アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月30日

鳥の楽園ミンド(エクアドル)旅行記 B


キヌアのお料理をいただいた後、お向かいのチョコレート工場へ行ってみました。

こちらの工場では、チョコレートツアーをやっています。
チョコレートツアーの参加費は1人10ドル。英語のツアーとスペイン語のツアーがあります。
チョコレートの製造過程を見学し、最後にチョコレートやブラウニーもいただけるようです。

私たちは、この日はツアーに参加せず、工場内のカフェでスペシャルセットをいただきました。
コーヒー2杯とチーズがたっぷり入ったパンのようなもの2個で3ドル。
コーヒーの写真を撮り忘れてしまいました・・・

チョコレート工房入口.JPGチョコレート工房セット.JPG


1セットがコーヒー2杯とチーズ入りのパンのようなもの2個で3ドル。
私も友人も同じセットを注文したので、2セットでコーヒー4杯とパンのようなものが4個出てきました。

コーヒーは、余裕で2杯飲めましたが、このチーズ入りのパンのようなものは、さすがに1個で十分。
美味しいのですが、パサパサしていて少し食べにくかったです。
コーヒーと一緒に、何とか1つは食べてしまいましたが、残りの1つは持ち帰り用に袋に入れてもらいました。

食後に軽くお茶するつもりが、がっつり食べてしまい、お腹がぱんぱん。


店内には、チョコレートやチョコレートクリーム、カカオバター、Tシャツや絵はがきなどのお土産も売っていました。

乾燥したトロントのアパートでは、肌がかさかさになるので、お土産にカカオバターを1つ購入。
チョコレートのとても良い香りがして、思わず食べたくなります。
サイズは小と大があり、こちらは大きい方で4.5ドル。

チョコレート工場商品.JPGミンドカカオバター.JPG

お土産にカカオバターを買って、持ち帰り用にパン?を袋に入れてくれたお姉さんにお礼を言って、チョコレート工場を後にしました。



街をぶらぶら歩いていると、あちこちで、ジップラインやらキャニオニング、チューブラフティングなどのツアーの受付をしていました。

キャノピー看板.JPG
ジップライン(キャノピー)をやってみたかったので、何軒かに値段を尋ねると、どこも同じ値段で1人20ドル。

1番英語が話せて親切なお姉さんのところで、翌朝のジップラインツアーを申し込みました。

翌朝、9時にここへ来たら、お姉さんがタクシーを呼んでくれるとのこと。
ジップラインまで、歩いて行ける距離なのですが、山の上にあるので、行きは上り。
行きはタクシー、帰りは歩くことにしました。
街からジップラインまでは、タクシーで4ドルとのこと。

チューブをのせた車.JPG

さらに、街をぶらぶら歩いてホテルに戻る途中、チューブラフティング用のチューブをたくさんのせたトラックが通り過ぎて行きました。





ホテルに戻り、チョコレート工場のカフェで食べ残したチーズ入りのパンを部屋に置いて、少し休憩してから、カエルのコンサートへ。

フロッグコンサート入口.JPGLago Mindo Frog Concert(カエルのコンサート)は、街から少しはずれた場所にあり、周囲には何もありません。
ホテルから街まで15分、街からLago Mindo Frog Concertまでは15分。
ホテルから30分ほど歩いて、会場に到着。

18時半から始まると聞いていたのですが、お客がまだ集まっていなかったせいか、ベンチに座って待つように言われました。参加費は1人5ドル。

フロッグコンサート会場船.JPG
宿泊もできるようで、宿泊客がボートに乗って遊んでいました。

あちらこちらでカエルが鳴いています。


19時を過ぎた頃、ようやくお客が集まり、ガイドさんが何やら説明を始めました。
スペイン語なので、内容はほとんどわかりませんでした・・・

ワインをいただきながら、ガイドさんの話を聞きます。

ガイドさんの話が終わったら、いざ、敷地内の森の中へ。

カエルの鳴き声を聞きながら、暗闇の中を歩きます。

ガイドさんがライトを照らしてくれますが、参加者の人数が多く(約20人)、ガイドさんのライトだけでは暗いので、持参したヘッドランプで足下を照らしながら歩きました。

足下は、ぬかるんでいるので、スニーカーやトレッキングシューズが良いです。
私は、ゴアテックス(防水)のトレッキングシューズだったので、水たまりや泥んこ道も何のその。

ガイドさんが、虫やカエル、樹皮にへばりついている発光バクテリアなどを見つけて、ライトで照らしてくれました。
きれいに撮れていたのは、この2枚だけ。他はピンぼけでした。残念!!

葉っぱの上のカエル.JPG指の長いカエル.JPG


1時間ほど、森の中でカエルや虫を探索して終了。5ドルで結構、楽しめました。

帰りは、真っ暗な道を歩いて街まで戻るのが不安だったのですが、参加者みんなで一斉に街まで歩いたので、全然、大丈夫でした。

ミンドの街は、夜、ぶらぶら歩いても平気。
首都のキトやグアヤキルでは考えられないほど、平和で治安が良いです。



街のあちこちに屋台が出ていました。
まずは、焼き鳥&焼きバナナの串を購入。1本1.25ドル。
マヨネーズもかけてもらいました。めっちゃおいしい!!

焼き鳥屋.JPGミンド屋台焼き鳥.JPG


ミンド屋台モツ.JPG
さらに、別の屋台でモツをいただきました。
これも同じく1.25ドル。マヨネーズをかけてもらいました。

焼きバナナとモツ、野菜が山盛りです。



買い食いしながら、ゆっくり歩いていたので、宿へたどり着いたのは21:30。

チョコレート工場から持ち帰ったチーズ入りのパンをいただいた後、シャワーを浴びて23時に就寝。





posted by Cheo at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4677903
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Cheoさんの画像
Cheo
旅行が大好きで、いつも次の旅のことばかり考えています。以前、旅行会社、観光団体に勤務しており、これまで日本全都道府県と海外70カ国以上を手配旅行して来ました。長期間の旅行はできないので、1週間以内でできるお得で快適な旅行の手配をいつも画策しています。大阪生まれの大阪育ち。カナダ北西準州、千葉、東京、京都、鹿児島、トロントを経て現在、茨城在住。
プロフィール
ファン
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。