アトランティック事業譲渡
きょうは、「宇宙戦艦ヤマト 復活編」を観てきました。
本日から、公開の話題作です。
映画館についたら、たいへんな混みようでした。
これはたいへんだなあ!と思ったら、
みなさんヤマトではなく、ワンピースを観にきた
ひとたちでした。
というわけで空席の目立つスクリーンでのんびりと
観賞をすることができました。
宇宙戦艦ヤマトといえば、やはり、
「波動砲」と「ワープ」ですよね。
波動砲はパワーアップで迫力満点!
でもワープのシーンは技術革新のためでしょうか、
昔のような時間のかかるワープではなく、
とくに時間もかからず、簡単にできるようになっていました。
ブラウザで例えると、インターネットエクスプローラーと
グーグルクロームくらいの差がありますね。
むかしの宇宙戦艦ヤマトを観たことあるひとにも
ぜひ観てほしい作品です。おもしろかったですよ!
さて、タイトルにも書きましたが、アトランティックが、
外国証拠金取引(FX)事業を譲渡することが決まりました。
アトランティックと同じく、PhillipCapitalグループの一員である
フィリップファイナンシャルス株式会社へ譲渡されます。
12月10日時点でアトランティックに口座残高のあるかたには、
口座移管書類が送付されてきます。(まだ届きません)
口座残高の無い方には届かないようです。ご注意!
アトランティックトレードの特色であった46種類の通貨ペア
の半分以上は譲渡先では取引できなくなります。残念!
じつは長期保有のつもりで持ったポジションがあるんです。
譲渡先の口座を開くかどうか迷ってます。
◆口座移管のスケジュール◆
平成22年1月8日(金)
口座移管書類返送期限
平成22年1月16日(土)
移管を希望されないお客様の最終取引日
営業終了までにポジションの決済や注文の取消を済ませる。
営業終了後、翌週18日(月)までログインを停止。
平成22年1月18日(月)
移管同意書を返送、移管先の口座開設基準に
適合したお客様に、ID・PWが順次発行される。
移管不可能なポジション、及び移管対象外のお客様の
ポジションが残っている場合、強制的に決済。
なお、その際の損益はお客様に帰属します。(注意!)
平成22年1月20日(水)
移管対象外のお客様の口座残高を、返還先口座へ返金。
平成22年1月23日(土)
移管を希望されるお客様のお取引最終日。
指値注文等は全て取り消し、移管されないのでご注意。
営業日終了後、翌週25日(月)までログインを停止。
平成22年1月25日(月)
移管先でのお取引開始。
アトランティック取引口座へのログインを1週間開放。
取引報告書や残高照合書をダウンロードする場合は
この期間に行なう。
平成22年1月25日(月)
移管されたお客様に、フィリップファイナンシャルス株式会社
より、移管証明書が順次発送される。
この記事へのコメント▼