2009年05月07日
15インチホイール効果
今日は仕事で、いつもの道を通っていたんだけど
やっぱ、カーブでの踏ん張り具合や進入時の車体の反応が良くなって
ターボなしのクソミソな軽でも平均して10kmくらい速度が上がった。
140kmまでしか出ない自動車で、山道平均100km・上り坂80kmという
泣きたくなるようなスペックの自動車で10kmの平均速度上昇は大きい。
以前はカーブ進入時に60kmだったのが70kmまで出るようになったんだから。
このカーブっちゅうのはユルいカーブなんだけど、
ローダウンしてサスを硬くすればまだ走れるようになる。
ターボがないのが残念。
やっぱ、カーブでの踏ん張り具合や進入時の車体の反応が良くなって
ターボなしのクソミソな軽でも平均して10kmくらい速度が上がった。
140kmまでしか出ない自動車で、山道平均100km・上り坂80kmという
泣きたくなるようなスペックの自動車で10kmの平均速度上昇は大きい。
以前はカーブ進入時に60kmだったのが70kmまで出るようになったんだから。
このカーブっちゅうのはユルいカーブなんだけど、
ローダウンしてサスを硬くすればまだ走れるようになる。
ターボがないのが残念。