アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

隼人っち
日常の出来事や流行っているもの、日本全国のスイーツなどを気まぐれでご紹介致します。 いつもお忙しい中ブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます。 どんどん広がるブログの輪(和)でありますように!!!
リンク集
もしもドロップシッピング マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART もしもドロップシッピング ジェラート販売館 トレンドマイクロ・オンラインショップ 新型インフルエンザ対策にも!マスク&グッズ 販売館
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2009年07月24日
もっと報道してほしい!新型インフルエンザのこと
今日仕事が終わって帰宅する途中の電車の中、携帯でニュースをチェックしていたら「新型インフルエンザの国内での感染者が5000人を突破した」との文字が目に飛び込んできました。
??????
Σ(°Д°;エーッッッ!?
あれ?おかしいなぁ?
確か何日か前に見たニュースで1000人突破、っていうニュース見た様な気はするんですが、、、
1000人〜5000人までの間の途中経過のニュースを見た記憶がないのですが(ノω・、)
報道ってされてましたか?
忙しくて私が見る時間がなかっただけ!?
なんていろいろ考えておりますが、5月に比べると報道される頻度少なくなっていませんか?
5月に大々的に報道されてから皆様一斉にマスクつけてたので、5月末ぐらいには一旦感染拡大ペースが鈍ったんでしたよね!?
それに合わせて報道の頻度が減ったと思うのですが、また感染者も増加し始めて年齢層や地域 も拡大。
であれば、感染拡大に比例して報道ももっとされてもいいのではないでしょうか?
今は弱毒性だということでたかをくくってあまり報道されないのでしょうか?
それとも私がニュースを見逃しているだけでしょうか?
体内でウイルスが増殖しやすいとか突然変異で強毒性に変わるかもしれないとかいろいろな情報があるみたいなので、もっともっと報道しても良いのでは?
秋から冬にかけて流行の第2波が来るなどと報道等で言われておりますが、ひょっとしたら今が流行の第2波なのではないでしょうか?
※この記事はあくまでも7/24の時点で私が思ったままを書いております。

花粉症・ノロウイルス・SARS・鳥インフルエンザ・新型インフルエンザ・パンデミック対策に。

【このカテゴリーの最新記事】
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。