新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2011年11月08日
スピルバーグ監督最新作『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』
スピルバーグ監督最新作『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』が日本・全米に先駆け、ヨーロッパ各国で公開され、ヨーロッパ各国で見事なオープニング記録(10/28-10/30の3日間)を樹立している。フランスでは、『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』の180%、『レミーのおいしいレストラン』『アリス・イン・ワンダーランド』の150%、『スパイダーマン』の 141%。またタンタンの生まれた国・ベルギーでは、『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』の152%、「トイ・ストーリー3」の500%、「シャーロック・ホームズ」の 400%、「スパイダーマン3」の156%で169スクリーンで脅威の$2.1Mを稼いだ。そのほかヨーロッパ19カ国で公開となり、10月29,30日の週末の成績が上記2カ国以外のイギリス、スペイン、ドイツ、スウェーデン、スイス、デンマーク、オランダ各国で初登場No1を獲得!
フランスの公開初日興収としては『スパイダーマン』『パイレーツ・オブ・カリビアン1&4』『ロード・オブ・ザ・リング』作品、そして全てのスピルバーグ作品を上回る数字。『ハリー・ポッターと賢者の石』を上回ることとなり、『アバター』に続きシリーズ映画としては最大のオープニング成績を記録している。
「タンタン」の認知度が一番高いヨーロッパと言えど、スピルバーグ監督作品の新しい時代の幕開けを証明する数字となっている。
*MOVIELINE調べ
映画『タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密』は、12月1日、日本公開となり、12月21日全米公開となる。
<各国の映評>
「ピーター・ジャクソンとスピルバーグのタッグは、3Dの可能性を絶妙に引き出すアクションシーンを作り出した。まるで生身の人間が演じているみたいだ」 (米Variety誌)
「アクション満載でゴージャス。スピルバーグは、エルジェが作り出した『タンタン』の世界を映像化できる唯一の監督だ!」(英Empire誌 Online)
「たとえて言えば『ジュラシック・パーク』以来のファミリームービーの楽しさを持った傑作。今年公開された映画の中で、最も愉快で爽快な超大作だ」(英Time Out London誌)
「魅惑的な冒険を伝えるため最先端の技術が使われているが、大事なのは技術が物語本来のおもしろさ損ねていないこと」 (米Entertainment Focus)
監督:スティーヴン・スピルバーグ(『ET』 『インディ・ジョーンズ』シリーズ)
製作:スティーヴン・スピルバーグ、ピーター・ジャクソン
脚本:スティーヴン・モファット、エドガー・ライト、ジョー・コーニッシュ
出演:ジェイミー・ベル、アンディ・サーキス、ダニエル・クレイグ、サイモン・ペッグ、ニック・フロスト
原案:「タンタンの冒険」作/エルジェ(福音館書店刊)
オリジナル・サウンドトラック:ソニー・ミュージックジャパン
ジュニア・ノベル:角川書店刊
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
2011年11月07日
『Tower Heist』 邦題決定のお知らせ
今週末(11/4)より北米公開される、ベン・スティラー、エディ・マーフィ初競演のエンターテインメント大作『Tower Heist』(原題)の邦題が、『ペントハウス』に決定した。本作はNY・マンハッタンの超高級マンション"ザ・タワー"を舞台に、最上階のペントハウスに住む大富豪から全財産を騙し取られたタワーの使用人たちが、財産を取り戻す為に難攻不落のペントハウスに潜入する、ゴージャスでクレイジーなアクション・エンターテインメント。
来年2月に行われる第84回アカデミー賞授賞式の司会にも決定しているエディ・マーフィは、本作でプロデューサーも兼任。強烈すぎる個性と才能が融合し、予測不能にして制御不能なストーリーがノンストップで展開される。
■原題: Tower Heist
■全米公開:2011年11月4日
■日本公開:2012年 お正月第二弾
■監督: ブレット・ラトナー 「ラッシュアワー」シリーズ
■脚本: テッド・グリフィン 『オーシャンズ11』/ジェフ・ナサンソン 『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』
■出演: ベン・スティラー 「ミート・ザ・ペアレンツ」シリーズ、「ナイト・ミュージアム」シリーズ
エディ・マーフィ 「ビバリーヒルズ・コップ」シリーズ、『ナッティ・プロフェッサー クランプ教授の場合』、『ドクター・ドリトル』、『48時間』
ケイシー・アフレック 「オーシャンズ」シリーズ、『グッド・ウィル・ハンティング/ 旅立ち』
アラン・アルダ 『アビエイター』、『ホワイトハウスの陰謀』
マシュー・ブロデリック 『ウォー・ゲーム』、『ケーブル・ガイ』
ティア・レオーニ 『ジュラシック・パーク III』、『ディープ・インパクト』
ガボレイ・シディベ 『プレシャス』 ※第82回アカデミー主演女優賞ノミネート
■公式HP:penthouse-movie.com
2012年お正月第2弾 TOHOシネマズ有楽座 ほか全国ロードショー
映画『マネーボール』
映画『マネーボール』facebookページのご案内
┏ 野球チームを作って友達と対戦!オリジナルアプリ
┗ My "マネーボール"チーム
┏ あなたの感動に「いいね!」を─。
┗ 『マネーボール』"11の感動"
↓↓映画『マネーボール』facebookページ↓↓
https://www.facebook.com/Moneyball.JP
------------------------------------------------------------------------------
11月11日(金)に公開となる映画『マネーボール』は、メジャーリーグに実在する名GM(ゼネラルマネージャー)の半生を描いた感動作。ブラッド・ピットはデータ統計を活用した常識破りの「マネーボール理論」で貧乏球団オークランド・アスレチックスを常勝軍団へと変貌させたビリー・ビーンの生きざまを熱演しています。公開を前に、本作のfacebookページも本格化!自分の野球チームを編成し対戦も出来るオリジナルfacebookアプリ「My "マネーボール"チーム」、また本作の持つたくさんの感動の要素を紹介し、ユーザーからの共感「いいね!」を寄せていただく「11の感動」が始まりました。
┌──────────────────────────────────────
│オリジナル野球チームを作って友達と対戦!
│My "マネーボール"チーム
└──────────────────────────────────────
《アプリ名》
映画『マネーボール』 myマネーボールチーム facebookアプリ
《URL》(PCのみ)
https://apps.facebook.com/mymoneyballteam/
1. 上記URLにアクセス。
2. アプリを許可すると作成画面が開き、チームに好きな名前を付けたり、攻撃力・投手力・機
動力といった重視するポイントを選ぶことができます。
3. facebookのアクティビティを分析して自動的にチーム完成!
シェアして友達にお披露目しましょう。
4. その後友達のチームとの対戦も可能です。
※友達がチームを作成していれば対戦する事ができます。作成していない場合は招待したり、CPUチームとの対戦が可能です。
5. 対戦をすると試合終了後、翌日のオリジナルのスポーツ新聞を見ることができます。こちらもウォールにシェアして自慢しましょう!
┌──────────────────────────────────────
│あなたの感動に「いいね!」を─。
│『マネーボール』"11の感動"
└──────────────────────────────────────
11月11日(金)公開の映画『マネーボール』にはたくさんの感動の要素があり、観る方によって感動するポイントは人それぞれ。その中でも11の要素をピックアップし、バナーを展開。本作facebookページではその一覧をご覧いただけます。
《URL》(PCのみ)
https://www.facebook.com/Moneyball.JP?sk=app_203472606378816
小さな歌声は大きな勇気へ─「娘」編 その出会いが常識を変えた─「相棒」編
不可能をも覆す─「寄せ集めのチーム」編 強い絆─「チームワーク」編
新しい常識は新しい未来を創る─「理論」編 信じる思いが起こしたもの─「奇跡」編
その奇跡は現実─「実話」編 ゆるぎない決意こそが勝利へと繋がる─「決意」編
リスクだらけの逆境にひるまない気持ちが新しい扉を開く─「逆境」編
成功の本質を描く本当のドラマ─「実力派スタッフ&キャスト」編
最高の演技。誰しもが惚れずにいられない─「ブラッド・ピット」編
------------------------------------------------------------------------------
『マネーボール』http://www.Moneyball.jp
11月11日(金)丸の内ピカデリーほか全国ロードショー
------------------------------------------------------------------------------
『ソーシャル・ネットワーク』の製作陣がメジャーリーグを舞台に贈る 感動の実話!
貧乏で弱小チームを独自の"理論"で変えたGMの生きざまをブラッド・ピットが熱演!
出演: ブラッド・ピット/ジョナ・ヒル/フィリップ・シーモア・ホフマン(『M:I III』、『カポーティ』)/ロビン・ライト(『フォレスト・ガンプ/一期一会』)
脚本: アーロン・ソーキン(『ソーシャル・ネットワーク』)&スティーブン・ザイリアン(『シンドラーのリスト』)
監督: ベネット・ミラー(『カポーティ』)
原題:Moneyball
┏ 野球チームを作って友達と対戦!オリジナルアプリ
┗ My "マネーボール"チーム
┏ あなたの感動に「いいね!」を─。
┗ 『マネーボール』"11の感動"
↓↓映画『マネーボール』facebookページ↓↓
https://www.facebook.com/Moneyball.JP
------------------------------------------------------------------------------
11月11日(金)に公開となる映画『マネーボール』は、メジャーリーグに実在する名GM(ゼネラルマネージャー)の半生を描いた感動作。ブラッド・ピットはデータ統計を活用した常識破りの「マネーボール理論」で貧乏球団オークランド・アスレチックスを常勝軍団へと変貌させたビリー・ビーンの生きざまを熱演しています。公開を前に、本作のfacebookページも本格化!自分の野球チームを編成し対戦も出来るオリジナルfacebookアプリ「My "マネーボール"チーム」、また本作の持つたくさんの感動の要素を紹介し、ユーザーからの共感「いいね!」を寄せていただく「11の感動」が始まりました。
┌──────────────────────────────────────
│オリジナル野球チームを作って友達と対戦!
│My "マネーボール"チーム
└──────────────────────────────────────
《アプリ名》
映画『マネーボール』 myマネーボールチーム facebookアプリ
《URL》(PCのみ)
https://apps.facebook.com/mymoneyballteam/
1. 上記URLにアクセス。
2. アプリを許可すると作成画面が開き、チームに好きな名前を付けたり、攻撃力・投手力・機
動力といった重視するポイントを選ぶことができます。
3. facebookのアクティビティを分析して自動的にチーム完成!
シェアして友達にお披露目しましょう。
4. その後友達のチームとの対戦も可能です。
※友達がチームを作成していれば対戦する事ができます。作成していない場合は招待したり、CPUチームとの対戦が可能です。
5. 対戦をすると試合終了後、翌日のオリジナルのスポーツ新聞を見ることができます。こちらもウォールにシェアして自慢しましょう!
┌──────────────────────────────────────
│あなたの感動に「いいね!」を─。
│『マネーボール』"11の感動"
└──────────────────────────────────────
11月11日(金)公開の映画『マネーボール』にはたくさんの感動の要素があり、観る方によって感動するポイントは人それぞれ。その中でも11の要素をピックアップし、バナーを展開。本作facebookページではその一覧をご覧いただけます。
《URL》(PCのみ)
https://www.facebook.com/Moneyball.JP?sk=app_203472606378816
小さな歌声は大きな勇気へ─「娘」編 その出会いが常識を変えた─「相棒」編
不可能をも覆す─「寄せ集めのチーム」編 強い絆─「チームワーク」編
新しい常識は新しい未来を創る─「理論」編 信じる思いが起こしたもの─「奇跡」編
その奇跡は現実─「実話」編 ゆるぎない決意こそが勝利へと繋がる─「決意」編
リスクだらけの逆境にひるまない気持ちが新しい扉を開く─「逆境」編
成功の本質を描く本当のドラマ─「実力派スタッフ&キャスト」編
最高の演技。誰しもが惚れずにいられない─「ブラッド・ピット」編
------------------------------------------------------------------------------
『マネーボール』http://www.Moneyball.jp
11月11日(金)丸の内ピカデリーほか全国ロードショー
------------------------------------------------------------------------------
『ソーシャル・ネットワーク』の製作陣がメジャーリーグを舞台に贈る 感動の実話!
貧乏で弱小チームを独自の"理論"で変えたGMの生きざまをブラッド・ピットが熱演!
出演: ブラッド・ピット/ジョナ・ヒル/フィリップ・シーモア・ホフマン(『M:I III』、『カポーティ』)/ロビン・ライト(『フォレスト・ガンプ/一期一会』)
脚本: アーロン・ソーキン(『ソーシャル・ネットワーク』)&スティーブン・ザイリアン(『シンドラーのリスト』)
監督: ベネット・ミラー(『カポーティ』)
原題:Moneyball
2011年11月05日
『アーサー・クリスマスの大冒険』“アーリークリスマスキャンペーン”
『アーサー・クリスマスの大冒険』
11月23日(水・祝)、丸の内ルーブルほか全国ロードショー!!
http://www.livlis.com/campaign/201110/
------------------------------------------------------------------------------
「どこかの誰かが欲しいものは、どこかの誰かがあげたいものかもしれない」
〜クリスマスに「欲しいもの」と、クリスマスに「あげてもいいもの」2つの「想い」を繋げるキャンペーンをスタート〜
2011年11月23日(水・祝)公開の映画『アーサー・クリスマスの大冒険』。ウエンツ瑛士さんが主人公アーサーの日本語吹替を担当することでも話題の本作ですが、その公開に先がけて、Twitter(ツイッター)のユーザーが、普段よりも1ヶ月早くクリスマス気分を味わえる「アーリークリスマスキャンペーン」を、2011年11月1日より開始しました!
このキャンペーンは、昨今注目されているソーシャル・クラシファイドサービス「Livlis(リブリス)」(*1)を活用した、国内初(*2)のプロモーションとなります。自分の「欲しいもの」や「あげたいもの」を登録しておくことで、お互いの希望にあった商品を無料で取引できる「Livlis(リブリス)」を、2011年11月1日より、アーサー・クリスマスの大冒険が「クリスマス仕様」にジャック。そして、今年のクリスマスに「欲しいもの」と、クリスマスに他の人に「あげてもいいもの」を募集する「場」を提供し、少しだけ早いクリスマス(アーリー・クリスマス)を楽しんでもらうという史上初(*2)の試みです。映画『アーリー・クリスマスの大冒険』も映画に関係する商品(*3)をクリスマスプレゼントとして提供し、この「アーリークリスマス」に参加します!
このキャンペーンでは、高額な商品やプレゼントを消費者の皆さまに提供するのではなく、「どこかの誰かが欲しいものは、どこかの誰かがあげたいものかもしれない」というコンセプト(*4)に基づき、「ほしい」ものと「あげたい」ものを、ネット上で結びつける「Livlis(リブリス)」というサービスで、「Twitter(ツイッター)」を通じた情報交換・拡散(*5)させてゆくというソーシャルキャンペーンとなっております。
※1 Livlis(リブリス)は株式会社kamadoが運営するソーシャル・クラシファイド サービスの名称です。
※2 Livlisと映画配給会社との取り組みとして「国内初」「史上初」という表現を使用しております。
※3 プレゼント内容および提供方法は事前開示を行わず、キャンペーンを通じて告知しますので予めご了承ください。
※4 当キャンペーンのコンセプトでありLivlis(リブリス)および株式会社kamadoの定めるコンセプトではありません。
※5 自動的(スパム的)に拡散するという意味ではなく、企業ではなく消費者が話題を拡散するという定義です。
▼アーリークリスマスキャンペーン概要
実施予定期間 : 2011年11月1日(火)12時00分〜11月30日(水)17時59分予定
キャンペーンURL : http://www.livlis.com/campaign/201110/
参加条件 : Twitter(ツイッター)のアカウントおよびログインが必要です。
プレゼント内容 : アーサー・クリスマスの大冒険が提供するプレゼント内容はキャンペーン開始後にページ内で告知します。
当選連絡方法 : Livlis(リブリス)の提供する「取引ナビ」というサービスを通じて行い、個人情報の取得はキャンペーン内で致しません。
キャンペーン参加フロー
: @アーリークリスマスキャンペーンのサイトへアクセス。
: Aご自身がお持ちの使っていない(=あげてもよい)物品を「あげるリスト」に登録。
: B登録された物品を気に入った人が「欲しい」と立候補。
: C欲しい人の中から「誰に」あげるかを物品の出品者が選択。
: D出品者は「あげる人」を決定し、Livlis(リブリス)の中で「取引ナビ」を通じて連絡。
: E取引ナビにて「あげる人」と「もらう人」が物品の受け渡し方法を協議して物品の提供を行う。
▼Livlis(リブリス)
オンラインのソーシャル・クラシファイド サービスで、Twitter上でも出品されている商品の情報を取得することができる。読んだ書籍や思い出の品など、モノを中心に人間関係を広げることができる新しいソーシャル・ネットワーキング サービスで、2010年12月開始以来、現在4万人が3万点の商品を出品中。 http://www.livlis.com/
------------------------------------------------------------------------------
『アーサー・クリスマスの大冒険』http://www.Arthur-Christmas.jp/
------------------------------------------------------------------------------
11月23日(水・祝)、丸の内ルーブルほか全国ロードショー!!
すべての子供が不思議に思っている疑問、「サンタさんはどうやってクリスマスプレゼントを世界中の子供たちに一晩で配れるの?」 実は北極の氷の下にオペレーションセンターがあり、100万人の妖精たちが超ハイテクグッズ、超ハイ テク"そり"を用いて、世界中の子供たちにプレゼントを届けていたのだ。しかし、やはりどんなハイテクにも落とし穴が あり......。世界中の子供のうち、たった1人にプレゼントを配達できなかったことが、サンタと彼の超エリートの息子スティーブには「仕方ないミス」だった。しかし末っ子のアーサー・クリスマスにはこのミスは耐えがたいものだった。クリスマスの夜が明けるまでの2時間で、彼は地球の反対側にある子どもの家にプレゼントを届けることを決意する。果たして彼は無事にプレゼントを届けることができるのだろうか!?
『ウォレスとグルミット』の名門アードマン・アニメーションズとソニー・ピクチャーズ アニメーションが想像を絶するサンタの秘密を、3D映像で届けるクリスマス・ファンタジー!
監督:バリー・クック&サラ・スミス
脚本:ピーター・ベイナム&サラ・スミス
アーサー(日本語版吹替):ウエンツ瑛士
全米公開:2011年11月23日 原題:ARTHUR CHRISTMAS ※3D・2D同時公開/吹替え版のみ上映
11月23日(水・祝)、丸の内ルーブルほか全国ロードショー!!
http://www.livlis.com/campaign/201110/
------------------------------------------------------------------------------
「どこかの誰かが欲しいものは、どこかの誰かがあげたいものかもしれない」
〜クリスマスに「欲しいもの」と、クリスマスに「あげてもいいもの」2つの「想い」を繋げるキャンペーンをスタート〜
2011年11月23日(水・祝)公開の映画『アーサー・クリスマスの大冒険』。ウエンツ瑛士さんが主人公アーサーの日本語吹替を担当することでも話題の本作ですが、その公開に先がけて、Twitter(ツイッター)のユーザーが、普段よりも1ヶ月早くクリスマス気分を味わえる「アーリークリスマスキャンペーン」を、2011年11月1日より開始しました!
このキャンペーンは、昨今注目されているソーシャル・クラシファイドサービス「Livlis(リブリス)」(*1)を活用した、国内初(*2)のプロモーションとなります。自分の「欲しいもの」や「あげたいもの」を登録しておくことで、お互いの希望にあった商品を無料で取引できる「Livlis(リブリス)」を、2011年11月1日より、アーサー・クリスマスの大冒険が「クリスマス仕様」にジャック。そして、今年のクリスマスに「欲しいもの」と、クリスマスに他の人に「あげてもいいもの」を募集する「場」を提供し、少しだけ早いクリスマス(アーリー・クリスマス)を楽しんでもらうという史上初(*2)の試みです。映画『アーリー・クリスマスの大冒険』も映画に関係する商品(*3)をクリスマスプレゼントとして提供し、この「アーリークリスマス」に参加します!
このキャンペーンでは、高額な商品やプレゼントを消費者の皆さまに提供するのではなく、「どこかの誰かが欲しいものは、どこかの誰かがあげたいものかもしれない」というコンセプト(*4)に基づき、「ほしい」ものと「あげたい」ものを、ネット上で結びつける「Livlis(リブリス)」というサービスで、「Twitter(ツイッター)」を通じた情報交換・拡散(*5)させてゆくというソーシャルキャンペーンとなっております。
※1 Livlis(リブリス)は株式会社kamadoが運営するソーシャル・クラシファイド サービスの名称です。
※2 Livlisと映画配給会社との取り組みとして「国内初」「史上初」という表現を使用しております。
※3 プレゼント内容および提供方法は事前開示を行わず、キャンペーンを通じて告知しますので予めご了承ください。
※4 当キャンペーンのコンセプトでありLivlis(リブリス)および株式会社kamadoの定めるコンセプトではありません。
※5 自動的(スパム的)に拡散するという意味ではなく、企業ではなく消費者が話題を拡散するという定義です。
▼アーリークリスマスキャンペーン概要
実施予定期間 : 2011年11月1日(火)12時00分〜11月30日(水)17時59分予定
キャンペーンURL : http://www.livlis.com/campaign/201110/
参加条件 : Twitter(ツイッター)のアカウントおよびログインが必要です。
プレゼント内容 : アーサー・クリスマスの大冒険が提供するプレゼント内容はキャンペーン開始後にページ内で告知します。
当選連絡方法 : Livlis(リブリス)の提供する「取引ナビ」というサービスを通じて行い、個人情報の取得はキャンペーン内で致しません。
キャンペーン参加フロー
: @アーリークリスマスキャンペーンのサイトへアクセス。
: Aご自身がお持ちの使っていない(=あげてもよい)物品を「あげるリスト」に登録。
: B登録された物品を気に入った人が「欲しい」と立候補。
: C欲しい人の中から「誰に」あげるかを物品の出品者が選択。
: D出品者は「あげる人」を決定し、Livlis(リブリス)の中で「取引ナビ」を通じて連絡。
: E取引ナビにて「あげる人」と「もらう人」が物品の受け渡し方法を協議して物品の提供を行う。
▼Livlis(リブリス)
オンラインのソーシャル・クラシファイド サービスで、Twitter上でも出品されている商品の情報を取得することができる。読んだ書籍や思い出の品など、モノを中心に人間関係を広げることができる新しいソーシャル・ネットワーキング サービスで、2010年12月開始以来、現在4万人が3万点の商品を出品中。 http://www.livlis.com/
------------------------------------------------------------------------------
『アーサー・クリスマスの大冒険』http://www.Arthur-Christmas.jp/
------------------------------------------------------------------------------
11月23日(水・祝)、丸の内ルーブルほか全国ロードショー!!
すべての子供が不思議に思っている疑問、「サンタさんはどうやってクリスマスプレゼントを世界中の子供たちに一晩で配れるの?」 実は北極の氷の下にオペレーションセンターがあり、100万人の妖精たちが超ハイテクグッズ、超ハイ テク"そり"を用いて、世界中の子供たちにプレゼントを届けていたのだ。しかし、やはりどんなハイテクにも落とし穴が あり......。世界中の子供のうち、たった1人にプレゼントを配達できなかったことが、サンタと彼の超エリートの息子スティーブには「仕方ないミス」だった。しかし末っ子のアーサー・クリスマスにはこのミスは耐えがたいものだった。クリスマスの夜が明けるまでの2時間で、彼は地球の反対側にある子どもの家にプレゼントを届けることを決意する。果たして彼は無事にプレゼントを届けることができるのだろうか!?
『ウォレスとグルミット』の名門アードマン・アニメーションズとソニー・ピクチャーズ アニメーションが想像を絶するサンタの秘密を、3D映像で届けるクリスマス・ファンタジー!
監督:バリー・クック&サラ・スミス
脚本:ピーター・ベイナム&サラ・スミス
アーサー(日本語版吹替):ウエンツ瑛士
全米公開:2011年11月23日 原題:ARTHUR CHRISTMAS ※3D・2D同時公開/吹替え版のみ上映
2011年11月04日
映画『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』
遂に公開!伝説よりもハデに!
3Dでの上映が大人気、「すごい迫力!」と大好評の声!
この秋注目の話題作、34億に向けて、大ヒットスタート!
『バイオハザード』のポール・W・S・アンダーソン監督により新しく生まれ変わった「三銃士」を描く、映画『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』 (ギャガ配給)が、10月28日(金)に全国721スクリーンで公開され、公開後の 週末3日間で、興行収入3億73,261,800円、観客動員数25万6,558人を記録しました。3週連続首位に 君臨していた『猿の惑星』を押さえ、同週末公開の三谷幸喜監督最新作『ステキな金縛り』に続き週末の興行動員ランキング(9大都市)第2位の大ヒットスタートをきりました。
【HIT POINT】
競合作揃いの中、伝説よりもハデに!
<34(サンジューシ)億>に向けて大ヒットスタート!
金曜日初日の数字は、 51,620人/71,066,800円でギャガ配給作品『オーシャンズ』127%の好調スタート。その後、土曜日には大人の映画ファンを中心に、特にカップルでの来場が目立つ中、夜の興行まで順調に盛り上がり、翌日曜日は、土曜日対比で117%の成績となるなど、加えてのファミリー層の来場によって、更なる盛り上がりをみせました!特に3Dでの上映に人気が集まり、観終わった観客からは「すごい迫力で、3D映像に圧倒された!」など、大興奮の声が集まっております。ミラ・ジョヴォヴィッチやオーランド・ブルームがオススメできる「子供も楽しめるファミリー向け冒険映画」として、監督初のファミリー向け代表作としても期待できます。
『三銃士』全国成績速報
10/28(金)動員: 51,620人/興収: 71,066,800円(オーシャンズ対比:127%)
10/29(土)動員: 94,960人/興収: 138,980,400円
10/30(日)動員: 109,978人/興収: 163,214,600円(土曜日対比:119%)
【土日計】動員: 204,938人/興収: 302,195,000円
【金-日計】動員: 256,558人/興収: 373,261,800円
決戦は空へ!最強の敵、最高のバトル。『バイオハザード』の監督の手で3D超大作へと生まれ変わった新『三銃士』を目撃せよ!
名誉ある騎士の称号である“銃士”に憧れ、パリを訪れた青年ダルタニアン。彼は、運命のいたずらからフランス最強の三銃士と出会い、やがて、王室を揺るがす巨大な陰謀へと巻き込まれていく。王妃との「秘密」を握るイギリスの貴族バッキンガム公爵と、正体不明の美女ミレディの黒い影が立ちはだかる中、彼らは、フランスを、そして世界を救うことが出来るのか。誰も知らない伝説が、今、幕をあける──!
■監督 ポール・W・S・アンダーソン 『バイオ・ハザードIV アフターライフ』
■脚本 アンドリュー・デイヴィス 『ブリジッド・ジョーンズの日記』シリーズ
■キャスト ローガン・ラーマン『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』
オーランドブルーム 『パイレーツ・オブ・カリビアン』
ミラ・ジョヴォヴィッチ 『バイオハザード』シリーズ
クリストフ・ヴァルツ 『イングロリアス・バスターズ』
■公式サイト 34.gaga.ne.jp
■コピーライト © 2011 Constantin Fi
2011年11月03日
スノーホワイト
2012年、白雪姫の伝説に 斬新な映像と予想外の新展開を注ぎ込んだ
驚異のアクション・アドベンチャー超大作、ついに誕生!
子供から大人まで多くのファンを持つ名作グリム童話の「白雪姫」を基に、人気ゲーム「Halo 3: Believe」のCMでカンヌ広告祭のグランプリの受賞経験もある、CMディレクター ルパート・サンダースが、これまでの白雪姫のイメージを一新させたアクション・アドベンチャー大作を完成させました。王子様を待つだけのかわいい姫ではなく、悪魔の女王に立ち向かう"戦うスノーホワイト"を主人公に壮大な世界観が描かれています。また衣装デザインを『シカゴ』『SAYURI』『アリス・イン・ワンダーランド』でアカデミー賞衣装デザイン賞に輝いた"服の魔術師"コリーン・アトウッドが手掛けることにより、スノーホワイトの力強さがより引き立つ映像となっています。
主人公スノーホワイトには、『トワイライト』シリーズで絶大な人気を誇るクリステン・スチュワート。また悪魔の女王には、オスカー女優のシャーリーズ・セロン。このほかに、『マイティ・ソー』で主人公ソーを演じたクリス・ヘムズワース、『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』のサム・クラフリンという若手イケメン 俳優たちが顔を揃えます。
本作の邦題が決定いたしました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
原題: 『SNOW WHITE AND THE HUNTSMAN』
邦題: 『スノーホワイト』
日本公式サイト snowwhite-movie.jp (近日up予定)
オリジナル公式サイト www.snowwhiteandthehuntsman.com
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
■スノーホワイト とは・・・■
念願の女王の座に就いたものの、彼女にとって継娘スノーホワイトは己の支配と永遠の美しさを脅かす存在であった。この若き娘を抹殺するため、邪悪な女王は刺客として狩人を送り込む。しかし、スノーホワイトは女王の策略の裏をかき、狩人から闘いの戦術と生き抜く術を教わるのだった。
キャスト:クリステン・スチュワート、シャーリーズ・セロン、クリス・ヘムズワース、サム・クラフリン
監督:ルパート・サンダース 脚本:エヴァン・ドアティ
製作:ジョー・ロス、サム・マーサー 衣装デザイン:コリーン・アトウッド
(c) 2011 Universal Studios. All Rights Reserved.
2011年11月02日
カンパリ、2012年カレンダーを発表
カンパリ、2012年カレンダーを発表
‘It’s the end of the world, baby’
2011年10月27日(木) - イタリア、ミラノ
カンパリ社は2012年カンパリカレンダーに採用される写真を発表。ミラノでの限定イベントにて、カレンダーに登場する国際的スーパーモデルであるミラ・ジョヴォヴィッチさんが写真家ディミトリ・ダニロフ氏、カンパリグループCEOのボブ・クンツェ-コンチェヴィッツ氏とともに2012年カレンダーを披露しました。
「It's the end of the wolrd, baby!」と名づけられた本カレンダーは「2012年12月21日に世界は破滅し、改革の時代がやってくる」という古代マヤ文明の言い伝えにインスピレーションを得ています。カンパリはこの興味深い仮説をポジティブに受け止め、それらをハリウッドスターでありスーパーモデルのミラ・ジョヴォヴィッチさんを主役に力強い写真で表現しました。
このイベントはミラノのVisonnaire Design Galleryを豪華なカンパリバーに仕立て上げ、開催されました。
2011年11月01日
【速報】『ドラゴン・タトゥーの女』、H&Mとコラボ!
敏腕コスチュームデザイナー、トリッシュ・サマーヴィルがH&Mと生み出す、
"ドラゴン・タトゥーの女"コレクション
今年最も待ち望まれている映画のひとつである、デヴィッド・フィンチャー監督作品『ドラゴン・タトゥーの女』で衣装を担当しているのは、コスチュームデザイナーであるトリッシュ・サマーヴィルです。そしてこれを祝し、トリッシュ・サマーヴィルはH&Mのためにレディースコレクションを創り上げました。すべてのアイテムは、この映画のアンチヒロインであるリスベット・サランデルにインスパイアされています。30アイテムからなるこのコレクションには、リスベットの特徴であるダークな都会の感覚が漂います。レザージャケットヤトラウザーズ、クラッシュド加工のジーンズやルーズなシルエットのフーディは、すべてブラック、グレー、ユーズド感の出ているホワイト、ダークレッドのインダストリアルな色調です。このコレクションはパリのコレットにて、11月28日より店内特設コーナーにて特別に先行発売を致します。コレクションは12月4日より、世界約180店舗のH&Mストア内DIVIDEDコーナーにて発売予定です。
「リスベット・サランデルのルックは、あのキャラクターが長い間着ていたアイテム、たとえば彼女を外界から守る鎧としての役目を果たすジャケットのように、とてもリアルで愛着を感じさせるものです。私はこのコレクションは、ファッションのエッジをきかせた、サランデルの本質と強さを表現したものにしたいと思いました。このコレクションに非常に満足しています!私の目標は、女性たちにお気に入りアイテムを見つけてもらい、自身の持っているワードローブとミックスすることで、自分らしいスタイルを作り出せるようなコレクションを創ることです」と、『ドラゴン・タトゥーの女』のコスチュームデザイナー、トリッシュ・サマーヴィルは語ります。
「私はこのコレクションを、そしてトリッシュと一緒に私たちが作り上げたものを大変気に入っています。トリッシュは驚くほど素晴らしいセンスを持っていて、とても明確で強いビジョンを持っています。服は、アティテュードがすべてです. たくましさを備えながらも、本当に着る人を際立たせます。このコレクションは、本当に服を超えたものになっています . これはファッションで自己主張ができ、モダンであり、今着るのに最適に仕上がっています」と、H&MDIVIDEDのデザイナー、アンナ・ノーリングは語っています。リスベット・サランデルには象徴的なスタイルがあります。スティーグ・ラーソンの『ミレニアム』3部作に登場するようなバイカー風のレザー、ダメージ加工デニム、フーディです。このクリスマスには、この3部作の最初の書籍『ドラゴン・タトゥーの女』の映画版(英語)がデヴィッド・フィンチャー監督によりリリースされます。フィンチャー監督は、都会的で勇気があるストリートファッションを思い描いたリスベットのルックを再現するために、著名なコスチュームデザイナー、トリッシュ・サマーヴィルを呼び寄せました。多数の映画に携わり、ミュージシャンや俳優のスタイリングを手がけてきた彼女の仕事に感謝します。トリッシュは今では、今年の冬のストリートでのスタイルを決定づけると共に、H&Mでのルックにインスピレーションをもたらしています。サランデルのルックは、個性とサバイバル感がすべてです。トリッシュとH&M DIVIDEDのコラボレーションは、この彼女の精神を反映しています。レザーのレーシングジャケットは仕立てが良く、布地をつまんでボディを保護するように作られています。フード付きのウールコートには、ボディを包み込む斜めのジッパーがあしらわれ、カーディガンはフロント部分にドレープが入り、街で着る際に着心地の良さをもたらします。タイトなシルエットの機能的なレザー、もしくはユーズド加工のデニムパンツはいずれもスキニーで、デニムのミニスカートはまるで手で直接施したようにラフにカットされています。ジップアップフーディはミックススタイルに欠かせない一方で、ハンドペイントしたフラッグやスクロールした文字がプリントされたTシャツは、モノクロが多いコレクションの中に鮮やかさをプラスしています。アクセサリーは、ニットのスヌードであろうと、完成型させるのはブーツ。たとえば、くずしたバックパック、あるいはトライバルなイハイカットスニーカー、都会的なプラットフヤリングであろうと、このルックにはォームウェッジ、あるいは絶対必要です。そしてスタイルを履きこんだような印象を完璧に再現したかのようなレザーブーツです。
"ドラゴン・タトゥーの女"コレクション展開予定店舗
H&M HARAJUKU /H&M SHIBUYA /H&M SHINJUKU /H&M EBISUBASHI 2
プレス画像につきましては、hm.com/pressをご覧下さい。
"ドラゴン・タトゥーの女"コレクション
今年最も待ち望まれている映画のひとつである、デヴィッド・フィンチャー監督作品『ドラゴン・タトゥーの女』で衣装を担当しているのは、コスチュームデザイナーであるトリッシュ・サマーヴィルです。そしてこれを祝し、トリッシュ・サマーヴィルはH&Mのためにレディースコレクションを創り上げました。すべてのアイテムは、この映画のアンチヒロインであるリスベット・サランデルにインスパイアされています。30アイテムからなるこのコレクションには、リスベットの特徴であるダークな都会の感覚が漂います。レザージャケットヤトラウザーズ、クラッシュド加工のジーンズやルーズなシルエットのフーディは、すべてブラック、グレー、ユーズド感の出ているホワイト、ダークレッドのインダストリアルな色調です。このコレクションはパリのコレットにて、11月28日より店内特設コーナーにて特別に先行発売を致します。コレクションは12月4日より、世界約180店舗のH&Mストア内DIVIDEDコーナーにて発売予定です。
「リスベット・サランデルのルックは、あのキャラクターが長い間着ていたアイテム、たとえば彼女を外界から守る鎧としての役目を果たすジャケットのように、とてもリアルで愛着を感じさせるものです。私はこのコレクションは、ファッションのエッジをきかせた、サランデルの本質と強さを表現したものにしたいと思いました。このコレクションに非常に満足しています!私の目標は、女性たちにお気に入りアイテムを見つけてもらい、自身の持っているワードローブとミックスすることで、自分らしいスタイルを作り出せるようなコレクションを創ることです」と、『ドラゴン・タトゥーの女』のコスチュームデザイナー、トリッシュ・サマーヴィルは語ります。
「私はこのコレクションを、そしてトリッシュと一緒に私たちが作り上げたものを大変気に入っています。トリッシュは驚くほど素晴らしいセンスを持っていて、とても明確で強いビジョンを持っています。服は、アティテュードがすべてです. たくましさを備えながらも、本当に着る人を際立たせます。このコレクションは、本当に服を超えたものになっています . これはファッションで自己主張ができ、モダンであり、今着るのに最適に仕上がっています」と、H&MDIVIDEDのデザイナー、アンナ・ノーリングは語っています。リスベット・サランデルには象徴的なスタイルがあります。スティーグ・ラーソンの『ミレニアム』3部作に登場するようなバイカー風のレザー、ダメージ加工デニム、フーディです。このクリスマスには、この3部作の最初の書籍『ドラゴン・タトゥーの女』の映画版(英語)がデヴィッド・フィンチャー監督によりリリースされます。フィンチャー監督は、都会的で勇気があるストリートファッションを思い描いたリスベットのルックを再現するために、著名なコスチュームデザイナー、トリッシュ・サマーヴィルを呼び寄せました。多数の映画に携わり、ミュージシャンや俳優のスタイリングを手がけてきた彼女の仕事に感謝します。トリッシュは今では、今年の冬のストリートでのスタイルを決定づけると共に、H&Mでのルックにインスピレーションをもたらしています。サランデルのルックは、個性とサバイバル感がすべてです。トリッシュとH&M DIVIDEDのコラボレーションは、この彼女の精神を反映しています。レザーのレーシングジャケットは仕立てが良く、布地をつまんでボディを保護するように作られています。フード付きのウールコートには、ボディを包み込む斜めのジッパーがあしらわれ、カーディガンはフロント部分にドレープが入り、街で着る際に着心地の良さをもたらします。タイトなシルエットの機能的なレザー、もしくはユーズド加工のデニムパンツはいずれもスキニーで、デニムのミニスカートはまるで手で直接施したようにラフにカットされています。ジップアップフーディはミックススタイルに欠かせない一方で、ハンドペイントしたフラッグやスクロールした文字がプリントされたTシャツは、モノクロが多いコレクションの中に鮮やかさをプラスしています。アクセサリーは、ニットのスヌードであろうと、完成型させるのはブーツ。たとえば、くずしたバックパック、あるいはトライバルなイハイカットスニーカー、都会的なプラットフヤリングであろうと、このルックにはォームウェッジ、あるいは絶対必要です。そしてスタイルを履きこんだような印象を完璧に再現したかのようなレザーブーツです。
"ドラゴン・タトゥーの女"コレクション展開予定店舗
H&M HARAJUKU /H&M SHIBUYA /H&M SHINJUKU /H&M EBISUBASHI 2
プレス画像につきましては、hm.com/pressをご覧下さい。
2011年10月31日
「QUEEN Rock Montreal cinesound ver.」
ファンの熱きラブコールうけ、東北の映画館でも追加公開決定。
震災後の日本を勇気づけた名曲「Teo Torriatte(手をとりあって)」特別上映!
クイーンのフレディ・マーキュリー、魂の歌声が日本へエールを送るライブ映画『Queen Rock Montreal cinesound ver.』フレディに捧ぐ―メモリアルイベント 詳細決定!
1991 年11 月24 日(日本時間25 日)、世界と日本に大きな衝撃が走ったクイーンのフレディ・マーキュリーの死から今年で20 年。その命日を前に、11 月19 日(土)よりクイーン全盛期のライブ映画『Queen Rock Montreal cinesound ver.』が公開し、その上映とともに実施する"フレディに捧ぐ―メモリアルイベント"詳細が決定しました!
まず、結成40 年、フレディ没後20 年のダブルメモリアルイヤーならではのファン参加型イベントとして全国の劇場にて本作鑑賞のお客様全員に「メモリアルサイン」用紙を配布。フレディへの思い、感謝の言葉などを綴ってもらい、それらをまとめて、後日フレディが眠るイギリスの自宅に届ける企画を実施します!最近でもTVCMに曲が使用され、再注目されたクイーン。日本のファンの思いを天国のフレディに届けます。
またライブ本編上映後には、名曲『Teo Torriatte(手をとりあって)』の映像を特別上映することが決定!
「手をとりあって、このまま行こう、愛する人よ〜」と日本語で歌われ、ファンの間でも人気が高いこの曲は今年の東日本大震災後、被災地にエールを送る曲として、ラジオにリクエストが多く集まったことでも知られています。世界のアーティストによるチャティーアルバム『SONGS FOR JAPAN』にもクイーンの希望により収録、過去の日本公演でも度々演奏された曲もあり、ライブ会場さながらの大合唱となること間違いなし!
さらに今回の上映決定発表後、全国の多くのファンから、「ぜひ東北での上映を実現してほしい」「フレディの歌声で被災地にエールを」との問い合わせが配給会社や劇場に殺到し、急遽、東北(宮城:ワーナー・マイカル・シネマズ名取エアリ、福島:ワーナー・マイカル・シネマズ福島)での上映劇場も追加決定となりました!
全国のスクリーンから『Teo Torriatte(手をとりあって)』と、フレディの歌声が日本にエールを送ります!
クイーン・ロック・モントリオール QUEEN ROCK MONTREAL cinesound ver.とは?
「We Will Rock You」、「ボヘミアン・ラプソディ」、「We Are The Champion」などの数多くのヒット曲を放ち、全世界で愛される
イギリスのロックバンド・クイーンの1981 年11 月24 日、25 日 モントリオールフォーラム(カナダ・モントリオール)でのライブを収録。当時撮影した35mm フィルムを、クイーンのギタリストでもあるブライアン・メイ自ら最新のデジタル・リマスタリン(700 台のマックG5でフィルム上のホコリやキズを処理)技術を用いてデジタル化し、"クイーン最高の映像"と語っている。
今回も、上映全劇場でスタンディングOK!の鑑賞スタイルで実施される予定。(現在、全国21 館にて公開予定)
【後援】ウドー音楽事務所
【協力】ユニバーサル ミュージック合同会社/株式会社ヤマハミュージックアンドビジュアルズ
【配給】クラスアクト/ティ・ジョイ (C)2007 Eagle Rock Entertainment, All rights reserved
2007 年制作デジタル・リマスタリング版/95 分 ★公式サイwww.freddie20years.net
11 月19 日(土)より新宿バルト9、梅田ブルク7他にて全国公開!
震災後の日本を勇気づけた名曲「Teo Torriatte(手をとりあって)」特別上映!
クイーンのフレディ・マーキュリー、魂の歌声が日本へエールを送るライブ映画『Queen Rock Montreal cinesound ver.』フレディに捧ぐ―メモリアルイベント 詳細決定!
1991 年11 月24 日(日本時間25 日)、世界と日本に大きな衝撃が走ったクイーンのフレディ・マーキュリーの死から今年で20 年。その命日を前に、11 月19 日(土)よりクイーン全盛期のライブ映画『Queen Rock Montreal cinesound ver.』が公開し、その上映とともに実施する"フレディに捧ぐ―メモリアルイベント"詳細が決定しました!
まず、結成40 年、フレディ没後20 年のダブルメモリアルイヤーならではのファン参加型イベントとして全国の劇場にて本作鑑賞のお客様全員に「メモリアルサイン」用紙を配布。フレディへの思い、感謝の言葉などを綴ってもらい、それらをまとめて、後日フレディが眠るイギリスの自宅に届ける企画を実施します!最近でもTVCMに曲が使用され、再注目されたクイーン。日本のファンの思いを天国のフレディに届けます。
またライブ本編上映後には、名曲『Teo Torriatte(手をとりあって)』の映像を特別上映することが決定!
「手をとりあって、このまま行こう、愛する人よ〜」と日本語で歌われ、ファンの間でも人気が高いこの曲は今年の東日本大震災後、被災地にエールを送る曲として、ラジオにリクエストが多く集まったことでも知られています。世界のアーティストによるチャティーアルバム『SONGS FOR JAPAN』にもクイーンの希望により収録、過去の日本公演でも度々演奏された曲もあり、ライブ会場さながらの大合唱となること間違いなし!
さらに今回の上映決定発表後、全国の多くのファンから、「ぜひ東北での上映を実現してほしい」「フレディの歌声で被災地にエールを」との問い合わせが配給会社や劇場に殺到し、急遽、東北(宮城:ワーナー・マイカル・シネマズ名取エアリ、福島:ワーナー・マイカル・シネマズ福島)での上映劇場も追加決定となりました!
全国のスクリーンから『Teo Torriatte(手をとりあって)』と、フレディの歌声が日本にエールを送ります!
クイーン・ロック・モントリオール QUEEN ROCK MONTREAL cinesound ver.とは?
「We Will Rock You」、「ボヘミアン・ラプソディ」、「We Are The Champion」などの数多くのヒット曲を放ち、全世界で愛される
イギリスのロックバンド・クイーンの1981 年11 月24 日、25 日 モントリオールフォーラム(カナダ・モントリオール)でのライブを収録。当時撮影した35mm フィルムを、クイーンのギタリストでもあるブライアン・メイ自ら最新のデジタル・リマスタリン(700 台のマックG5でフィルム上のホコリやキズを処理)技術を用いてデジタル化し、"クイーン最高の映像"と語っている。
今回も、上映全劇場でスタンディングOK!の鑑賞スタイルで実施される予定。(現在、全国21 館にて公開予定)
【後援】ウドー音楽事務所
【協力】ユニバーサル ミュージック合同会社/株式会社ヤマハミュージックアンドビジュアルズ
【配給】クラスアクト/ティ・ジョイ (C)2007 Eagle Rock Entertainment, All rights reserved
2007 年制作デジタル・リマスタリング版/95 分 ★公式サイwww.freddie20years.net
11 月19 日(土)より新宿バルト9、梅田ブルク7他にて全国公開!
2011年10月30日
『ワイルド・スピード MEGA MAX』 観客動員数100万人突破!!
『ワイルド・スピード MEGA MAX』が観客動員数100万人を突破し、累計興行収入も13億円を突破した(10月24日時点。観客動員数:101万6863人/累計興行収入:13億863万4400円)。
「カーアクション映画」から「アクション超大作」へと大進化を遂げ、シリーズ未見の観客や若い女性客なども劇場に足を運んだ本作。作品評価の高さから新たなファン層が着実に広がっており、新記録樹立に向けまだまだ快進撃は続く。
■原題: FAST FIVE
■公開:日本/2011年10月1日(先行9月23、24、25日)
■監督:ジャスティン・リン『ワイルド・スピードx3 TOKYO DRIFT』、『ワイルド・スピード MAX』
■脚本:クリス・モーガン『ワイルド・スピード MAX』、『ウォンテッド』
■出演:ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ジョーダナ・ブリュースター、ガル・ギャドット、タイリース・ギブソン、サン・カン、リュダクリス、ドウェイン・ジョンソン(akaザ・ロック)
■公式HP:mega-max.jp
「カーアクション映画」から「アクション超大作」へと大進化を遂げ、シリーズ未見の観客や若い女性客なども劇場に足を運んだ本作。作品評価の高さから新たなファン層が着実に広がっており、新記録樹立に向けまだまだ快進撃は続く。
■原題: FAST FIVE
■公開:日本/2011年10月1日(先行9月23、24、25日)
■監督:ジャスティン・リン『ワイルド・スピードx3 TOKYO DRIFT』、『ワイルド・スピード MAX』
■脚本:クリス・モーガン『ワイルド・スピード MAX』、『ウォンテッド』
■出演:ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ジョーダナ・ブリュースター、ガル・ギャドット、タイリース・ギブソン、サン・カン、リュダクリス、ドウェイン・ジョンソン(akaザ・ロック)
■公式HP:mega-max.jp