アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

eggsplorer
ある熱い080815ヨコハマで、フォールディングカヤックを衝動買い。 買っちまったモンはしょーがねェ、これからは温暖化に気遣って、浮いた油代や維持管理費でお気に入りのインターラインを買い揃えてやるゼ!
最新記事
日別アーカイブ
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年09月06日
南房パドラー爆裂記・富浦出撃編
落日に見とれて片付けが遅れたため、とんでもない事態が起こってしまった。
いつも買い物をしていたスーパーが閉まっていたのだ。わずか5分遅れで。
このスーパーは7:30に閉まってしまう。よくよく憶えておくように(泣)

サカナがないどころか、晩飯まで食い損ねた!
そうだ、おれは極めつけのバカだ!

しかたなく、駅前の土産屋まで出張った。
ここは8:00までだ。とりあえず開いていたことをよろこぶべきかな。
さて弁当でも買うか、と思ったら、売れ残りっていたのはおにぎりのみ。
...湯を出して貰い、インスタントラーメンを食べた(泣)

にしても、なんてツイてねェんだ??
おれが何をした、富浦の海山様!

...ただ、ここで食べたフローズンは美味しかった♪
おれとガキはテントに帰ってお定まりの怪談をし、ぜんぜん怖がられずに終了、じきに爆睡した。

と、深夜、パン、パン、という不気味な音が拡がった。
寝ぼけアタマで周囲を見渡す頃には、バリバリバリバ〜!、と凄まじい音を立てて雨が落ちてきた。
「マ、マジか?」
仕方なくテントの入り口のメッシュ窓を閉じた。たちまち灼熱。
...眠れない(泣)

おまけになんと、その雨は朝の9:00近くまで断続的に降り続け、朝の出撃ができなかった(泣)う〜...けしからん..断じてけしからんぞ!!

遅ればせながら10:00近くに浜を出艇、ポイントに直行する。



慎重に多々良側のヤマを確認しつつ、潮を感じ取る。
一度、大きく多々良側に旋回する。



左手の岬の先端に島と小島が重なると、徐々に右に迂回。
左からの潮が強かったのだ。



ちょっとカッコつけて連続して吃水近くから撮影してみた。
ヤマを取ったら、即アンカー落とし。
このイメージ見たら、わかってるヤツにはどこかすぐにわかっちまうな。
そう、富浦の直近では一番のポイントだろう。





ここで仕掛けを落とすが、ついさっきまで嵐だったためか、底荒れがひどく、光玉を追加。
と、さっそく当たりがあり、メバルをゲット。
といってもイメージなし(泣)
このあたりから帰りの時間ばっか気になっちゃったんだよね。
なんだか忙しいばかりの旅だな...う〜。



わずか一時間ちょっとで納竿開始。
釣果はメバルとベラばかり。
ひょえ〜富浦では最低の釣果だな(泣)

納竿を始めると、どこの海でもかならずやってくる海鳥。
釣れなかったときコイツを見ると、嘲笑ってやがるように見える。

...ムカつくぜ!

(続く)

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。