アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年08月07日

日本大学通信教育で英語の教員免許を取った45歳の感想‐科目‐




日本大学通信教育で英語の教員免許を取った45歳の感想‐科目‐

英検3級程度の実力のおじさんが、英語の教員免許が取れるか不安でした。

1年半の在籍で、11科目30単位を修得し、中高の英語教員免許が取れた。

とりあえず、始めることが大事。

人生頑張れば何とかなるものですね。


〇修得した科目
イギリス文学史T
イギリス文学史U
英米文学概説
英語学概説
スピーチコミュニケーションU
英米事情U
異文化コミュニケーション
英語科教育法T
英語科教育法U
英語科教育法V
英語科教育法W

〇履修が終わって
全ての科目に通じる事は、リポートは比較的簡単に書けた。不合格になった科目でも、2回目にはほとんど合格できた。

難しかったのは、単位修得試験だ。毎日欠かさず勉強に取り組んだ。
また、過去問を手に入れて、テストの分析をすることが大事。

この1年半、準備期間を入れると、約2年間、英語漬けの毎日だった。仕事が終わってから、休日と毎日欠かさず学習を続けた。

継続は力なり、おじさんからでも語学を修得できることを証明したと感じている。






真田マサオのリンク集
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
最新記事
ファン
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
タグクラウド
プロフィール
真田マサオさんの画像
真田マサオ
プロフィール
Powered by RSSリスティング
RDF Site Summary

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(日本大学)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。