2016年03月07日
Ibanez MS10 Metal Charger
ヘビメタ用ディストーション。エッジ、パンチ、アタックというようなこの手のものにかならず付いているつまみをきっちり装備している。当然コンパクトなのでそれらの性能というか威力はイマイチもの足りないですが、音を作り込む人にはありがたいだろうが、わしゃ邪魔臭いのでもっとシンプルなほうがええですね。でも音色バリエーションはいろいろできます。メタルって製品名で歌っているけど、意外におとなしいほうなので、メタル系以外の人でも普通につかえそうなディストーションかな。
ヘビメタディストーションってEQが豊富だからサンタナのような音色も作れたりする。つまりいろいろ作れるからヘビメタじゃなくてもこれ持ってればなんでもできるのね。と言う事。ヘビメタ自体音域が広い、それはヘビメタはメロディックでクラシカルなフレーズもよく利用しているギタリストもいるぐらいだ。そうイングベイはその代表格。ルーツはリッチー先生なんだろうがね。ハーモニックマイナースケールとかナチュラルマイナースケールとか言うのをごんごん使ってる。わしゃペンタでも大変なのにねえ。世の中は上手い人がぎょーさんおるもんだのう。
いろんなディストーションが一杯あるのにプロの方々はあまり使いたがらない。特に日本人のプロは妙な気取りやかっこつける癖があるみたいで、そんなことやってるからもうひとつハイレベルな楽曲ができないのかなと批判したりしてみる。ごめんなさい。汗。これも見当たりませんね。
★これが凄いのは、娘が何度も言ってた使った初日から櫛通りが良くなり、髪に潤いが出た点です。見た目も明らかに髪がさらさらしているし、潤いもあるから輝くんでしょうね。長年何をやっても髪のコンプレックスから解放されなかった娘にとってこれは精神的にも大きな解放と喜びになったようです。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4817123
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック