アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

[映画] ホーボー・ウィズ・ショットガン|Hobo with a Shotgun|作品情報・レビュー|ルトガー・ハウアー/モリー・ダンズワース/ブライアン・ダウニー

ホーボー・ウィズ・ショットガン
Hobo with a Shotgun
ホーボー・ウィズ・ショットガン
genreバイオレンス
year2011
countryCAN
runtime86分
productionYer Dead Productions|Whizbang Films|Rhombus Media
site公式サイト
ratingR18+


Introduction
マチェーテ』に続き、またまた『グラインドハウス』の予告の映画化。
『グラインドハウス』の予告編コンテストというのもがあり、それでグランプリをとり、映画化となった。 コ ンテスト用に作ったフィルムは、わずか2週間で作ったと、監督のジェイソン・アイズナーは言っています。 ジェイソン・アイズナーは本作が初の長編映画だが、すばらしい。 次の作品が楽しみです。 主演はルトガー・ハウアー。 ルトガー・ハウアーといえば『ブレード・ランナー』です。 あと『ヒッチャー』、『コンフェッション 』とかかな、他多数あり。 後、気になったのがブライアン・ダウニー。

ちょっと脱線しますが、ブライアン・ダウニーは『LEXX』(TVシリーズ:1997〜)のスタンリー役で出演しています。顔がインパクトある人です。 日本ではあまり『LEXX』は海外ドラマの話題として聞かないが(自分だけ?)、SFのドラマで、ちょっとHでおもしろい。
このドラマに出演している、Eva Habermann(エヴァ・ハーバーマン)が好きなのである(個人的に)。 当時は可愛かった!今でも綺麗ですが!
一番最初のシリーズかな?、エヴァ・ハーバーマンが、シャワーシーンで脱いでるのですが、今でもはっきり脳裏に焼きついています、おっぱいが・・・・。 一応、日本にも『LEXX』のファンサイトがあるようですので、暇な人はどうぞ。

内容ですが、『マチェーテ』も圧巻でしたが、こちらもグッドです!ジャンルとしてはホラーとかアクションというよりバイオレンスですね。
映像もグロイです。 血しぶきや、血肉ぐちゃぐちゃや、内臓ドバッとか。 あと、オイオイと思うのが、子供にも容赦ないシーンが多いということです。 子供を焼き殺したり、誘拐され、助けを求めるシーンなど、子供を持つ方には許せん映像が沢山あります・・・。 そういう悪行を働く、クサレ野郎どもをルトガー・ハウアー演じる"ホーボー"(流れ者)が、ショットガンで容赦なく撃ち殺していきます。
展開が面白いので、ついつい引き込まれてしまいます。 B級という設定ですが、中々良くできていると思います。 元は『グラインドハウス』用の設定なので、B級ぽくっていうのが、前提なのかもしれませんが、役者もわざと変な感じに(素人ぽっく、B級ぽく)演じてるように観えます。 ホントに下手なのかも・・・ と思える役者も混じってますが・・・。
そして最大の疑問が! 最後のほうで"地獄の使者"と呼ばれる暗殺者が、タコのあしと格闘?してます。 しかも巨大なあしです。 アレは何だ・・・!!すごく気になる!!
こういう、わけも分からない映像を入れるトコなどすばらしい!面白い!
こういう遊び心のようなことをしてくれる映画は大事だと、いつも思います(個人的に)

value : ★★★★★★★★★☆ [ 9 / 10 ]


Storyline

Hobo with a Shotgun - Hobo

Director
Jason Eisener (ジェイソン・アイズナー)                     

Cast
Rutger Hauer (ルトガー・ハウアー)ホーボー
Molly Dunsworth (モリー・ダンズワース)アビー
Brian Downey (ブライアン・ダウニー)ドレイク
Gregory Smith (グレゴリー・スミス)スリック
Nick Bateman (ニック・ベイトマン)アイバン
Robb Wells (ロブ・ウェルズ)ローガン
Drew O'Hara (ドリュー・オーヘラ)オーティス
Jeremy Akerman (ジェレミー・アケルマン)警察署長
David Brunt (デヴィッド・ブラント)悪徳警官
Scott Vrooman (スコット・ヴルーマン)新米警官
Pasha Ebrahimi (パシャ・エブラヒミ)カメラ男

Chat
■『グラインドハウス』について
グラインドハウスとは映画を2本、3本立てで上映していたアメリカの映画館のことで、主にB級タイトルを上映していた。 2007年、ロバート・ロドリゲスが映画会社と企画し、タランティーノがそれに参加し、当時の映画館(グラインドハウス)を映画で再現した。 本編2本に加え、存在しない映画の予告編まで製作するという手の込みよう。 日本では本編の2本は独立した形で上映された。

グラインドハウス内容---------------------------

映画(存在しない)の予告 : 『マチェーテ』 > 映画化
映画(存在しない)の予告 : 『ナチ親衛隊の狼女』
映画(存在しない)の予告 : 『Don't/ドント』
映画(存在しない)の予告 : 『感謝祭』
映画(存在しない)の予告 : 『ホーボー・ウィズ・ショットガン』 > 映画化

本編 : 『プラネット・テラー』
本編 : 『デス・プルーフ』

------------------------------------------------------

日本でも以前、映画は2本セットで上映していた。自分が高校までは2本上映していた。メイン映画とサブ映画(B級)。
たまに目当てでないほうB級のほうが面白い時がある。そういう時はかなり得した気分になった。
『ダンス・ウィズ・ウルブズ』と『トレマーズ』がそうだったなぁ・・・
(※映画館によってはセットになる映画が違うので、一概には言えませんが)


■エヴァ・ハーバーマン
LEXXの時LEXXのちょっと後


Blu-ray|DVD 情報
ホーボー・ウィズ・ショットガン [Blu-ray]

Amazon
ホーボー・ウィズ・ショットガン [DVD]

Amazon
宅配ネットレンタル情報[ ホーボー・ウィズ・ショットガン ]
GEODVD
DMM.comDVD
楽天レンタルDVD
ぽすれんDVD
TUTAYA【TSUTAYA DISCAS】


ソニーストア







   
6月28日(金)公開
The Hangover Part III
ハングオーバー!!! 最後の反省会
6月29日(土)公開
Lawless
欲望のバージニア
Kon-Tiki
コン・ティキ
7月6日(土)公開
Fast & Furious 6
ワイルド・スピード
EURO MISSION
The Impossible
モンスターズ・ユニバーシティ


ワーナー・マイカル・シネマズ
ユナイテッド・シネマ
映画前売り



Bose MIE2i mobile headset
年間1400本の映画を放送! WOWOW
2012年10月に生まれ変わったスカパー!
アンテナあげます!つけます!キャンペーン中
ワーナーの新作映画が視聴できる!
Yahoo!プレミアム会員なら対象番組が無料!
人気映画やテレビ番組が月額980円で見放題
配信本数50,000本以上!毎月2,000本以上更新!


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。