アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

eggsplorer
ある熱い080815ヨコハマで、フォールディングカヤックを衝動買い。 買っちまったモンはしょーがねェ、これからは温暖化に気遣って、浮いた油代や維持管理費でお気に入りのインターラインを買い揃えてやるゼ!
最新記事
日別アーカイブ
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年09月02日
南房パドラー爆裂記・東京湾横断編
ちょっとごぶさたしていた。
しょうがない、稼業があるもんだから(笑)というわけで東京湾横断編だ!

以下はちょうど真ん中過ぎたかなってとこだね。





横断フェリーの姉妹船とすれちがう。
対岸はすでに間近に迫る房総半島
フェリーでもなんだかワクワクしてくるもんだなあ。
もちろんカヤックで小島に渡るほどのワクワク感はねェんだけどさ。



フェリーは横断の中途で針路を南にとる。
それは久里浜に対して金谷港が南に位置するのと、フェリーが本航路を横断するとき、垂直に交差しようとするからだ。



いよいよ接近、海沿いの道路や浜を行き交う人と車が肉眼で見えてくる
猛スピードですれ違うプレジャーボートをみて
「思わずシャッター押しチャッター」

さて、いよいよ金谷港に入港だ!



「東京湾横断フェリー様」が入港するってのに、相変わらずのどかな港だな(笑)
ヤシの木が牧歌的に並ぶ様子は、ここ以外では見られない。





接岸したフェリーから間近の波止
何が釣れるんだろね。
いかにも手慣れた物腰からは、ビシビシとジモティの自信が伝わってくる。
「今日もまた、釣ってかえる」
そんな具合だな

(続く)


2009年08月20日
う〜ん初日は風が出そうだな..
初日はどうにもなんないね。
その翌朝に備えて組んでおくってのもダメっぽい(泣)飛ばされたら事だかんな。
フィールドが瀬戸内だの志摩だのってな人がうらやましいよ。
もっとも、雨は多いって聞くけどね。

不思議なもんで、ボート時代はまだしも諦めがついたんだよな〜

もう全くダメ。漕げないかも知れないと思うとイライラする。
あせるなあ...とりあえず海図だけでもラミネートかけとくか。
というか仕事しろよオレ。


2009年08月19日
キャンプ系は大丈夫かな(汗)
また自分のところで買うかな(爆)こっちにもリンク貼っとこうね一応♪
テント類は仮眠でしばしば使ってんで何の問題もねェんだけどさ、火を使うか使わねェかってところで大きく変わってくる。

準備期間もねェし、仕事は溜まってっし、今回は寝泊まり以外は現地調達とすっかな..

どうせいったらギリギリまで漕ぎまくって、後は寝るだけなんだ(笑)
わかりきってんのにあれもこれも用意したくなる。
だからバカだって書いてんじゃん、おれは♪


2009年08月19日
タイミングが合わず、しばし残念な陸ぐらし
ほんとタイミングが合わずに苦しんだ8月だったけど、いよいよ目星がついたんで半島か島か、愛艇をぶっとばしにいくかな♪
もう今から仕事が手に付かない...ヤバイぞ!

一度こうなっちゃうと、どんなおネーチャンが浜辺を歩いていようが、何〜にも気にならなくなっちゃうんだよね。目は波間にきらめく水面と魚しか見てない。
こりゃ一種の中毒と同じだな。
だいたい、なぜこの星に陸なんてものがあるんだ?

とまあ、こんな心境なわけさ♪



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。