アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

“食育”


3月と言えば、家庭菜園の種まき時期です。
我が家は家庭菜園を挑戦します。


100円ショップやホームセンターで、プランターや野菜の種などを購入して、
女の子と一緒に家庭菜園を作業しました。


用意するもの
・プランター
・レンガ
・鉢底土
・「野菜の土」っていう培養土
・野菜の種


1>プランターに鉢底土を入れる
2>「野菜の土」を入れる
3>5〜8cmピッチで土の穴を開ける
4>穴に種を蒔く
5>土を埋める


このような簡単な順で、行ないました。
4歳の娘女の子でもやりやすい作業です。





左側から順に、きゅうりオクラほうれん草ニラしそレタスです。

右側にある丸い鉢は、万能ネギです。
スーパーで購入した万能ネギを根元から5cmぐらいに切って、
その根元を捨てず、そのまま、植えます。




家庭菜園を育てることによって、嫌いな野菜を克服すると願います。

収穫する時期は7月頃、楽しみだな〜笑い







---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

いつも応援ありがとう*

ランキングに参加しています* 
どこかを ↓ ポチッ ↓ っと応援していただけると嬉しいです*

励みになります*


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。