういう専用の機器に

パナソニック 食器洗い乾燥機 NP-TR5-W ホワイト エコナビ Panasonic

新品価格
¥64,300から
(2013/2/22)





食べた後の食器をその中に入れて

洗剤を入れてスイッチオン

そうすると高温の水で皿についた汚れをほぼ落としてくれるという代物ですね〜

しかし出来た当初はあまり売れていなかったと

何かでーー聞きました

それから毎年のように改良を加えて

そして使う水も手洗いでやるよりも少なく

高温の水で洗うから殺菌にもなるというわけで

エコにもなり

現在は女性も男性と同様に社会進出が多くなったことから

その利便性から普及したのだそうです

そしてこの食器洗い乾燥機と電磁調理器のIHクッキングヒーターと

料理をすると必ず出てしまう生ゴミの量を減らしてくれて

そして農業もしくは自家栽培しているのに役に立ってくれる生ゴミ処理機を

キッチンの3大道具と呼ばれているらしいです

といってもどれーーも僕の家にはないのですけどね〜

今でもがんばって冬はお湯で手作業で洗っています

でもお湯で洗って〜洗剤を長い時間触れていると

手が荒れるから僕が洗う時にはゴム手袋をはめて洗います

それでもね〜完全には乾燥するのを防げないので

こういう食器洗い乾燥機があったら便利だろ〜なと思ってしまうのもあります

まあもちろん手作業でやるのもそうー悪いことでもないかな

立ってやるという事はおのずと足腰を鍛えることもできるし

それにちょっとだけつま先立ちをすれば

ながら体操にもなるし

どっちもどっちということのが結論ですね〜っと(-^口^-)

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。