アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事

広告

posted by fanblog

2018年05月01日

顔の小さいポツポツ気になっていませんか?

よーく見ると、目の周りやおでこに白いポツポツが・・・。
ニキビではなさそうだけれど、触るとざらざらしてなんだか気になる・・・。
その正体は「稗粒腫」(ひりゅうしゅ)かもしれません。





白いものは角質のかたまり
この白いポツポツ、うすい膜に覆われた中には、 角質のかたまりが入っています。

ニキビをつぶしたことがある人はわかるかもしれませんが、
この稗粒腫も同じように、とがった針のようなもので突き刺すと膜が破れて、中から白くて小さな塊がムニュっと出てきます。これが、角質。

稗粒腫は毛穴の奥にある「毛包(もうほう)」と呼ばれる袋や、皮脂を作り出す腺に角質がたまってできます。
大きさはだいたい1mm〜2mmと、ニキビと比べるとかなり小さいです。


見た目は悪いけど・・・放置しても問題ナシ!
稗粒腫はニキビではありません。ニキビのように肌が炎症をおこしているわけではないので、放置しておいても問題はありません。
自然に治る場合もありますが、治ってもまた増えていくこともあります。
といっても、一度気になると、何度も鏡を見てしまったりしますよね。


原因は体質?生活習慣?
老若男女だれにでも、また体のどこにでもできるものですが、おでこや目の周りにできやすいようです。

皮膚の新陳代謝の乱れが主な原因ですが、傷が治ったあとや皮膚を削り取るような手術や剥がれるような事が起こった後にもできることがあるようです。

古くなった細胞がはがれて新しい細胞へと生まれ変わるターンオーバーが正しく行われていないことが原因で起こる場合は、夜更かしや食生活の乱れが引き起こすこともあります。
甘いものや脂っこいものを食べ過ぎると、ポツポツできる人もいます。
また、皮脂を作り出す腺が未発達で皮膚表面に脂や古くなった角質が排出されず溜まってしまう場合もできやすくなります。

どうしても治療したい場合はどうする?
稗粒腫は中に詰まっている角質の塊を外にだしてやれば、きれいに治ります。
自分でニキビの膿を外に押し出す方法では、失敗して皮膚を傷つけてしまうことも。自分でさわらず、専門の病院へ行くようにしましょう。

皮膚科や形成外科で除去をしてもらうことが可能です。小さな針で取り除く方法が多いようです。
数が多い場合などは、レーザー治療になる場合もありますが、美容の領域になるため保険が効かないこともあります。一度レーザー治療をしてもまたできてしまいまたレーザー治療となってしまうことも!

そこでおすすめしたいのがすべすべ美肌角質ジェル クリアポロン



成分は
・Wヨクイニン(脂溶性+水溶性)(ハトムギエキス)
・あんずエキス
・ダーマヴェール
・ビタミンC誘導体
・プラセンタ
・コラーゲン(3種類配合)
・ヒアルロン酸(5種類配合)
・セラミド(3種類配合)
・オリゴペプチド(EGF様)
・植物成分はオーガニックを使用
とイボ(角質)ケア+スキンケアの同時解決商品です!
低刺激処方で全身で使用が可能!!
満足度93.1%、リピート率87.8%、お悩み解決実感85.9%、うるおい使用実感93.1%と高評価です。


特に放置しても大丈夫なので神経質になりすぎず、食生活に気を付けながら肌の調子や様子を見て、治療方法を選んでみてください。




posted by 新山 at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | スキンケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7606736
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
リンク集
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。