アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

eggsplorer
ある熱い080815ヨコハマで、フォールディングカヤックを衝動買い。 買っちまったモンはしょーがねェ、これからは温暖化に気遣って、浮いた油代や維持管理費でお気に入りのインターラインを買い揃えてやるゼ!
最新記事
日別アーカイブ
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年09月12日
気まぐれポイント紹介・多賀(長浜)編
気まぐれにポイントを紹介してみる。
空いてる日に風が強い、というイジメのような天気を恨みつつ。
文句ある???

ここは伊豆でも三番目によく出艇するナイスなポイント。



最近、海水浴場がオープンし、非常に便利になった。これまでは宇佐美経由だったため、回航してくるのに1時間近くもかかっていたところだが、今後は目の前の沖がポイントになる。夏は海水浴客で賑わうため、おれの感覚では
「カヤック組は遠慮しろ」
この周辺にはボート店も釣り船もあり、いずれも親切なすばらしい人々ばかりなので、極力、地元のジャマにならないようにしてほしい。
その気がないなら、来ないで欲しい場所だ。

さて、今どき意味はねェと思うけど、たまたま撮っていたからヤマを付けておくね。



通称「マクドナルド前」
その名の通り、マクドナルドのド真ん前。
後ろのベージュの建物との重なりで四つほど点在している(らしい)根の際を把握する。



左手の網代の建物の重なりで前後を判断。
ここは沖目の砂地に出ると釣れないので、沖に出すぎないこと。
ちなみに手前に映っているマイボートのオジサンは、この海を知り尽くすチョー親切なアングラー。
おれはこの海のポイントを全部このオジサンに教わった。

ちなみにここはすぐ沖にも、熱海側にも最強のマダイ・アマダイポイントがあるが、それは上のオジサンを捕まえて頼み込んで教えて貰うのが吉。行けば釣れるという感じでもないんだよね。

ちなみに、ここではこんなサカナが釣れる。



チョー巨アジが出るんだけど、この写真じゃイマイチわかんねェな(泣)
いましばらくイナダが回り、秋も深まり出してから巨アジが絡み出す。



あと尺メバルがやたらと上がるのもうれしい。
イナダの仕掛けに食ってくるニクいヤツ♪
逗子と違ってスレてない〜(泣)

あと留意点を挙げておくね。

ポイ捨てするな。
地元にメーワクかけるな。
地元でなるべく買い物をしろ。

...以上だ!


>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。