アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

“レモンはちみつ”


大分の杉の井ホテル周辺は雨だらけ、霧だらけでした。
温水プールで沢山遊んで、我が娘は鼻水だらだら状態。

帰宅して、咳が止まらず、嘔吐しました。
翌朝、体温計を測ってみたら、38.2度の高熱で風邪でした。

学校もサポートも勤務先も「お休みします」とメールした後、
目が覚めた我が娘は「わたし、元気!学校に行く!」と言いました。

「えっ?」

「えっ?」

「いや…風邪を引いて、熱が高いよ。」
「今日は休んで、元気になって、学校に行こう!」
「病院に行って、薬を飲んで、元気になろう!」

…と言ってみると理解してくれました。


それが驚いたことに…


以前の我が娘は、
“薬を飲みたくない!”“テレビを見たい!”“食べたくない!”
“遊びたい!”“買い物に行きたい!”などを言って、
2〜3日間かけて治りましたが、

最近の我が娘は、
ちゃんと温かい飲み物を飲んで、
「これは食べれる」「これは食べれない」と自分のお腹の様子を見ながら
判断してちゃんと食べて、早く治ることを精一杯でずっと寝てました。


これで1日間で治りました。
聾学校の保護者たちも先生たちも
「もういいの!?」「もう治ったの!?」と驚き連続でした。


なんで1日間で治るようになったんだろう…と振り替えてみると、
入学して1ヶ月ごとに1回、
必ず高熱(便秘症、インフルエンザなど)だったので、
免疫力や回復力が上がったかもしれません。


日々の成長が凄いな〜と感心しました。


お子様に温かい飲み物を飲ませるのは、“レモンはちみつ”がオススメです。
レモンとはちみつをスーパーで買って、作るのもいいですが、
突然、高熱になった時がこの“レモンはちみつ”オススメです。
“レモンはちみつ”:お湯=1:5割合で良いと思います。
または、先にカップにお湯を入れて、
“レモンはちみつ”を少しずつ入れながら、味見するといいです。
お子様に飲めるように…



レンゲ印 レモン&はちみつ 720g

新品価格
¥998から
(2011/11/2 12:58時点)





--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

いつも応援ありがとう*

ランキングに参加しています* 
どこかを ↓ ポチッ ↓ っと応援していただけると嬉しいです*

励みになります*


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。