アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
即日アクセス激増!!




私を登録
by BlogPeople

お気に入りリンク集
<< 2007年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
どんな奴???

mitsu-evo
B型みずがめ座の変人。若作り30前。
https://fanblogs.jp/edlog/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年12月31日
昨日テレビで環境問題が・・・
環境問題についてテレビでやっていた。 ダイオキシンはゴミを燃やしても人間の致死量の「数百万分の一」 ゴミの分別はされていてもリサイクルはされていない。 割り箸は森や林を維持するのに「不要(邪魔)な木」を使ったものなのでむしろ使うほど環境の為にいい。 なんていう今の環境問題の常識とは正反対の事実が明かされた。 ダイオキシンがそんなに微量しか出てないのは技術発展のたまものか。 食品添加物の方がダイオキシンよりもよっぽど有害だってことだね。 ゴミ分別は分別して持っていっても行政で一緒に燃やしていたら意味なし。 しかもリサイクルに必要な石油が新品作る時の「3倍」使うとか。 この辺は前にもどっかで聞いたことはあるが・・・ 割り箸が森を腐らせる要因になりそうな邪魔な木を使ったもので、いくら使っても問題の無い物だって言うのは驚きだった。 MY箸は一体なんなんだろうか・・・ 環境問題をメディアや行政によって間違った知識を植えつけられていたってことだ。 京都議定書通りに日本が環境問題に取り組んでも100年後のCo2の量だったっけな・・・0.004%だかもう一桁0が多かったような。とにかく100年経っても1%も満たない貢献度。 じゃあどうしたら温暖化を止められるんだってなると、そこまではやってなかった。 森林伐採と工場とかが主な原因とは思うが・・・

Posted by mitsu-evo at 15:44 | 日記 | この記事のURL
2007年12月24日
クリスマスイヴだけど
周りやテレビではクリスマス特集や飾りでクリスマス気分。 シフト制で働いている俺には全く関係の無い出来事。 彼女も今日は夜勤。 一足先にクリスマスイベントやったけどさ。 無駄にテレビでクリスマスやってるんでなんだか萎え。 クリスマスプレゼントはPCのモニター。 29800円也 やっと今時の薄型のモニターになって机もすっきり。 ワイド液晶画面に19インチだったっけな。 PCが64000。メモリ1Gが10000。モニター30000。 しめて104000円。 でも、GeForce8600GTを入れてデュアルコア2.1GHzなんで値段の割には割りと高めのスペックだと自負しておりまする。 クアット?だっけ。 デュアルの倍のCPU。 4個ある事にして動くCPU。 アレ入れたら、結局20万近くいくさ。 昨日は飲み仲間と飲み会で6時から3時半までずっと歌って飲んで! 久しぶりにやると楽しいね〜!! これで安心して年越せるよ。 新年会出れるか分からんけど、彼女と合ったら新年会も行きたいね。

Posted by mitsu-evo at 17:15 | 日記 | この記事のURL
2007年12月18日
すっかり冬景色
北海道は先週末の雪で本格的な冬景色になった。 愛車には厳しい季節になってきたよ。 え? 厳しいのは夏じゃないかって? こっちはオーバーヒートより、雪に埋まる事の方が辛い。 滑るから夏より気を付けて運転しないとすぐ事故に繋がるし。 簡単ドリフトの季節でもあるんだけどさ〜。 今週は日曜日までずっと忙しい。 今日は夜勤だが、明日から何かと用事があり、お金に辛い俺はどう乗り越えるか・・・ 一番の悩みは春に買う指輪の金が10万くらい足りないこと。 ボーナスは大したことないし、周りはいい金もらってるし、他人と比較するのが間違いかも知れないが、やっぱり安い。 よく「俺は何をやってきた・何をやってるんだろう」って思う。 それでもやっていかないといけないのは分かってるけどさ。 ニュースを見るたびに国の腐敗加減にうんざりして将来の希望も何も期待出来ないが、ブログとかネットショップとか頑張って仕事以外に稼がないと。 俺のアクセサリーショップ一度ご覧下さいな。 男物を中心になぜかグラマーサイズのブラを置いてあったりするので。 他にはない店を目指し中ッス! http://mensacce.web.fc2.com

Posted by mitsu-evo at 19:10 | この記事のURL
2007年12月06日
車のメンテ
愛車ECR33は金がかかる。 バッテリーがヘタっているのかエンジンのかかりが悪く、しかもバッテリーはリヤにあるので密閉式?ようは普通のは使えなくて高い。 そして、プラグが悪いとその前に思ってプラグを変えたがそれも1本2000円近くするやつじゃないと使えないらしくて6本プラグ交換。インテークのパイプをはずさないとカバーが開かないのでよけいに工賃もかかる。ちなみに全部で20000した。 コルトも高いので結局ヴィッツRS辺りが値段的に無難な感じだし、でも車買うのはかなり先の話。 結婚に金がかかるのでボーナスも使えず、式の貯金もしないといけない。 そして灯油やガソリンも高い。 給料はバイトより安い。 次はクーペは乗れないなぁ。 でもターボはやめられない。 ワゴンなんていうタダの荷物運びの足としての車にはときめかない。 走りにアジがあってこそ車。 運転して楽しいと思えるものじゃないとストレスで逝く。 今月の楽しみは飲み仲間との忘年会。 やっぱ外で飲む酒が一番ストレスや鬱憤が晴らせるね! 家にいるときはPCに向かって色々趣味の作業。 何を得る訳でもなく、ただ自己満足の為に時間を費やしている。 作業を経て何を表現したいんだかも作ってる本人もよく分かってない。 何気に感じるのは人間という生き物に対しての閉塞感みたいなもの? とその答えを作業を通して表現したいのか?? って気もするが、表現能力あまりないので伝わらんだろう。 ま、金取る訳でもなしの自己マンなので引きこもるにはちょうどいい。 長々とグチって終わったな今日のブログは。 明日は婚約指輪のリフォームが完成するので受け取りに行く。 色んな不満はあるけど結局は順調に人生歩んでるんで単に今この瞬間がブルーなだけだね。

Posted by mitsu-evo at 01:31 | | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。